雨漏り対策の成果は?

12/Ⅷ.(月)2013 はれ、夕方、ゲリラ豪雨&落雷
この日月も、学校の仕事や研究会は夏休みのため、僕は連休だった。
土曜日に深酒をしたため、日曜日は日がな一日、眠っていた。
月曜日は、美容院に。この頃は、髪型をコロコロ変えるから、写メを撮ってもらうようにしている。
後になって、<あぁ、こんな髪型(色)の時もあったね>と、振り返るため。↓。

今回は、ショートーカーリーのアレンジ版。
専門的に言うと、カラーとパーマを同時にすると、どっちかがかかりにくくなるそうで。
そこで、何ヶ月計画で、先月はパーマで、そして今回はブリーチ&カラーで。来月がパーマの予定で。
僕の夏休みは、「パリ」です。夏休みと言っても、9月の終わりですが。
クリニックが同時に休みをとると、何かあった時に患者さんが困るから、他とかぶらないようにしたら夏休みが秋になりました。
僕は「パリ」は初なので、パリ人に舐められないように、美容師さんと相談し、髪色をフランス人形みたいに近づけました。
こんな感じです。↓。

ではまた来月、と美容師さんに挨拶して、サラリと手を振ってお店を出ようとしたら、外で雷の音がしました。
空もいきなり真っ暗になって行きます。
美容師さんは、「傘は?」と言いましたが、駅はすぐそこだから、電車に飛び乗ってしまえば良いと、中野に向かいました。
僕は中野ブロードウェイを探索に出かけたのでしたが、後で家族の言うことにゃ、普通はここで家に帰るものらしい。
そしてそれからは、ゲリラ豪雨と雷鳴です。僕はクリニックの補修工事が済んでいて良かったと心底、思いました。
ただ、その工事で防げるのは「普通の大雨」で、下からも吹き上げる様な雨だと防ぎようがないと言われてたのが気懸りでした。
総武線が中野駅に着く寸前で、ドドンとすぐそばに雷が落ちた音がして、乗客からは一斉に悲鳴が上がりました。
そのせいではないでしょうが、中野ブロードウェイでは、あまり思った収穫がありませんでした。僕はその足を新宿へ。
新宿のアニメイトに着いた頃には、雨はもう上がっていました。アニメイトのポイント交換で「惡の華」の9巻を入手しました。
待合室にあるので、良かったら見て下さい。
家に帰ってから、ニュースを見たら、杉並では停電とか、善福寺川付近では床上浸水とか、結構、大変だったみたいですね。
皆さんの地域は、大丈夫でしたか?
カワクリはと言えば、今朝、恐る恐る来たのですが、金村さんのゲリラ豪雨対策はバッチリで水玉1つも落ちていませんでした。
BGM. よしだたくろう「夕立ち」


4 Replies to “雨漏り対策の成果は?”

  1. わーい!かわいい!
    ちゃんと、フランス人形の色になってます。よくお似合い。
    雷が落ちた時の音はすごかったですね。
    私の住んでるとこは大丈夫でした。
    「オクスアイの金村さん」のおかげですね。
    ”困った時の金村さん” は、いつも本当に頼もしいですね。
    ひそかに、軽くファンです。(どんな人か知らないんだけどね)

    1. 花の香りさん
      このコメント(の特に後半)は、金村さん喜びますよ。
      オクスアイのCM効果も期待出来るかも。
      金村さんにお知らせしようかな?普段、お世話になってるお礼に。
      と言う訳で、これから医院&クリニック開業予定の方は、オクスアイのHPをどうぞ。

  2. 先生9月にパリに行くんですか?
    クリニックはその間はお休みなのかな?
    暫くずっと働きずめだったのでゆっくりと楽しんで来て下さい。
    なんてったって華の都ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です