十中八九N・Gアーカイブス 「大雨」

28/Ⅸ.(木)2017 雨 新海「君の名は。」ハリウッド実写化!
大雨と言って思い出すのは、カワクリ雨漏り事件。
沖縄の焼酎、じゃないですよ。
本当に、雨漏り、がしたのです。
当時の状況を知りたい人は、2013年7月23日の記事、「嵐を呼ぶバースディ、漂流クリニック」をどうぞ。
10年もやってると、色んなことがありますね。
「今まで何度、倒れただろうか。
だけど俺はこうして立ち上がった。
頑張れよ~、なんて言うんじゃないよ。俺はいつでもサイコーなのさ、アハハハ・ハハハン。
俺は、不滅の男。俺は、不滅の男~」
という、エンケンの「不滅の男」のフレーズが脳内にリピートされます。
しかし、上記の記事を見直す限り、自称・不滅の男は、これだけ大変な時に、患者さんも受付に協力して復興作業してる中、
報道カメラマンのように写真だけ撮ってたのだから、我ながらあきれる。
でも、そこがかわいい。
オバQ、で、皆で特ダネ写真を撮って新聞社に送ろう、という回があった。
オバQ、正ちゃん、ドロンパが、事件や事故のニュース写真をスクープしようと競い合うのだ。↓。

ところが、オバQ は火事をみつけて写真を撮りに行くも現場が大変だからカメラを放って救出活動をしてしまう。
そして、放火魔を見つけても捕まえることに夢中で、写真どころじゃない。
そこに後から来た、ドロンパにスクープ写真を横取りされてしまう。
ドロンパの写真が新聞各紙に掲載されるが、その見出しは、全部、オバQがヒーローだ、というオチ。↓。

つまり何を言いたいかと言うと、オバQを見習え、ということでした。
お昼にいったん、雨は上がる。勝つ気マンマンで、お昼は、カツ煮膳、を食べた。

BGM. 遠藤賢司「不滅の男」


4 Replies to “十中八九N・Gアーカイブス 「大雨」”

    1. sinさん、こんばんは。
      スタッフに話したら、4人中3人がビックリした声をあげてました。
      普通に観ませんね(笑)
      ではまた。

  1. 先生こんばんは。
    先生、日記をはじめました。
    夢日記も始めましたが、すぐに書かないと
    忘れてしまい、まだ一ページも進みません。
    すぐに書かないとだめですね。(汗)
    君の名は実写化ですか。。。
    三葉ちゃん誰やるんだろう。。。気になります。
    先生元気になって良かったです。
    やっぱ夏の疲れですかね。心配しましたよ。
    絵画の方は少しづつ進んでいます。
    これなら見せても良いかなぁーと言う絵が画けたら
    見せますね。
    ps:鵜飼さんは、レベル高すぎます!(笑)
    BGM:小林朋子 『恋におちて~FALL IN LOVE』

    1. kinomoto sakuraさん、こんばんは。
      夢日記、はじめましたか、いいですね!
      上手になるには3ヶ月くらいかかりますよ。
      いつか絵画もみせて下さいね。
      うかい、さんには伝えておきます。ではまた~

kawahara へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です