お嬢さん、お手をどうぞ

29/Ⅴ.(水)2019 予報では雨だが、まだ降ってない。

ネットのアマゾンをみてた。普段、履いてるサンダルがくたびれてきたから、何かないかな?と探してた。

そしたら、コナンの安室のスニーカーが1200円くらいで売っていた。安いから買った。↓。

同じシリーズで、赤井さんもあったから、それも買った。↓。

物を変えるタイミングとは重なるもので、今僕が使ってるパスケースは、おそ松さん。何かの雑誌の応募者全員サービスでゲットしたものだ。↓。

しかし、これは使い過ぎて、剥がれて中のスポンジがみえてしまっている。↓。

このパスケースには、Tカードも入っていて、からかい上手の高木さん、のステッカーを貼ってある。これは、ゲーマーズでもらった景品。↓。

Tカードは、ファミマでお買い物をする時に出すのだが、さすがに最近は皆覚えてくれたが、当初は、「何か付いてますよ」と、このようにシールを剥がされた。↓。

さて、今回、アマゾンでゲットした物の中には、新しいパスケースもあります。「からかい上手の高木さん」柄です。ゲーマーズのステッカーと同じですね。↓。

今、僕が履いてるサンダル。少し汚れが目立ってきました。買った当時は、毛がフサフサで、ウルトラマンに出てくる、雪山の怪獣・ウーに似ててお気に入りでした。↓。

これが、ウー、の指人形。杉山さんの指にはめてみてもらいました。↓。

それでは早速、さっきの、安室or赤井のシューズを履けば良いとお思いでしょうが、実は買ってから気付いたのですが、それは「小人サイズ」だったのです。

本来は、キーホルダー。指モデルは、杉山さん。↓。

これは赤井。指モデリストは杉山さん。↓。

面白そうなので、僕は両足を履くように指人形で、トコトコしてみます。↓。

トコトコ続けます。↓。

カメラマンは、杉山さん。↓。

段々、楽しくなってきます。↓。

パラパラ漫画みたいですね。↓。

インコーナーに曲がっていきます。↓。

ついに、ジャンプしました。↓。

着地。↓。

結局、トコトコ歩きを杉山さんに撮影してもらったら、8枚撮ってくれました。もう皆さん、お気付きだと思いますが、彼女は連写好きだそうです。

連写はいいけど、最後の方は、僕の顔が写ってますね。杉山さんに動きが出たのか、僕がインして行ったのか?どっちかわかりませんが、「真を写す」と書いて写真だから、こういう臨場感のあるものは面白いですね。

ところで細木数子さんが言っていたのですが、運気を上げるには、自分の近くにチャーミング・ポイントを置いておくといいらしい。そこでカワクリ受付は、皆さんにみえないとこで、隠れ愛されグッズに囲まれています。

前に、うかいさんがブログ記事「※ブログ読者全員サービス※」で紹介した、ピカチュウの叫び、とか、コナンの寝そべり赤井さん、など。それに加わったのが、イースター仕様の、ピカチュウとイーブイです。↓。

どうです?可愛いでしょう?お嬢さん、お手にどうぞ。↓。

BGM. SALLY「バージンブルー」


9 Replies to “お嬢さん、お手をどうぞ”

  1. 杉山です。

    指モデリスト・・何だかうっとりする響きです。
    可愛いぬいぐるみに囲まれて仕事をする日々を過ごしております。

  2. これからしばらくなかなかクリニックに行けなくなるかもなので、先生のブログ読んで楽しんでますね😄

    1. KAORIさん、こんにちは。

      それでは、頑張ってブログ書きますね。何にしよう?今からアイデアを練ろう。ではまたね~

        1. KAORIさん、こんにちは。

          それでは楽しい記事にしましょうね。まずは、「名探偵ピカチュウ」あたりなど。

          1. 楽しみに待ってます😄
            先生のブログってナーバスになってる時すっごい元気が出るんですよ😄

          2. KAORIさん、こんばんは。

            そう言われると、こちらの励みにもなります!
            ではまたね~

  3. イースター仕様とあったのでイースター島の事かとおもっちゃった・・・復活祭の方だよね・・・・

    このだっこは杉山さんかな・・・癒されますね・・・ぴかちゅう・・・

kawahara へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です