お疲れサマー’2011

9/Ⅶ.(土)2011 暑い夏
最近は、診察に時間がかかってしまい、診察に来られた方、たくさん待たせてすみません。
今週は、毎日、診察終了時間が23時だった。「遅番」の吉田さん、お疲れサマー。でも、先週も大変だったね、岡田さんもご苦労サマー。
でも、2人とも、こんなに遅くなっても本当に嫌な顔一つしないのである。まぁ、仕事だから、当たり前と言えば当たり前だが、でも中には「終わるの遅すぎます!」とか不満をもらす人もいるだろう。むしろ人間感情としては、正当だとも思う。しかし、この2人はまったくそういうことがない。「疲れましたね~」と穏やかに言うのである。おまけに、「お疲れ様でした」とお菓子をくれることもある。すまないね。感謝してます。
下は、今週の診察室のお花。↓。

下は、吉田さんにもらったラムネ味のチョコレート。ガイコツ(?)のキャンディーBOXに入れて記念撮影してみた。↓。

彼女は、「コレ、食べたら、とってもマズかったんです。よかったら、どうぞぉ」って、くれる時に、ツンデレみたいに、そう言った。
BGM. ザ・ビートルズ「ア・ハード・デイズ・ナイト」


2 Replies to “お疲れサマー’2011”

  1. 私は主役のガーベラより、脇役の白のブバリアが昔から大好きだった。
    でも、そんなことは身近な人も知らないだろう。

    1. かつらこさん
      いつもコメントありがとうございます。この白い花の名前は誰も知らなかったのです(←買う時、聞かなかったみたいです)。ブバリア、っていうんだ、さすがに良く知っていますね。今回のコメント、ポエムっぽいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です