今日は葛飾~しょこたんの音返し巡業

9/Ⅱ.(日)2014 昨日は大雪
今日は、中川翔子の「しょこたんの音返し巡業」というトーク&ライブショーを観に葛飾まで行きました。
かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホールという場所です。
京成線の青砥という駅が最寄りでした。あおと、と読みます。
都営浅草線で押上から京成線は連絡しているはずなのですが、昨日の大雪のせいで京成線のダイヤが乱れていたため、
押上で一度降りて乗り換えて行きました。
葛飾、結構、遠いです。
しょこたんは雨女で有名ですが、ついに雪女になってしまいました。もはや、妖怪。
トーク&ライブの前半は、司会者としょこたんがトークをします。
と言っても、しょこたんは1人で喋ります。客席の方にも入って行き観客にマイクを向けます。
しょこたんは中野ブロードウェイにある自分のブランド「マミタス」の可愛いワンピースを着て登場しました。
BEAMSが協力して作ってくれた物だそうで、胸に「NKGW」のロゴが。(僕も作ろうかな、白衣の胸に「KWHR」のロゴ入れて)。
で、そのワンピースのスカートの丈が割と短いのです。しかし、しょこたんはそんなこと構いやしません。
ドンドンと客席の方に行き、マイクを伸ばします。爪先立ちして、手を伸ばします。
司会者は、しょこたんの暴走を制止したり、パンツが見えそうなったら注意したり、残り時間を気にするタイムキーパーの係です。前回の木更津では「100分」の予定が20分オーバーしたそうです。今日は初めから「120分」になっていたそうです。
会場では、4月2日に発売される4thアルバム「9lives」のジャケ写がメディアよりも1日早く解禁されました。
しょこたんが猫を抱えています。
後半のライブ・コーナーでも、このアルバムからの新曲がいくつか披露されました。
しょこたんは5月に舞浜アンフィシアターという東京ディズニーリゾートの中にある会場で、バースデーライブをやります。
「TOKYO SHOKO☆LAND」と言って、テーマパークっぽいコンセプトです。
今年は5月4日&5日、2日続けて昼夜2回公演です。僕は4公演とも観に行くつもりです。泊まった方がいいかな。TDRに。
しょこたんの誕生日はこどもの日で、今年で「29レベル」になります。
アニメだと29才は、「エヴァンゲリオン」の葛城ミサトとか「クレヨンしんちゃん」の野原みさえと同じだそうです。
どこかで使えそうな豆知識じゃないですか?これを是非、皆さんに教えてあげようと思って記事にしました。
ちなみに磯野波平は54才で、計算だと僕が中1の時、中3です。
向うは声優さんは変わっても、キャラクター設定の年は変わらないから、あと2年もすると、俺と波平、タメですよ。
BGM. 中川翔子「snow tears」


4 Replies to “今日は葛飾~しょこたんの音返し巡業”

  1. しょこたんのブランド「マミタス」は可愛い服やグッズや
    ちょっとグロイ小物まで色々あり、しょこたんテイストに
    溢れていて良いですね!(ホーム・ページで見てみました。)
    きゃりーぱみゅぱみゅもそうですが、自分らしさをファッションで
    表現出来ることって素晴らしいことだなぁと思いました。

    1. やられメカさん
      マミタスは、中野ブロードウェイの3階にあって、店内の非売品の展示オブジェが面白いです。
      買わなくても、入りやすい店です。(出やすい、が正確ですね)
      きゃりーちゃんのデザインは、あまり洗練されてなくて、子供の作品みたいで好感を抱きます。
      タレントがプロデュースしたウエディング・ドレスとかジュエリーって、本格的なものが多いじゃないですか。
      僕は、そういうのを見ると、「無駄!」とか思うんですが、きゃりーちゃんのデザインは対極です。
      ちょっとハラハラする時もあります。でも、好きです。

  2. さいきんしょこたん良くCMで見ますよね~。
    29レベルなんですね、知らなかった。
    先生は52レベルなんですね。

    1. Sinさん
      ついこないだ中野ブロードウェイにあるしょこたんの「マミタス」という店に行ったら、定休日でもないのにシャッターが降りていて、
      「Will Return」という看板がぶら下がっていました。
      つぶれちゃったのかしら?
      心配…。
      心配なんて言っておいて、実は僕は1度も買ったことがないのです。
      今、同じ様に心配してる人へ。
      僕らがもっと買ってれば、こんな風にならなかったのに、と後悔の、51レベル最後の冬。

Sin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です