ロケ

26/Ⅰ.(金)2018 おそ松さんの「となりのかわいこちゃん」の原作は「おそ松くん10巻」に収録されてます。

しかし、近頃は、キャッツ★アイの歌ではないけれど、めっきり冷たくなりました。
昨日など、-4℃です。48年振りだそうです。48才の人が生まれた時、以来ってことです。
48才っていうと、エヴァの碇 ゲンドウ、か、磯野フネ、ですよ。この二人、世界観は違いますが、タメなんですね。
ちなみに碇シンジより、磯野カツオの方が背が高いんですよ。シンジ141cm、カツオ143cm。
話を気温に戻しましょう。最高気温も2℃でして、寒いを通り越して、風が痛かったですね。
最高気温2℃で思い出したのですが、なぞなぞです。
「コーヒーを美味しく飲むのに最適な気温は何℃でしょう?」答えは、2℃。コーヒーに、ニド、だから。
この、なぞなぞを受付のソネさんに出題したら、「にど?」。
わざとちょっと古いことを言って、ジェネレーションギャップを楽しむのが、このごろのクセ。
ニド、っていうのは、コーヒーに入れる粉末のミルクの商品名です。
わからない人は48才くらいの人に聞いてみるといいですよ。きっと知ってますよ、人気商品だったから。

お天気の話はこのくらいにして、以前にお知らせした「キテレツのみよちゃんの全高75mmフィギュア」が、
発売予定日が大幅に遅れて、昨日、やっとこ到着しました。↓。

せっかくなので、お昼にランチのついでに、ロケしました。植木等以来です。

これが、みよこ。カメラマン・川原。↓。

みよちゃんを撮影する川原を撮影、その1。カメラマン・うかいさん。↓。

みよちゃんを撮影する川原を撮影、その2。カメラマン・うかいさん。↓。

みよちゃんを撮影する川原を回り込んで撮影、その1。カメラマン・うかいさん。↓。

みよちゃんを撮影する川原を回り込んで撮影、その2。カメラマン・うかいさん。↓。

みよちゃんを撮影する川原を撮影する、うかいさんを撮影。カメラマン・徳田さん。↓。

みよちゃんを撮影する川原を回り込んで撮影する、うかいさんを撮影。カメラマン・徳田さん。↓。

そんな我らを、クリニックに昇る階段のバルコニーから撮影。カメラマンは、留守番(遅番)のソネさん。↓。

通行人が通ります。↓。

通行人が見ています。川原は、お構いなしに、ソネさんに、ピースサイン。↓。

僕らはこの後、ランチに行く訳ですが、うかいさんは雪を足でザクザクと踏み潰すのがお好き。
梱包のクッションに使われるプチプチを爪で潰すのも好きだから、なんかそういうフェチなんだろうか。
ま、誰も損しないし、誰も傷つかないんだから、大いにやればいいと思う。viva!フェチ!!

次回の記事は、そんな、うかいさんが現代テレビ業界にザクザクプチプチと物申す。乞うご期待!

BGM. RCサクセション「体操しようよ」


10 Replies to “ロケ”

  1. 先生こんばんは。
    この記事で一番気になったのが、先生の帽子?です。
    両サイドが長いのは防寒の為でしょうか?

    二番は、うかいさんの足もとです。この靴で雪を踏み潰すとしもやけになりそうです。
    通勤で別の靴を履いている時に踏んでらっしゃるのですよね。

    ところで、さくら学院ですが、日曜のイベントは3/4の「歌の考古学」がありますよ。自分が生まれる前の歌を1曲選んで、調べて発表し、最後に一人でアカペラで歌う公開授業です。競争率高い
    みずほ、は、ゼアゼアの決まりで毎週木曜日を担当してゼアゼアのブログを書き、ライブのセトリまで書いていたのでビックリしました。
    動画見ると、やっぱり一度はライブに行きたくなります。THE 夏の魔物のライブも、一度は行きましたし。

    1. トモトモさん、こんにちは。今日は、書類を書きにクリニックに来ています。

      さくら学院&みずほ関連情報ありがとう!
      いつも言いますが、中高の時は学校に行けば、自然にそんな情報が入ってきたものですが、大人になると自力で収集しないといけないから、助かります。

      僕の帽子はマフラーと手袋が一体になったもので、豹柄で猫耳です。
      過去の「同窓会」の記事に写真があるので、良かったら見てみて下さい。

      うかい、さんの靴の質問は、次回の記事で本人から弁明(訂正)がありますので、そちらをお待ち下さい。
      ではまた~

  2. 先生の帽子あったかそう。。
    前に被ってたデデデのキャップも、いいなぁと思って見てました。

    ニド?クリープしか知らない…

    1. ペンギン村の住人さん、OHA!

      スジャータは知ってますか?
      多分、商品名の由来は、釈迦にミルク粥を供養し命を救った娘の名前がスジャータです。
      手塚治虫の「ブッダ」にも登場します。

      今日の帽子は「デデデデ」と「ユニオンジャック」で迷って、「ユニオンジャック」にしました。
      ではまた~

  3. 先生こんにちは。
    「同窓会」の記事、読みました。写真、良いですね〜!もちろん、記事のエピソードも。
    今日は仕事でグッと疲れました。でも、全く疲れない仕事などないでしょうね。
    ギリギリのところで、今のところ持ちこたえている感じです。

    1. トモトモさん、OHA!

      「同窓会」みてくれたのですね。
      さくら学院、「歌の考古学」申し込みましたよ。
      仕事のことは、今度、ゆっくり聴きますね。
      ではまた~

  4.  おはようございます。
    ニドって、先生に言われて思い出しましたよ。ブライトってなかったですか?「コーヒーにブライト~」ってCMソング、思い出しました。
    CMソングといえば、胃腸薬のパンシロンで「パンシロンで、パンパンパン」とかね。
    ところで、あの野外ロケ、寒くなかったですか? 本当に先生のサービス精神には、感服します。

    1. papaさん、OHA!

      ブライト、ありましたね(笑)
      僕は実はコーヒーが嫌いな物で、ミロ、をよく牛乳で割って飲んでましたよ。
      昔のCMソングには印象的なものが多いですね。

      ロケは、そんなに寒くないのですが、協力してくれるスタッフが恥ずかしがらず、よくやってくれて感謝です。

kawahara へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です