元気です

10/Ⅵ.(水)2015 はれ
ブログの更新を全然しないから、顧問に心配されたり、先日、心臓発作(?)で遅刻して、皆さんに心配をおかけして、
一応、病院に行って、そこの医者は忙しそうで、診察は丁寧だけれど、スタッフとかをすごく怒鳴っていて、カリカリしていて。
ああいうのは見ていて嫌ですね。
僕の身体所見に異常はなく、「きっとストレスでしょう。デパスでも出しておきますか?」って。
<デパスかぁ…。それなら、君が飲みたまえ!>と逆に言って帰って来た。
おかげで僕は元気です。
最近は恩師が死んだり、色々とやらなきゃいけないことが重なって、何から手を付けていいのやら、判らなくて。
あまりに、何から手を付けていいのか判らなくて、まるで何もやることがないような錯覚に陥って、何にも手を付けれていない。
本当は今日のブログ記事は、GWのしょこたんのライブのレポートを書くはずなのだが、これがまた書こうと思うと、
色んな想いが去来して、筆が進まない。
それでブログも更新されないままで、取り敢えず、何かを書いておかないと、と思って近況を報告することにしました。
5月はライブ月間でしたが、6月はお芝居が続きました。
この辺のチケットは、TVモニター側の壁に、受付の小森さんが貼ってくれました。
興味がある人は、見てみて下さい。↓。

6/6(日)は、赤坂ACTシアターで「東京03」の公演、千秋楽なので4時間もやってました。
6/7(月)は、池袋の東京芸術劇場で大森靖子出演の舞台を。根本宗子と大森靖子がそっくりでビックリしました。
面白かったです。大森靖子、出番すごく多かった。
この日は、午前に日吉でエネルギー療法を受け体を整え、午後に自由が丘の美容院でネイルをしました。↓。

カワクリの近況はと言えば、LPレコード・ブームが一段落して、今は怪獣フィギュアのブームです。
診察室のソファ側のサイドテーブルの上の「物語シリーズ」のフィギュア達は本棚に移動。↓。

「おもちゃのチャチャチャ」じゃないけれど~これは野坂昭如の作詞なんですよね~怪獣たちが喜んでいるみたい。
子供の頃のソフビ人形を、自宅の押入れから引っ張り出して、クリニックに持って来ました。
一体一体、受付の3人が綺麗に拭いてくれました。↓。

手前にみえるザリガニみたいのは、「帰って来たウルトラマン」に登場した怪獣「ツインテール」です。
2本の角みたいのが生えてるから、ツインテール。
そうしたら、受付の山﨑さんがビックリして、「ツインテールって言ったら普通はこっちですよ」だって。↓。

別角度から全体像を。↓。

本棚の上には、ミクと怪獣が並んでいます。ゼットンとかアストロモンスとかジャイアント・ドラコなど。↓。

結構、みんな怪獣には詳しいですね。「ゴア」や「ミラーマン」に反応してる人もいましたね。↓。

ゴジラ・シリーズの「ガイガン」や「ミニラ」を目ざとく見つけてた人もいましたね。↓。

全然関係ないですが、誕生祝にもらったドラえもんには、グラサンをかけさせてみました。↓。

ここには星人ばかりを集めてみました。↓。

ガッツ星人は、あえて同じのを2つ買ったのでした。↓。

待合室には、飛ぶ怪獣「モスラ」と「ナース」(ウルトラセブンより)を受付の後藤さんにタコ糸で吊るしてもらいました。↓。

同じ要領で、今日ベルハーのメンバー全員サイン入りTシャツが届いたので、ベルハー・コーナーに吊るしてもらいました。↓。

ベルハー・コーナーは丁度、塚田さんが面接に使う処置室(通称「ホワイト・ルーム」)及び、トイレの前辺りです。
良かったら見てね。
これが僕とカワクリの近況です。
つまり、僕は元気です。
次回、しょこたんのバースディ・ライブのレビュー、行きます!
BGM. 憂歌団「胸が痛い」


14 Replies to “元気です”

  1. 先生、心臓発作ってなんですか?
    急に胸が苦しくなったとか、動悸とか息切れとかしたんですか?
    お体、大事にして下さい。
    東京03の公演ってお笑いの東京03ですか?

    1. sinさん
      「心臓発作(?)」は、少しオーバーに書き過ぎました。
      誤解を呼びますね、すみません。
      ちょっと、ある朝に胸が苦しくなって、カワクリ開業以来、初めて遅刻した言い訳です(笑)
      症状は1回だけで、その後は何ともないから、疲れやストレスや気候のせいでしょう。
      ご心配かけました。全然、大丈夫です。オーバーでした。
      東京03は、その通り、お笑いの東京03です。
      共演者に、おぎやはぎ、ゲストに篠原ともえ、ザキヤマ、塚地(ドランクドラゴン)などが出ました。
      ザキヤマが、時間を延ばした、張本人です。

  2. 先生、おはようございます。
    sinさん、コメントして下さってありがとうございます。
    先生の返信を読んで、少しホッとしました。
    読むまでは、いったいどうしたら良いのだろうと、勝手に、考えていました。ドクターが複数いたら先生の時間的余裕が出来て(たぶん)良いと思うのですが…その先がわかりません。今の患者はみんな先生に診て欲しいだろうし…。
    先生、ブログ書かなくても良いのでは?
    特に、しょこたんのライヴの日のことは、半年くらい寝かせてからで良いと思いますよ。
    お節介なことかもしれませんが。
    ウルトラマン人形のツインテールで一つ思い出しました。
    ファンクラブ限定イベントで、女性限定、ドレスコードが「ツインテール、又は、ポニーテール」という日があるのです。髪の短いファンはどうするのかなぁ?と思ったら「ウィッグ、エクステ可」と記載されてました。私はファンクラブに入るのが遅くて、もう応募出来ないのですが、今後同じドレスコードの日があったらどうしようか悩みます。自分には似合わない髪型なので。年齢高くても「混ざったら判らない」にも限度がありますよね。

    1. トモトモさん、こんばんは。
      紛らわしい言い方でしたね。心配かけて、すみません。
      sinさんの素早い反応に救われました。
      しょこたんのブログ記事は、少し寝かせようかな。
      そう言ってくれて、ありがとう。
      さて、ツインテール問題ですが、ウイッグを小脇に持参すれば良いのでは?
      僕は、「巨大コルセット祭」の時、コルセットを現状で保存しときたいので、着用しないで入りましたよ。
      一応、全員コルセットを着用の指示が出てましたが、大丈夫でしたよ。
      だから、ドレスコードはその方式で切り抜けられるのでは?
      ダメ?

  3. 先生、本当にお体お大事に!
    死ぬ時は死ぬのでしょうけれど、天寿を全うして下さい!
    ツインテール問題ですが、ウィッグを小脇に抱えて、実際は付けないという意味ですか?
    そんな事、考えられませんでした。さすがです。
    私が密かに考えたのは、激しく動くのをあきらめて、着物でウィッグでポニーテールというかアップにして、一応ドレスコードは守る案です。そもそもウィッグは持ってないのですが、もしそういう機会が巡って来たら買います。着物は好きなんです。metalネーム記念に和雑貨屋で狐柄の帯留買いました。
    まずは、抽選に当たってからですけどね。
    最後に、もう一度。
    お大事になさってください!

    1. トモトモさん
      ツインテール問題、なんとかなりそうですね。
      ファンクラブ・イベントは小さい箱でやるから、近くて良いですよ。
      抽選当たると良いですね。
      最近は、男女別々にやる傾向があるから、着物は名案かも。
      あえて、ここでは質問しませんが、今度、メタル・ネーム教えて下さい。
      ヒントは和風??
      体、心配してくれてありがとう。ではまたね~

  4. トモトモさん。
    コメント有難うございます。
    お互い先生の健康状態は気になりますもんね、それが心臓発作と聞いたら尚更ですね。
    先生にはお体に気を遣ってもらって天寿を全うしてもらいましょう!

  5. sinさん
    コメント嬉しいです。
    私はsinさんよりずっと新しい患者ですが、宜しくお願いします。
    先生の天寿と天職、健康…いろいろ考えるとアタマがグチャグチャになりそうなので、「人生 成り行き」「半分あれば 良い」(でしたっけ?)という談志の言葉も心の端に置きつつ、長生きしていただきたいです!

  6. こんにちは。
    ツイン・テールっていう怪獣が含まれているの、はじめて知りました。
    有名な怪獣なんでしょうか。
    久しぶりにクリニックの写真をみたら、なんだかとても懐かしくなりました。
    別の記事ですが、徒歩通勤良いですね。私ももうちょっと歩くようにしたいです。

    1. yoruさん
      こんにちは。
      ツインテールは、強いですよ!
      帰って来たウルトラマンを、一度は倒して、東京を壊滅状態に追い込んだ2大怪獣のうちの一匹です。
      ちなみに、もう1匹が隣に写っている「グドン」です。
      遠く離れてしまった方にも、クリニックの今の様子をお伝え出来ればと思ってブログを書いてるから、読んで懐かしくなってくれると嬉しいです。
      徒歩通勤は汗対策が大切な季節になりましたね。後は、梅雨か。
      ではまた~

  7. 先生、おはようございます。
    そして、お誕生日おめでとうございます!
    その後の体調はいかがですか?長生きしてくださいね。
    私は久しぶりに、家族の事情以外の事で旅行しています。もう、今朝の列車で帰るのですが。
    「○○をしなければならない」という事がなくて旅行するのは、良いものですね。
    旅先でCDショップをみつけると、アイドルコーナーを見に行きます。「へー!」と思うような配置のお店も結構ありますね。世間ってこんな感じなのかと、がっかりします。
    新宿のタワレコはやっぱり凄いと再認識しました。
    それでは、失礼します。

    1. トモトモさん、こんばんは。
      お誕生日お祝いメッセージ、ありがとうございます。
      僕は体調はすっかり良いのですが、今度の月曜日に、専門領域の「WEB講演会」というのの司会を務めなければ、その準備に追われています。
      なので、しばらくブログの更新が出来てないのです。
      もういくつか書きたいことは、アイデアはあるので、来週には久し振りに、記事が書けると思います。
      新宿のタワレコは凄いですよね。同感です。
      ではまたね~

    1. トモトモさん
      司会ではなく、「座長」でした。
      演者には生放送の恐ろしさを、主催側には人選を後悔させるべく、ちょっと困らせてみました。
      まぁ、自分で言うのも何ですが、良い「座長」でしたよ。(笑)
      そろそろ、ブログ記事を再開して行こうと思います。
      カミング・スーン。

sin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です