充電完了

夏休みは、南国ワイハに5日間滞在。僕は2度目の来ハ(ライハ、と読む)なので今回は観光などはせず、
まるで異種格闘技戦を目前に控えたプロレスラーのミニキャンプのようにして過ごした。
朝はホテルからダイヤモンドヘッドまで往復ランニング、夕方はワイキキビーチを夕陽に向かって走る。
日中は海水浴気分、ビートバンを使って波乗りごっこをしたり、ホテルに常設されているジムを利用をしたりした。
ワイハはとてもすごしやすい気候なので、僕はとても気に入っているのだが、難点は食べ物だ。
肉も魚も大味で、そうするとついつい、お酒も飲んでしまう。
僕は、基本的には翌日が仕事の時は、一滴もお酒を呑まないことに決めている。1度呑むと止まらないから。
0か100か、白か黒か、オール・オア・ナッシング、だ。あっ、うつ病になりやすい性格傾向だ。気をつけたい。
話を戻すと、だからいくら毎日走っていても、結局毎日呑んでるのだから、〔(消費カロリー)-(摂取カロリー)〕の公式に
その日の数値を代入すれば、ワイハのミニキャンプと日本の日常とで求められる解はそんなに変わらない数値なのだ。
でも、走る習慣はこれからも続けられたらいいな。
せっかく、ワイハで充電したのだから、休み明けからも波に乗って行きたいな。

BGM. ザ・ドリフターズ「渚のボードウォーク」


6 Replies to “充電完了”

  1. ワイハ!!ワイハなんかに行っちゃってたんですねっ!?
    おお!私は完全にうつ病になりやすい性格傾向ですわー
    0か100か、白か黒か、オール・オア・ナッシングです。グレーゾーンが大事ですねえ。
    私も気をつけます。

  2. やっぱり私もうつ病になりやすい人だったんだ~。
    私も0か100か、やるか、やらないかの人です。
    直した方がいいのかなぁ~

    1. Sinさん
      医学的な観点からアドヴァイスすれば、直した方がベターですね。
      でも、人間の魅力という視点から言えば、また別の答があるのかも。
      ま、ひとくくりには言えない、ということでしょうか。

  3. 前から思っていたけど、先生の顔には疲れが見える時があります。
    たぶん、睡眠不足なんじゃないかと。
    もっと寝てください。
    寝てます?なんかあまり寝てなさそうな感じがするんですけど。

花の香り へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です