レディー・ゴー!

30/Ⅷ.(木)2012 晴れ
帰国後、1日目にして、夏休み最後の日。美容院に行き、ヘアカラーを2学期モードにチェンジした。
紅葉を意識して、ちょっと赤っぽくした。
1週間未満でも日本を離れてただけで、向こうじゃ日本のニュースは入ってこないから、日本が恋しくなるもので、
僕は美容院の後、その足で、その髪で、新宿へと向かった。
アニメイトやアドホックを見て、モンスナックでカレーを食べた。
モンスナックとは紀伊国屋書店の地下にあるカレー屋で、店の壁に来店した有名人のサイン色紙がたくさん貼ってある。
美輪明宏とか井上ひさしとか永六輔などに混じって、蛭子さんのサインもマンガ入りで2・3枚、貼ってあって、
複数枚あるのは蛭子さんだけで、僕はいつもカレーを食べながら、<これ、書くと只になるのかな>と蛭子さんのことを
考えることに慣れていたから、今日、店の壁から蛭子さんのサインが全部撤去されていたのには、驚かされた。ビックリ。
俺が日本にいないまに何があったんだ?。どうしたんだろう?。モンスナックと蛭子さんの関係。
今度、店の人に聞いてみようかな。
ま、そんなことはどうでもいいとして、いよいよ明日から診療開始です。
夏休み中に大家さんがエアコンを新しいのと交換してくれました。まだまだ暑いですね。こちらは準備万端です。
BGM. マーサ&ザ・バンデラス「ヒート・ウェイブ」


4 Replies to “レディー・ゴー!”

  1. モンスナック!!行きたい行きたいと思いながら行けてないので、今度行ってきます。
    どんなふうか楽しみ。

    1. 花の香りさん
      紀伊国屋書店の地下に行くと、カレーの匂いが漂っていて、ついつい誘惑されてしまいます。
      モンスナックに行く際は、口頭で「コーンサラダ下さい」と言うと無料でくれるので、是非。

mayu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です