冬の装いPart.2

14/ⅩⅡ.(土)2013 寒い
もう忘年会シーズンですね。
僕は今日は、出身大学の精神科医局の忘年会だったのですが、外来が終らず、断念です。
だから、こうやって、クリニックに残ってブログを書いてる訳です。
僕はここ数年は真冬には白いダッフル・コートを愛用していました。
でも、去年くらいから裏地がボロボロになったので、こないだ冬服を新調しました。
消防士風のピンクのダッフル・コートです。これを着て、今日の忘年会に行く予定でした。撮影は、今日の遅番の富田さん。↓。

ピンクと言えば、今の髪色もピンクです。↓。

前の緑の方が評判が良かったのですが、クリスマス・シーズンということで、緑→赤、のイメージです。
判りにくいですが、グラサンはイエス様模様です。↓。

さて、皆さんはきっとお忘れでしょうが、10月19日の「風の噂とブログの予告」で今後の記事を予告しました。
以下の順番に仕上げるつもりです、と。
①「生きること、死ぬこと」
②「石野真子35th Anniversary Tour2013 しあわせのレシピ」のレビュー
③「バリ島」旅行記
④「BELLRING少女ハート」のライブのレビュー
⑤アニメ「日常」のDVD特典の肩身分け
⑥「爬虫類を飼うこと」

⑦立川志らくの落語会、などです、と。
ところが、①の「生きること、死ぬこと」を書き出してみると、先にしなければならない案件にぶつかり、滞っています。
何とか、年内に書き上げるように、頑張りますが…。いやはや、これがナカナカ大変な作業で、困っています。
ブログの予告なんて、するものじゃないですね。
BGM. TOKIO「何度も夢の中でくり返すラブ・ソング」


4 Replies to “冬の装いPart.2”

  1. ピンクのダッフルコート、とても素敵です!髪の色とよく合っています。
    私の来年の手帳もピンクです。華やかで元気が出る色ですよね。
    ブログは、時間のある時に先生が好きなようにお書きになったらいいのですから、
    年末年始は特にお忙しくなりますから、予告は気にせずに、自由でいいと思います。
    無理せずに、来年ゆっくりとお書きになったらいいんじゃないかな。

    1. 花の香りさん
      そう言われると安心して、来年でもいいや、とつい水は低きに流れてしまいます。
      …って、ことばの使い方、間違っていますね。
      いつもコメント、ありがとうございます。

  2. 今回のBGMはTOKIOですか、先生TOKIOも聞くんですね。
    忘年会残念でした、お仕事お疲れ様です。
    もう少しで今年も終わり、もう一ふんばりです。
    先生が予告したブログの記事まってますよ、バリ島と石野真子!宜しくお願いします!

    1. Sinさん
      このBGMは、「鉄腕DASH!」という番組で、長瀬と忌野清志郎らで組んで作ったバンド「ぴんく」が元歌です。
      その後、TOKIO名義でリリースされたのです。ピンクつながりで、BGMに選びました。
      バリと石野真子の記事、待ってて下さいね。…何だか、記憶があやふやになって来てますが。

花の香り へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です