梅雨?

ここのところ良い天気が続いていますが、テレビが言うにはまだ梅雨明けではないそうですね。
だからクリニック正面入り口のポスターは、まだ『日常』の梅雨バージョンです。↓。

そうそう先日、修理に出していた回る地球儀が戻って来ました。
結局、修理は出来ず、新品と交換されました。
今まで同様、猫に持ってもらいます。これでクリニックも円滑に回って行きたいところです。↓。

すると不思議なもので、何かの手違いで製造が遅れていた「唯ちゃんのアラームクロック」が今頃、届きました。
これは「けいおん!!」の平沢唯のバースデイ記念で去年の11月に出る予定だったのです。ね、今頃、でしょ?。
しかしカワクリ的にはタイムリーだと解釈されるのです。待たせた甲斐だけあって製品は中々の優れものです。
唯ちゃんの声で、おはようボイス3種類・ティータイムボイス1種類・おやすみボイス2種類がきけるのです。
例をあげてみると、おはようボイスその1。
「朝だよ~起きて~。
 ふっふっふ。目覚ましより早く起きるために、ずっと起きてたんだよっ!
 あーでも眠くなってきちゃった。おやすみなさい…。」
と言った風です。
おはようボイスなのに何故かおやすみボイスになってる、そんな「けいおん」テイストが計6ボイスです。↓。

さて、話を梅雨に戻しましょう。前回の徳田さんのブログ記事にもあったアジサイのお花を紹介しますね。
写真は、カワクリ写真部部長の徳田さんに撮影してもらいました。↓。

風物詩風に言うと今年は、隅田川の花火を東京スカイツリーの上から見下ろすのが人気だそうです。
みのもんたが今朝のワイドショーでそう言ってた。
そんなニュアンスで、アジサイも上空から激写。撮影は同じく徳田部長。↓。

7月は僕の誕生月だし、カワクリメンバーには他にも7月生まれや獅子座もいるし、後は梅雨さえ明ければね。
そうそう冒頭の『日常』のポスターはリバーシブルになっていて、裏側は虹バージョンになっている。
梅雨が明けたら、引っくり返そう!。↓。

BGM. よしだたくろう「伽草子」


12 Replies to “梅雨?”

  1. いよいよ先生も大台に乗るんですね。
    でも、先生は、40代の初めぐらいにしか見えません。
    女性だと、「美魔女」というらしいけど。
    先生は、永遠の少年です!

    1. あんころもちさん
      「永遠の少年」もすごい名前ですが、「美魔女」というのもケッコーなネーミングですね。
      大台突破記念お誕生日会でもやろうかしら。皆、半ズボン着用のこと、とかにして。

  2. 「日常」というのが、先日、テレビでも放送されてたので見てみました。会話のやりとりがすごく面白かった!
    目覚まし時計、かわいらしいですね。ずっと起きてたんだ(笑)
    梅雨が明けたら、夏祭り。カワクリに来て、初めて迎える夏祭り。すごく楽しみです。

    1. 花の香りさん
      「日常」は元はtvkとかでやってたのが、何故かEテレで再放送していますね。
      <子供にわかるんだろうか?>と思っていたのだけれど、なるほど、会話のリズムが面白いのですね、きっと。
      夏祭りは、うるさいですよ。よく診察できるなと、我ながら感心する程、うるさいです。

  3. ポスターとかは、付録ですか?
    随分いいポスターだなーと思って見てたんですけど。
    オタクの人たちは楽しそうでいいなぁと思います。
    ホメ言葉ですよ。
    オタクになるには、熱意やお金が必要ですからね。

    1. mayuさん
      このポスターは、「月刊少年エース増刊号」の付録です。2012年7月号です。
      僕もオタクはホメ言葉だと思いますよ。同感です!

  4. 猫さんの持ってる地球儀って見てると物凄く触りたくなるんですけど、触ってはいけないんですよね?
    あと、最近は天井にもポスターが貼ってありますね!なんだかビレッジバンガードみたいですよ。好きですけど。

    1. やられメカさん
      地球儀は、別に触っても、持っても構いませんよ。故意に落としたり投げつけたりしなければね(笑)。
      そうなんです、ポスターは貼るところがなくなって、ついに天井に…。消防点検にみえた人がビックリしてました。

  5. これを書いてる時点では、梅雨は明けてます。確か前回の診察の日に梅雨明けが発表されたのかな。
    その日はまだ梅雨バージョンだったので、今度の診察のときにはちょっと雰囲気がかわってるのでしょうね。
    しかもクリニックに貼ってあるポスターは、どれも丁寧にラミネートされていたりして、オタクの世界は凄い!
    ・・・って、ええ、もちろん人のこと言えませんけど。
    で、何?・・・花火を上から見る・・・だと・・・?
    映像的には面白いでしょうけど・・・しかも室内で快適に花火鑑賞とか、なんかイメージわかないのですが。
    花火大会というと 『ヤブ蚊との格闘』、それと 『いかに空いていて快適に鑑賞できる穴場を探すか』 という
    闘志が・・・いろいろと間違っているような気もします(笑)。今年は世田谷区の多摩川花火大会も復活する
    ようですし。
    ちなみに、鉄道オタク的に花火大会というと、8月15日の諏訪湖花火大会ですね。オレンジ色の中央線快速
    の車両が、はるばる長野県に出張し、東京から見物に行った人が驚愕(激怒)するという状態に。

花の香り へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です