受付だより~暑中お見舞い申し上げます~

2015年7月2日(木)晴れのち雨
みなさん、こんにちは。受付の後藤です。
5ヶ月ぶりの受付だより、お久し振りです。
月日が流れて、あっと言う間に今年も半分が過ぎました。
早くも後藤の大好きなスイカバーの季節が到来です。
ダイエット中なのに、早速誘惑に負けてしまいそうです…。
今回もご多忙な川原先生からバトンタッチ。
お久し振りに受付からお届けいたします。
今回はリニューアルした受付なぞなぞをご紹介致します。
4月から受付に新たに加入された新メンバー、山﨑さんは今回がなぞなぞ&ブログデビューです。
では、まず期待のルーキー山崎さんのなぞなぞのご紹介です。
みなさま、はじめまして。後藤さんよりご紹介いただきました山﨑です。
4月よりカワクリでお世話になっております。
特技は卵を片手で割ることです。何個でも割れます。
早いもので3ヶ月経ってしまいました。お会いしたことのある方も、ない方も改めてよろしくお願い致します!
今回は私もなぞなぞを作らせて頂きました。なぞなぞデビューです。わーいわーい!
「自由に作っていいよ」とのお言葉をいただきましたので、本当に自由に作りました。
ででん!!(効果音)

私の大好きなキャラをふんだんに使用した(?)なぞなぞとなっております。
『アイカツ!』の星宮いちごちゃんと霧矢あおいちゃん。『ラブライブ!』の矢澤にこちゃんと西木野真姫ちゃん。
そしてみなさまご存知、『美少女戦士セーラームーン』のセーラームーンが描いてあります。
頑張りました。もちろんなぞなぞの問題も頑張りましたよ!
カウンターテーブルの裏側、入り口入って左に貼ってあります。
簡単そうに見えてちょっぴり難しいかもしれません。
あんまり考えすぎず、ウォーターサーバーのところにあるお茶でも飲みながらゆるーく解いてみてくださいね!
みなさま、お久しぶりです!フレッシュな時期を過ぎた小森です!
だいぶ鮮度は落ちましたが、ただいま熟成期間に入ったところですので、
これから味わい深くなっていくことでしょう。たぶん。
そんな小森のなぞなぞ第二弾はこちら!ででん!!(まねっこ)

小森さんのは、大森さんの上にありますよ。
今回は「くるまシリーズ」です。ちょっと簡単すぎたかしら?
前回のなぞなぞ、答えてくれる方が少なかったのです。さみしかったのです。
あ、でも実はとっくに解けてたとか?
受付に声をかけるのが、恥ずかしかったとか??
そういうこと???
なーんだ、照れることないのに~!!
今回は、解けたら伝えてくださいね。解けなくても、ヒントもあるからね。
お待ちしております!
後藤なぞなぞは今回で五作品目です。
その名も『思い込みに気を付けろ!?頭の体操2』です。
前回の『頭の体操』をシリーズ化してみました。
決して、五作品目でネタが尽きたとか、そ、そんな事ではないですよ!
現在絶賛放送中のアニメ『長門有希ちゃんの消失』にかけて、
今回は勝手に涼宮ハルヒとコラボバージョンです。
(※このなぞなぞは二次創作です。原作者様、出版社様及び各関係者様・企業様とは一切関係ございません。)
小森さんなぞなぞのお隣に貼ってあります。
ハルヒファンの方もそうでない方も是非挑戦してみてください。

既に今回のなぞなぞに挑戦してくださっている方々には、「難易度が上がった」と好評です。
恒例のなぞなぞのヒントも受付で用意しているので、なぞなぞが苦手という方もお気軽に受付にお声掛けください。
また今までの歴代後藤なぞなぞも貼ってあるので、まだ前作の解いてないよという方は是非そちらも挑戦してみて下さいね。
以上、受付なぞなぞのご紹介でした!
今回も受付3人個性溢れるなぞなぞです。
なぞなぞの問題以外にもイラストや描き方なども各々に工夫されていて、それぞれの個性が出ています。
そんなところにも注目してみて下さいね!
因みに今回の受付ブログのBGMはクリニックでも秘かにかかっているので聴いてみてくださいね。
BGM.キャンディーズ「暑中お見舞い申し上げます」


8 Replies to “受付だより~暑中お見舞い申し上げます~”

  1. 受付のみなさん、こんにちは。
    もう夏になるんですね。
    夏は、個人的に一番好きです。
    「受付だより」久しぶりで楽しかったです。
    受付の方たちのことをまた新しく知れてよかったです。
    「なぞなぞ」のクオリティーがそれぞれ高いですね。
    これを作るのは大変そうだなと思いました。

    1. mayuさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。受付一同です。
      あっという間に夏ですね。
      ついこの間、年が明けたような感覚なのに、季節がどんどん廻っていきますね。
      久し振りの受付だよりにさっそく顧問のmayuさんからコメントを頂けて嬉しいです。
      「なぞなぞ」のハードルがどんどんと上がってきていて、受付一同も凄く考えながら頑張って作成しています。
      なので、クオリティーが高いと褒めて頂けて、受付一同喜んでいます。
      頑張って作った甲斐がありました!
      次回のなぞなぞと受付だよりもお楽しみに!笑

  2. こんにちは受付キャンディーズの皆さん!なぞなぞ制作ご苦労様です。
    まだ、あまりトライした事がないので、今度やってみようかなぁ、ハルヒなぞなぞもあるし。
    あと受付の皆さんにリクエストです。
    先生には何度か言ってるんですが、なかなか採用されないので・・・
    それは皆さんに名札を付けてもらいたいのです。
    月に一度しかいかなくて、受付でもあまり話さないと、なかなか顔と名前が覚えられません。
    でもブログでおもしろい記事とかよむと、その事を受付の人に話しかけたいなぁーとか思うのですが、
    あれ?今日の人は誰だっけ?となってしまうのです。
    そんなわけで、是非皆さんから、受付3人娘に名札を! お願いしますと哀願して下さい。
    それでも駄目なら、もう3人で作っちゃってください!
    是非、是非、お願いします!! 3人娘様。
    かしこ

    1. sinさん、こんにちは。
      なぞなぞ、是非挑戦してくださいね!
      リクエストの件ですが、受付がみなさまとお話しするいいきっかけになると思うので、
      何度でも名前聞いてください(笑)
      もしくはsinさんがいらした際には、こちらから名乗りますか?
      ご要望があれば、レツゴー三匹みたいなご挨拶を考えておきます!

  3. こんにちは。 元患者です。
    いつも十中八九N・Gられたり、受付だよられたりしては勝手に楽しんでおります。
    さて。
    件のなぞなぞをある場所へと持ち込み、いささか混乱を引き起こしてしまいました。
    第一問目は奇跡的に即答する超人がいてまして、周囲から拍手喝采が湧き起こりました。 コレをもってハッピーエンドとすべきでした。 ・・・が、 しかし。
    第二問目を投じてしまったのです。 いやはや。
    いまだに謎が解けませぬ。 ある女性などはあたかも夢遊病患者のように休憩時間にまで『豚と羊が・・・』などとつぶやいております。 そしてついには休み続ける始末。 ワタシは一体、何をヤラかしてしまったのでしょうか。
    困ったことに答えを知らない。
    でも、何とかして彼女を豚と羊の迷宮から救い出して差し上げたい。
    ・・・あの、 趣旨は通じましたでしょうか。
    なんとかネタバレにならない方法でご対応戴けると、心を病んでしまった女子(一名)が多分、救われます。
    不甲斐ないワタシにはそのチカラが無いものでして。
    P.S. ココ↑まで書いてからピンっ!と ひらめき、チカラを駆使して安直に解答を得ました。(その間10数秒。)
    今日もネット社会に感謝・・・
    どうもお騒がせしますた。 どうぞkawahara先生によろしくお伝えください。 元気に生きてます…って。
    草々

    1. 散文気分さん、こんにちは。
      お久しぶりですね!読んでいただけて光栄です。
      しかも、なぞなぞにまで挑戦していただけるとは!
      答えを知らない問題を投げかけるとは、なんと無謀な(笑)
      でも迷える子羊をお救いいただいて、ありがたい限りです!
      ひらめきの力は偉大ですね。
      クリニック以外でもなぞなぞを楽しんでいただいて、ありがとうございます。
      受付冥利に尽きます(笑)
      先生によろしくお伝えしました!
      次はワニの記事を書くらしいですよ!先生からの伝言です!

kawahara へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です