11月はおとなしくしてよう(26)~11月の定例会

30/ⅩⅠ.(水)2016 11月中に記事を30個書こうかと思っていたが無理だった。
今月は話題が山積で、それより何より、定例会のあり方を根本的に考える、という基礎工事をしたから、
皆さんに協力していただいた「音叉問題」や「受付の顔と名前が一致しない問題」はノータッチでした。
すみません。
だから今日もしばらく音叉は続きましたが、何も定例会を通さないと変更出来ないものでもないし、
随時、検討して行きます。
今日は、「午前の部/午後の部」について意見を受付に伝言して下さった方もいましたね。
ありがとう。
早いもので今年も残すところ、あと1ヶ月ですよ。12月の定例会は忘年会になります。
そう言えば、上にも書いた「受付の顔と名前が一致しない問題」を少しでも解消しようと、
僕はブログの記事の中で工夫をしてみました。
sinさんにはお叱りを受けたのですが、大平さんのカーディガンを「ウー」みたいと言ったり、
ソネさんの髪の結い方を「ツインテール」と言ったり、二つともウルトラ怪獣の名前にちなんで。
これがむしろ逆効果?
乙女心の逆鱗に触れたのか。
大平さんはカーディガン変えちゃうし、ソネさんは髪を1本に束ねるようになりました。
「ウー」や「ツインテール」では人物特定が出来なくなりました。
やはりウルトラ怪獣に例えたのは、不快感情を誘発したのか?
ウルトラ怪獣、好きなのになぁ。
そう言えば、大学の頃、仲の良い友人(男)が、
普段は明るい女の子が少し弱気になっていた時に、当時、彼が好きだったビリー・ジョエルの名曲になぞって、
「素顔のままでいいよ」と言ったら、
彼女は翌日、バッチリお化粧をして学校にやって来たというのと、どこか似てないか?
女心はわからん、というお話でした。本当にそうか?
BGM.ビリー・ジョエル「素顔のままで」


2 Replies to “11月はおとなしくしてよう(26)~11月の定例会”

  1. まさかの診察合間返しを待っています。
    そうですね、女子の心をつかむのはきっと難しいんでしょうねぇ。
    また、先生に色々話しやすい環境になっていればいいんでしょうね。
    電話機の事とか随分まえから困ってたみたいだし・・・
    それが先生に伝わっていないのは・・・・定例会もやってるのに、ねぇ。
    色々頑張って下さい、先生!

    1. sinさん、こんばんは。
      診察終了後のコメント返しになってしまいました。
      先日、読売新聞の夕刊に「現代版の飲みニケーション」についての記事が載っていました。
      そういうのも参考にして、クリニックの定例会を意義あるものにして行きたいと思います。
      エールをありがとう。頑張ります!(今までも頑張ってたんだけど…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です