GWの過ごし方

8/Ⅴ.(火)2018 雨 今日から通常業務

僕はプロ意識が高いので、(自慢はやめよう)、雨が降ろうと風が吹こうと、インフルが流行ろうと、へっちゃらな免疫力を持っている。
しかし、そこは人間、どこかで採算をとるから、大型連休に入ると風邪をひいて、休みが明ける頃、
不死鳥のように蘇るという生活パターンを信条としていた。
でも、今回は大病することもなく、それは多分、休みになってもリズムを変えず、日付が変わる頃には寝て、
6時くらいには目が覚める、という習慣を体が覚えていたからだろう。

皆さんは、GWいかがお過ごしでしたか?
僕は、アマゾンプライムでアニメを観れることがわかったから、GWは、
「ひぐらしのなく頃に」「新世紀エヴァンゲリオン」「魔法少女まどか☆マギカ」を一気見したら、メンタルがやられてしまいました。

そのせいでGWに予定していた、ゼアゼアのライブも、中サンの「大ポスター展」も「まんだらけ展」も、
美容院も~行ったばかりだが美容師さんが突然のさよなら・産休に入ると言うからインターバルを縮めて~
予約を入れておいたのも、どれも「うつ」で面倒くさくなって、行くのをやめてしまった。
その結果、今年のGWは家から一歩も出ないで、ひたすら昼から酒を呑んだくれていた。

そんな中、僕を救ったのは、「でんぱ組.inc」「ベボガ!」兼任の、ぺろりん先生、こと、鹿目凛(かなめ りん)だった。
録り溜めている「でんぱの神神」の、ぺろりんが参入してからの回を繰り返し観て、いやされた。

ぺろりんのことをずっと前から注目して応援しているファンがたくさんいることは承知しているが、
このGWの瞬間最高ファン率みたいなものがあったら、僕の微分の傾きはかなりの急勾配、
トップを狙える位置にあると思う。

昔、きゃりーちゃんのファンクラブに入って、しょこたんのバスツアーに寝坊したら、当時の受付の岡田さんに、
「センセーは、もう、しょこたんのことが好きじゃないんですよ」と自慢気に指摘された。
彼女の得意気な精神分析によると、僕は熱しやすく冷めやすい、二股をかけれないタイプ、らしい。

本当は、ぺろりんの魅力を~番組でみせた涙の理由とか、インスタにあげる写真のこだわりなど~語りたいところだが、
外の雨も強くなって来たから、早く帰ることにする。

BGM.渡辺真知子「唇よ 君を熱く語れ」


8 Replies to “GWの過ごし方”

  1. おはようございます。 藤沢市北部方面では酷い風雨です。   ・・・あれ?静かになった(汗

    さて、連休の過ごし方が今回のテーマでしたね。
    過ごしちゃったので実は意識が向かなかったのですが。 ワタシにとっては重要なテーマでありました。
    独りでじっくりと振り返ってみようと考えています。

    話は変わりますが。 (※ワ変です)

    この数年来で感じていることがありまして。
    ひょっとしてワタシは、鬱知らずなのではないのか?ということです。
    その根拠の方は、お話出来る機会がありましたならば。

    BGM.池田綾子 『こころたび』  ※リアルです。

    1. 散文気分さん、OHA!

      確か、前にもちょこっと予告されてましたね、連休の過ごし方がテーマだ、って。
      とても重要な話だと思うので、今度、ゆっくり聞かせて下さいね。
      鬱知らずなのではないのか、という根拠についてもね!

      池田綾子「こころたび」、知りませんでしたから、ユーチューブで聞いてます。
      今、クリニックでは、うかいさんが、掃除機をかけてるので、そっちの音にかき消されがちですが。※リアルです。

  2. 先生おはようございます。昨日の診察ありがとうございました。
    この記事を読んで、ユニオンジャックの髪色が薄くなっていた訳がわかりました。
    GWはずっとお家でしたか。
    私はずっと一人でしたが、鎌倉のお寺に行ったほかに、神保町シアターで小津監督の映画をいくつか見たのを昨日言い忘れてました。「東京暮色」は二度目だったのですが、悲しい結末を忘れていて、ちょっと後悔しました。
    神保町から交差点渡ると、ヴィレッジヴァンガード御茶ノ水店があります。そこで、でんぱ組.inc、の大きなコーナーがありましたよ。

    昨夜は寒くて雨で嫌だなぁ〜と思い、靴下履いて、掛布団に毛布をプラスして寝たら、今朝はポカポカに心地よく目が覚めました。その上、とても楽しくて気持ち良い夢を見ました。でも、先生がよくおっしゃっている「現実が悲惨だから夢くらい良いのを見せてやろう」という事かもしれません。
    厚着して乗り切ろうと思います。

    1. トモトモさん、こんにちは。

      ユニオンジャックの訳は、その通りです(笑)
      昨日、テレビで、鎌倉の「あじさい寺」をやってましたが、ひょっとしてそれですかね?
      綺麗な青い紫陽花でした。
      あの辺には、「大船軒」という有名な「鯵の押し寿司」の駅弁があるのですが、
      ちょっと豪華な弁当は、「あじさい弁当」と呼んでました。鯵、と、あじさい寺をかけてたんですかね?
      今もあるかどうかは判りませんが…

      ヴィレヴァンは、でんぱを推してくれてるんですよ。
      やまない雨はないというし、雨の後には虹が出る、というから、果報は寝て待つ、で行きますかね。ではまた~

  3. 先生、変な連休のパターンはやめてください。

    せめて普通の週末に風邪ひきましょうよ。

    あまぞんプライムいいですか?なんでもみれて定額なんですよね。
    CMでみるとテレビにUSBみたいなものを刺すだけで見れたような、、、詳しい事教えて下さい。

    あと、アニメを見てメンタルをやられたのはその3つがダーク系だからですか、それともただ呑んでは見て呑んでは見ての繰り返しで堕ちただけですか?

    1. sinさん、こんばんは。

      僕はアマゾンで買い物をする時に、訳のわからないボタンをクリックしてしまい、知らぬ間に、プライム会員にされてました。
      「それなら、アマゾンプライムをみれますよ」と受付に教えてもらい、偶然うちのTVには「アプリ」というボタンがあって、
      それを押すとみれるので、USBのようなものは必要なかったから、よく判りません。

      メンタルをやられたのは、作品のチョイスだと思います。「弱虫ペダル」は一気見しても大丈夫でしたから。

  4. 先生、こんばんは。
    ゴールデンウィーク、アマゾンプライムでアニメを見られていたのですね。
    私もテレビのCMなどで気になっていて今度、詳しく教えてください。

    しょこたん、今月、誕生日でしたね。
    先生はライブとか行かれてますか?
    私は生では見ていないのですが、
    先日、しょこたんの描いたイラストのポケモンカードが期間限定でポケモンセンターで配布されたので受け取りました。
    写真もお見せしたと思います。
    今年もしょこたんが映画のゲスト声優で出るみたいですし、楽しみです。

    次の診察の時にカード、実物持っていきます。

    1. ブイズさん、OHA!

      しょこたんのバースディライブは競争に敗れてチケットが取れませんでした。
      しょこたんはポケモン関係では磐石な地位を築かせてもらっていますね。
      カード楽しみにしています!
      ではまた~

kawahara へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です