桜満開‼︎花見上手の高木さん

26/Ⅲ.(月)2018 はれ

昨日は、さくら学院の卒業式をライブビューイングで、1日遅れで、みる。
時間があったので、その前に、ドラえもんの宝島もみた。しずかちゃんが、大平さんに似てると思った。
そんな、さくら学院の卒業式を祝うかのように、東京は桜が開花宣言。

今日は、ご近所の東工大の卒業式。


東工大は、キャンパスを地域に開放してるから、桜のシーズンはお花見の名所だ。
天気予報が言っていたが、東京のお花見は土曜日までらしく、日曜には散ってしまうかも、と。
そこで、お花見に行けない人のために、高木さんと一緒に東工大へ行って来て、写真を存分に撮って来ました。
お花見気分をお楽しみ下さい。
高木さんを知らない人は、うかいさんの記事を。

これが高木さん。↓。

入口の桜を背景に、高木さん。↓。

桜の樹の枝に乗った高木さん。↓。

もっと細い枝にも乗った高木さん。桜の花びらもクローズアップ。↓。

校舎を背にして高木さん。↓。

桜の向こうに校舎が見えますね。↓。

太い桜の枝に乗った高木さん。↓。

花びらも接写。↓。

お弁当を広げてる人もいますね。↓。

ピンクの桜。↓。

東工大の裏の方に回ってみました。↓。

こんなところで、まちぶせ、してそうな高木さん。↓。

ピンクの桜をバックに。↓。

アクロバティックな高木さん。↓。

おだやかな昼下がりです。↓。

本当にE天気。↓。

桜の花びらと高木さんが同化してしまいそう。↓。見てる僕は、どうかしてしまいそう…。

僕が高木さんを見染めたのは、新宿ゲーマーズ。
最近のBD/DVDは特典が店舗によって違うのだけれど、そこにタワレコやTSUTAYAも参入してきたからチェックするのが大変。
僕が気に入ってるのは、ゲーマーズでB2サイズの布ポスターがつく。
「おそ松さん」も「ポプテピ」も、だから、ゲーマーズにした。
「おそ松さん」の第一松を買ったら、フェアをやってて、10ポイントもらったから、カードに貼るステッカーを2枚貰った。
絵柄が何となく可愛いから選んだのが、高木さんで、この時はまだアニメを見ていなかった。

やっとこっち向いた。って言われたい。

1枚は、ゲーマーズのポイントカードに貼り、残りの1枚は、TSUTAYAのTカードに貼った。
それがこれ。↓。

僕は毎朝、大岡山のファミマでヴィダインゼリーを買うたびにこれを出すのだが、店員は必ず、
「あっ、何か付いてますよ」と高木さんを剥がそうとする。↓。

そして、剥がしかけて、これはTカードにシールを貼ってあるのだ、と気付き済まなそうにするのが恒例だ。
さすが、高木さん、コンビニの店員さえ、朝から、からかい上手だ。

桜満開‼︎花見上手の高木さん、の巻でした。↓。

BGM.サディスティック・ミカ・バンド「お花見ブギ」


10 Replies to “桜満開‼︎花見上手の高木さん”

  1. 先生こんばんは。
    今年の「東工大お花見ツアー」は高木さんですね!
    やっとこっち向いた。って言われたいのが人情だと思いますが、(私は自分がそう言われたい訳ではありませんけれど、あのシチュエーションはいいな、と思って見ています)、ネット上ではあれが嫌いという声もあって不思議です。人それぞれってことですね。
    ちなみに、私のTポイントカードはBABYMETAL柄です。期間限定でいろいろな柄が出ていますから、高木さんのも出ないかなぁと期待しています。

    さくら学院の卒業公演には、倉本校長のイメージをお手本にした服装で行き、ボロボロ泣きました。
    終わってから、小さなオフ会に参加し、楽しい時間でした。
    でも、刺激も強くて、三人の卒業生への思いをネット上で検索して読んでは、また涙が出ます。仕事していれば、まぎれるのに、無職になりましたし。
    明日(というか、もう27日ですね)診察に伺います。トホホな状況です。よろしくお願いします。

    1. トモトモさん、こんばんは。

      さくら学院の卒業公演、良かったですね。
      テープ(?)とこに飾ろうかな?
      ではまた。今日はバタバタですみませんでした。

  2. 先生、今日は診察ありがとうございました。
    先生が一時部屋を出られた時に、じっくり診察室内を見ることが出来て良かったですよ。
    そして、本当に、大変な仕事なんだなぁ、と改めて思いました。

    今日のBGMは、おそ松さん関係が結構多かったですね。
    第2期の最終回放映後なので、スペシャル編成でした?
    なぞなぞは、2月の4番と、3月の1〜3番の答え合せをしてもらい、全部正解でした。あとは、3月の4番です。ヒントをいただいて、考え中です。

    1. トモトモさん、こんばんは。

      本当にバタバタしていてすみませんでした。
      なんなら、ヒストリー・オブ・かわはら、見せてあげれば良かったですね(笑)

      BGMは、おそ松さん、だけでなく、高木さん、と、ポプテピ、も増えました。
      ではまた~

    1. トカゲのしっぽさん、OHA!

      僕は、お弁当を広げたり、お酒を飲んだり、レジャーシートをひいたりしません。
      鳩とかが寄って来るでしょう(笑)落ち着かないから。

      僕の花見の仕方は、桜の木の下をクルっと回って、見上げて歩くこと。本当に、「花見」だけです。
      今回は、高木さんと行きましたが、来年はどうしようかな?

      桜、満開できれいですよね。伝わってよかったです。ではまたコメントして下さいね。

  3. 先生こんばんは。
    (木)(金)で就職面接に行きます。行ってみて無理そうなら後日断ります。
    今日は薬を受け取りに大岡山まで行ったのですが、東工大の桜を見に行くゆとりがなく、そもそも今年は桜を見ても綺麗だなぁと思う気持ちになりません。心が死んでるのかと思ったりします。

    薬剤師さんと時々カワクリの話になります。ある方は一度だけ中に入った事があって、カフェみたいだったとおっしゃっていましたよ。

    ヒストリー・オブ・かわはら、は機会があれば見てみたいです!

    1. トモトモさん、こんにちは。

      確かに、クリニックのオープン当時は貼り物もなくカフェみたいでしたね(苦笑)
      「ヒストリー・オブ・かわはら」は受付には、チャラいと不評だったので、
      増補版として、後半に「漢(おとこ)」の写真を加えてあります。
      こないだみたいなアクシデント(あまりあって欲しくないですが…)があった時、お見せしますね。

      面接、顔笑ってね!ではまた~

  4. 高木さんはアニメもいいけどやっぱり漫画が一番かな。

    でもクラスでこんな子がいたらいいなぁ~って思わせてくれる作品ですね。

kawahara へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です