6月のなぞなぞ

20/Ⅵ.(水)2012 はれ
昨日の台風はすごかったですね。徳田さんから聞いたのですが、あれは「グチョル」という名前だそうです。
先日、『ピローヌ』というフランス雑貨屋で、周りにお花をあしらった雨靴を買いました。
でも、僕には少し小さすぎて、とても履けそうにない。インテリアとしてクリニックに置いておこう。↓。

これから雨のシーズンだから、履かないのはもったいないな。
クリニックの女性陣に1人づつ履かせて、ピッタリの人にあげようかな。
題して、「カワクリ・シンデレラ・コンテスト・イン・ザ・レイン」。
誰も欲しがらないか?。身につける物って好みがあるからね。
そう言えば、明日の6月21日はスタッフの誰かの誕生日だったぞ。バースディ・プレゼントにあげようかな。
でも、なんか押し付けてるみたいだからやめとこう。色々と気をもむぜ。
突然ですが、お知らせです!。今週から受付に「渡部(わたべ)さん」が加わりました。皆さん、よろしくお願いします。
「受付に新メンバーが加わりました記念!!算数クイズ」も今日、作成したので、是非、チャレンジして下さい。↓。

なぞなぞはスタッフとコミュニケーションをとるための道具です。
答えやヒントを知りたい人は勇気を出してスタッフに聞いて下さいね。
ウォーターサーバーのところにも、なぞなぞがあるので良かったら見て下さい。↓。

これからもドシドシ作って行くので、いい問題があったら教えて下さいね。みんなで作ろう新しいカワクリ。


10 Replies to “6月のなぞなぞ”

    1. mayuさん
      なぞなぞ問題、よく読めましたね。目、いいですね!それともパソコンが高性能なのかしら?。
      某スタッフへの、お誕生日メッセージ、ありがとうございます♪

  1. 『1900年代まではアメリカの方式で人名が用いられていたが、台風が発生する南シナ海や北西太平洋に面した国々から、防災意識を高めるために自国の慣れ親しんだ言葉を用いよう!という提案が出て、台風委員会が2000年から《アジア名》を採用』と出ていました。「Guchol(グチョル)」は、ミクロネシア語でウコンのことなんだって。次の5号は「Talim(タリム)」。フィリピンの言葉で“鋭い刃先”を意味するんだそうです。台風委員会だって(!)。知らなかった。
    お花の雨靴、超かわいい!!こんなにかわいかったら、雨でも楽しくなっちゃう。
    なぞなぞは私もまったくわからないー
    新メンバーさん、頑張ってください。誰だかわかんないけど、お誕生日のスタッフさん、おめでとうございます。「みんなで作ろう新しいカワクリ」! って、ワクワクします。

    1. 花の香りさん
      台風情報、ありがとうございます。
      「みんなで作ろう」のみんなには、皆様も入っているので、そこのとこよろしく。

  2. 誕生日おめでとう御座います!! 私と誕生日が近いですね・・・・・・
    みんなで作ります!新しいカワクリ!!(なんか選挙活動みたい・・・・・)

    1. Sinさん
      お誕生日コメント、ありがとうございます。全体ミーティングで報告しておきます。
      みんなで作る~選挙活動みたいにスローガンだけで終らないようにしたいものです。

  3. なぞなぞ・・・いままであまり気にしてなかったんですよね。申し訳ないです。
    某新聞社のスタッフ募集広告に掲載された、正解の無い、ちょっと哲学的な問題が手元にあるんですが、
    なぞなぞとは違うかな・・・。その新聞社が 『正解はありません』 って公言してましたし。
    持っていけるように体裁が整ったら、試しに持って行きます。

kawahara へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です