ともだち

12/Ⅳ.(火)2011 今日も地震、慣れてきた
地震が起きてから、そう言えば、昔の友人からメールをもらったり「大丈夫?」と連絡がよくある。オレ、結構、友達いたんだ~とびっくり。
先日は、何十年ぶりか、カラオケで歌った。人前で歌を歌うのは恥ずかしいから、ずっとしてなかったのに。
吉田拓郎の「高円寺」「春だったね」「流星」「青春の詩」「イメージの詩」、南こうせつの「夏の少女」「愛する人へ」、三好鉄生の「涙をふいて」、郷ひろみの「花とみつばち」、野口五郎の「きらめき」などを歌い、ラストは西城秀樹の「ラストシーン」を歌った。そう言えば、淺川マキとかジローズやシューベルツも歌った。生ビールとコークハイの同時注文を(お酒を絶やしたくないから)、3回した。
気が付けば、朝の4時半だった。会計は、トイレに行ってる時に相方がしてくれた。ごめんね、次回、払うね。楽しかった。
BGM. よしだたくろう「春だったね」


6 Replies to “ともだち”

  1. もし、この日の行動が12時間診察の後であれば・・・
    もし、この日の翌日が12時間診察モードなのであれば・・・
    また鰻食べに行ってくださいねw
    ♪ 救世主

    1. waltz(以下、敬略)さん
      いつもコメントありがとうございます。うなぎは関東と関西では食べ方が違うみたいですね。あっ、呼び方か?

  2. うなぎといえば、江戸川橋の「いしばし」。勤務先の上司が、昼休みに連れてってくれました。獨協から近いのでぜひ予約して行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です