キキョウ

15/Ⅵ.(金)2012  梅雨入り?。快晴!。
新しく我々の仲間になりたてのホヤホヤの受付の西田さんが、実家に帰るため6月26日(火)で退職することになった。
西田さんはカワクリのことを、「初めて仕事が楽しいと思いました」と遣り甲斐も感じていてくれていたし、
僕も西田さんは気が利くし賢いし奥ゆかしいから気に入っていて、お互い、両想いだったのに。お家の都合じゃしょうがない。
今週はずっと、西田さんの後任の採用面接をしている。
ここのところ、ずっとブログの記事が「クリニック紹介」だったのは、種明かしをすれば、応募する人に読んでもらうためでした。
クリニックの様子を知ってもらうための参考にね。結果、長くトップ記事に出ていたから、随分と沢山のコメントを頂きましたね。
コメントをくれた皆さん、ありがとう。
昨日のお昼休み、僕は休憩からの帰り道、西田さんの事を考えながら歩いていたら、商店街で彼女とすれ違った。
彼女は今週の「植物係」、お花を買いに行くとこだった。
そんな西田さんがチョイスしたのは、トルコキキョウ。淡い紫色、エヴァのティッシュのマリと合わせてみました。↓。

桔梗って帰郷と、音が同じだね。何か似てるね。
BGM. パープルシャドウズ「別れても好きな人」


6 Replies to “キキョウ”

  1. キキョウ、とてもきれいです。受付の皆さんの誰が誰だかまったくわかんないんだけど、せっかく両想いなのにいなくなっちゃうのは寂しいですね。う、うーむ…「奥ゆかしい」って、大人な感じでうらやましいです。

  2. まだ会ってもいない、西田さん、退職ですか、残念です~
    そんなに気立ての良い人なら一度会っておきたかったなぁ。

kawahara へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です