下半期もあと1ヶ月

こんにちは。受付の大平です。
もう12月ですね。クリニックは11月の終りからクリスマス仕様に模様替えをしました。

でも全然クリスマスに関係のないサイン本が増えたことからご紹介します↓↓

受付の上はクリスマス仕様です↓↓ 

 

私がこの天井の飾りを飾っているとき鵜飼さんは「雪だるま!?」と言っていましたがサンタさんです。
川原先生は色がくすんでるからモスラの幼虫に似てると言っていましたが、
私はモスラの幼虫はチョココロネに似ていると思っているので
何度このサンタの飾りを見てもモスラの幼虫には見えてきませんでした。
人それぞれ見え方って違いますね。

 

けいおんの子達の足元にミニミニサンタが!!↓↓

川原クリニックの年末年始は12/30~1/3までなのですがそのお知らせの前にけいおん澪ちゃんサンタが↓↓

 

忍ちゃんとねしゃかたちの仲間にサンタさんも加わり、クリスマスツリーも飾りました↓

受付の反対側にはエヴァのキャラが。
誰がイタズラしたかわかりませんが、ブースカが驚いたような配置になっていました↓↓

今回は診察室も変わったところがあります。診察の時、川原先生の後ろ側に傷物語のアクリルアートが飾られました↓

このアクリルアートが届く2日前、
ある女性2人がカワハギやタラなど乾きモノ系おつまみの話で盛り上がっていたらしいのです。
その話しを聞いていた先生は、水曜日の診察が終ったあと次の日が祝日でお休みだった為、
コンビニにで乾きモノを買ってお家に帰り、次の日はそれをつまみに飲んでしまい、
さくら学院のライブビューイングにも行けず傷物語のブルーレイをみて過ごしたそうなのです。
そして次の日にこの傷物語のアクリルアートがクリニックに届いたので
こんなこともあるのかと思ったというお話しを私にしてくれました。

そして診察室テーブルの上にはオロチ↓↓

このオロチのウエストについている金具のつけ方が飾るときによくわからず、
ゆうこりんの恋のシュビドゥバ 人形を参考にしたみたいなのですが
ゆうこりんは離婚したりで大変だったらしいからそのまま飾ってあげて、
ブログにも書いてあげてと先生に指示されました。
それがこれです↓↓

だからなのか、受付の横喫煙室前の壁にもゆうこりん。それとしょこたん↓↓

鵜飼さんの好きなあざとい南ちゃんもたっちゃんの隣に貼りました↑

そして鵜飼さんの「プレイバック」の記事に触発され川原先生は青春を取り戻す為にジャージを購入。
その購入したジャージがこちら↓↓

シェーをしている先生


 

トト子ちゃんのシェーをしている先生


 

オロチのポーズをしている先生


 

にゃんこスターのまねをする先生


 

鬼瓦をしようとして何か思いついた先生


 

韓国アイドルのまねをしたけどポーズ間違ってる先生

来年3月に向けてジャージの予約をうけつけようと思ったみたいですが、
先生が卒業すると皆が困るのでそれはやめたそうです。

 

最後に今週水曜はクリニックに先生の知り合いからワッフルメーカーが届いたのでワッフルを作りました。

材料を買って、生地を作ってくれたのがソネさん。

焼いてくれたのが鵜飼さん。

作り終わって気付いたのですが11月は作ってくれた2人のお誕生月でした。
私と先生は作ってもらって食べるだけ・・・
私たちが作ってあげるべきでしたと先生と反省しました。

BGM. TWICE 「TT」


14 Replies to “下半期もあと1ヶ月”

  1. ワッフルアイス、とても美味しそうです。

    にゃんこスターの真似、最高です!

    韓国アイドルのポーズって、もしかして・・(T_T)?笑

    1. 年の瀬さん、こんにちは。大平です。
      ワッフルを焼いていたからか、この日は診察から出てきた先生が
      クリニックの待合室がトゥーンタウンみたいな匂いだと言っていました。
      にゃんこスターのあの表情まで真似してくれて、さすがはまっているだけありますよね。
      今日もクリニックのPCデスクトップは彼女の画像ですから。

      韓国のアイドルはもちろんTTポーズを真似しようとしたみたいですが、
      出来ていなかったのであとで教えてあげました。

      コメントありがとうございます。

  2. 大平さん、こんばんは。
    先生の表情、いいですね。
    まさか先生が鬼瓦をやるとはビックリしました。
    ワッフルの写真、バレンタインっぽいなぁと思いました。
    じゃなくてクリスマスの話題ですよね。
    けいおんのミニミニサンタは私も、もう部屋に飾ってました。
    私が持ってるのはフルメンバーではないのですが、ういちゃんもいますよ。

    1. mayuさん、こんにちは。大平です。
      mayuさんもクリスマスの飾りつけしたんですね。ういちゃんを持ってるなんてさすがmayuさん。
      写真を撮っている時に先生が急に鬼瓦をし始めたので笑ってしまいましたよ。
      よくあんなに色々なポーズをしてくれましたよね。
      私のお気に入りはトト子ちゃんのシェーをしたキメ顔の先生です。
      ワッフルはハートチョコをのせたのでバレンタインっぽくも見えますね。

      コメントありがとうございます。

  3. タイヘーさん、 おはようございます。
    ワタシは勘違い星人なので、 ちゃんと 【おーひら】 と書かないと 天罰が下りますょ。
    でも、大した天罰ではナイのが玉に瑕です。

    ちなみに。
    本当は、 【こんばんワッフルワッフル!】   ・・・と、挨拶したかったのでぃすが。
    夕べは眠たいので 寝ちゃいました。   でも、気を取り直してまいりますね。

    ワッフルって、 どんなですか。
    食べたこたぁナイのでワカリマセン。 困ったことに。
    一体、どんなだらうか。 困った。 ホンっトにぃ、困った・・・ ブツブツ。   食びられる機会でもあればいいのだが。

    ・・・なんだか、 【食べられる機械】 を お持ち合わせのようですね。
    ワタシの目の錯覚でしょーか。   決して、催促などではありませぬが。

    .
    P.S. いまさら訊いてしまいます。
       ソネさんは。   ソネ↑ さんでしょうか。 それとも、ソネ↓ さんだったのでしょうか。 微妙に ソネ→ さん?
       勝手ながらも、 ワタシはず~っと ↓ と唱えておりました。 頭ン中で。  なのでして。
       もしも違った場合の 脳内変換・作業を考えると、少々と申しますか、いまさらキっツぃもんがありますねぇ(汗
       でも頑張ります。 (・・・もしくは放棄しますから。えぇ。 あきらめは肝心。)

    P.S.2 鵜匠さんは 【ワタシの背後に立つ】 ことを禁じます。 ゴルゴ13 みたいでスミマセンが。
        ※ 解んなかったらカワハラ先生に訊いて下さい。 【後ろから羽交い絞めにして尋問】 すると良いでせう。

    BGM. 桑田佳祐 「いつか何処かで (I FEEL THE ECHO)」   ※ホントに聴いてました。

    1. 散文気分さん、こんばんワッフルワッフル。おーひらです。
      ワッフルは焼きたてならそのまま食べても美味しいですが
      冷めるとイマイチなのでソースが必要になります。ジャムとかチョコとか。
      クリニックには食べられる機械はあるのですが
      川原先生が朝から夜遅くまで診察なので機会がないんですよね。
      先生がカワクリ・タワーを建てたらワッフル屋さんもその中にオープンしてもらいましょう。

      1.私はソ→ネ→さんと呼んでますがどうなんでしょうか?今度聞いてみましょう。
      2.散文気分さんは本日も背後を気にしていましたよね。鵜飼さんはなぜ?と不思議がっていたので先生に聞いてみます。

      コメントありがとうございます。

  4.  その「談志」の本、面白いですよね、
    前回、クリニックで少し読んだのですが、引き込まれていきました。
    やはり、「男子」たる者、「談志」を読まずして、、、
    と、やったところで、「オチない」、偉大な噺家である「談志」の名前に気後れしているのかも?
    知れません、「男子」だけでなく、「女子」たる者も「談志」を読みましょう。(冷汗

    まぁ、頭が冴えない時はそれなりに?書くことにも意味がある?と思って書いています。(笑)
    昔、南野陽子が樹木希林と一緒に富士フィルムのCMに出ていたのですが、
    「美しい人はより美しく、そうでない人も、、それなりに、、」
    と言うコピーを思い出して、ますますナンノ話か?分からなくなって来た次第でして。。(冷汗

    実は、「ゴジラ」関係はあまり詳しくないので(冷汗
    コメントが出来なかったのですが、

    >モスラの幼虫はチョココロネに似ている

    は、ヒットですね!(笑)
    落語のまくらで使えそうな(ありそうな)気がします。(笑)

    あと、川原先生の「トト子ちゃんのシェー」ポーズは
    僕も上手い!と思いました。(笑)

    なぞがなぞを呼んでいる?なぞなぞはやっと答えが分かって来ましたよ!
    (あれだけのヒントを貰えば当然か??^^;

    水面下に潜って活動する、工作員の様な乗り物が浮かばないのは、イカンですね、
    浮かばなかったのはそもそも浮かばないモノだからなのか?そんな言い訳はダメですね、(笑)
    自分としても遺憾です。やはり、、冴えていないな。。

    1. ボクシングファンさん、こんにちは。大平です。
      談志の本おもしろいんですね。男子ではないのでまだ読んでいませんでした。今度読んで見ます。
      富士フィルムのCMの「そうでない人もそれなりに」って最近流行っているカメラアプリの機能みたいじゃないですか!
      あのアプリすごいですよね。そうでない人もそれなり以上になれるんですから。
      モスラの幼虫ってチョココロネに似てますよね。
      小さい頃からチョココロネを食べるときモスラの幼虫みたいだと思っていたので小さい頃にモスラを見たことがあるみたいです。
      12月に更新されたなぞなぞはいつもヒントをもらわなきゃ解けない私でも解けたので次回はそれにも挑戦してみて下さい。
      今回もコメント読みながら笑いそうになったので冴えてないことないですよ。
      いつもダジャレ炸裂のコメントありがとうございます。

  5. スタッフの皆さん、こんばんは。今、酒で多少、この世の責め苦を耐えているモノ? です。
    でも最近、お酒嫌いになっちゃって。ワッフルの方がいいかなーと。
    本当は、お酒飲んじゃいけない生活なのにね。
    ワッフル食べたかったけど、ブログとはいえ、ワッフル作るスタッフを写すブログ、カワクリが初めてでは?
    ラーメン食いたいけど、だいえっと中だし。

    1. papaさん、こんばんは。大平です。
      お薬とお酒を一緒に飲むと、こわーい川原先生のカミナリがおちますよ。
      でもこの世の責め苦に耐えているのなら、今のまないで、いつのむんだ?って気持ちも少しわかります。
      「ワッフルを写すブログ、カワクリが初めて」と誉めてくださったお礼と、
      だいえっとに励んでいるご褒美に私から先生に怒らないようにお願いしておきます。

      コメントありがとうございます。

  6. 恥ずかしながらも。 レスのレスは、出来るだけ控えてきたのですが。

    新しいトピックスが無いので、ここに書いちゃいますね(汗

    なので。 レスのレスはしませんが、便宜上は レスのレスで、おっ始めます。

    さて。 さてぢゃナイ。 昨日はありがとうございました。
    若干?残念だったのは、私が己の背後を気にしていて、【鵜飼さんはなぜ?】と思われていた。 そんなトコでしょうか。 でも大丈夫。 カワハラ先生がもぅ、万事解決してくれてました(既に過去形・笑)でしょうから。 から から から・・・

    なんだか。 大変な職業ですよねぇ、 先生って(汗

    ここで本題です。
    そんなワケで。
    ・・・何が 『そんなワケ』 なのかは、鵜匠さんを【背後から羽交い絞め】にして 尋問しなければならないのでぃすが。

    【ハンド・クリーム】 - はんど・くりいむ -  ⇒ 東シナ海から本州・太平洋沿岸部に分布。 定置網での漁獲が主なもの。
    冬季に風味と脂身が増して珍重される。 卵胎生。 近縁種の 「ハンニバル」 は 、アカデミー6部門を受賞した
    『羊たちの沈黙』 の続編であり、監督はブレードランナーで有名なリドリー・スコット。   ・・・でしたっけ?(汗

    ※略して、ハンクリ?ですかな。 ・・・もっと略して、ハク?(汗。 ならば、いっそのこと 【ハクさま】 。 だって、『私のことは「ハクさま」と呼べ』 って、映画の中で言ってたし。 ちょっと横柄な態度だったけれど。 もしも?万が一、本当にハンド・クリームが そうのたまったらば。 近所のドブ川に、即・投げ捨てますね。 間違いなく。 で。 一体、なんのお話でしたっけ?(汗
    .

    P.S. 念のため。(コホン
       どこの、どんな製品が、『ペロっと舐めても美味しいか?(キャピッ♪』 などと 訊いているのではありませぬ。
       まぁ、勘違いし易いトコなのだらうとは、思います。 ヘイ。

    P.S.2 最近、と申しますか、かねてから何となく?感じ続けてまいっていたのでぃすが。
       クリスチャン・ラッセンっていうアーティストは。 本当の、本当に、【実在】 すると思いますか。
       ややパンドラチックなPSでスミマセン。 どーぞ、受け流して下さいませ。

    BGM. Celine Dion 『ALL BY MYSELF』   ※ホントに聴いてましたょ。

    1. 散文気分さん、こんばんは。大平です。
      これはレスのレスではないのですね。
      ドカベンの記事、川原先生の記事とシンクロしてるみたいで不思議なことってあるものですね。
      ハンドクリームのことまず先に先生に聞いたら鵜飼さんはハンドクリームよりハンニバルのほうが詳しいというので
      鵜飼さんに聞いたら、どちらも詳しくないけどどちらかといえばハンドクリームと言っていました。
      ラッセンの絵、私は(①すき②きらい③ふつう④退屈)です。さて正解は①-④でどれでしょう?
      次回お会いしたとき答えをお聞かせ下さい。

  7. うかいさんとソネさん、11月誕生日だったんですね!

    おめでとう御座います。

    今年のクリスマスは確か食べまくるクリスマスの予定だったような・・・

    どうだった、どっか美味しい所ありましたか?

    1. sinさん、こんにちは。大平です。
      私はオマールエビ食べました。味噌が美味しいやつです。
      ソネさんは苺大福食べたそうです。
      sinさんは何食べましたか?今度教えて下さいね。
      鵜飼さんと曽根さんは誕生日の日もちかいんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です