忘年会2011

22/ⅩⅡ.(木)2011
今日は、クリニックの忘年会。なので、少し早めに終わらせてもらいました。年に1度のことなので。
今回は、カワクリ総メンバー集結です。僕とナースの塚田さん、心理の森国さんと徳田さん、受付の岡田さん&吉田さんです。
場所は恒例の赤坂の料亭「たい家」。受付の2人は、何でもないことでずっとクスクス笑っている。静か~なお座敷だから、何でもないことが可笑しくなっちゃうんだろうね。下は、鯛めし。↓。

X’マスも近いので、クリスマス・ケーキを持ち込むことに成功。吉田さんのお手柄。↓。

6人に苺が5つ。だけど争奪戦にはならず、岡田さんと吉田さんの2人で仲良く1個の苺を分けていた。
しかし、今年は大変だったね、計画停電とかあって。まだ仕事、もう一週間あるけど、お疲れ様でした。
下は、今週のお花アナスタシア。菊の一種だそうです。↓。


3 Replies to “忘年会2011”

  1. 先生、良いですね~、「ハーレム忘年会!」。
    若い女の子を沢山連れて行くのだから、やっぱり高い店に連れて行かなくちゃね~。
    いいな~、鯛めし。
    私は着物のバイトで散々接客側ばかりこなしていたから、逆の立場になかなかなれない。
    女性は忘年会でも、高カロリーの食事は避けたいものだが、私が先日行った忘年会は、洋食しななくて
    コテコテなものばかりで、あまり食べるものが無かったですよ。
    でも、ジャズバンド演奏でジャズ歌手が歌っているのを、お酒を飲んだり、食べたりしながら、楽しむ、、、という、
    ちょっとタイムスリップした空間で面白かったです。
    帰りの石川町の駅のプラットフォームで、知らないおじさん2人に、「今日は、あなたが一番目立っていましたよ。」と
    声をかけられました。
    訪問着に金糸の袋帯を文庫結びにしてもらい、頭は日本髪にしていたから目立ったのでしょうね。
    来年も、元旦から着物で初詣をするつもりです。同窓会も、日本髪で行きます。
    先生は、着物で初詣に行くんですか?

    1. Freakさん
      別に、ハーレムではないですよ。ハーレムの正しい意味、知りませんが。初詣に着物は多分、着ないと思います。

  2. 先生、段々写真の撮り方が上手くなりましたね。
    きちんと物撮りができている。
    座布団、あ、落語じゃないか。。。

Freak へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です