豪快さんが通る。

5/Ⅵ.(水)2019 はれ 今日は2連発。

お昼は特別企画・豪快さんが通る~主演・川原、をロケしてきました。
白い帽子に白いTシャツを着こなし、カレーうどんを豪快にすする。↓。

女子の正義が可愛いならば、男は豪快で行きたい。
男と生まれたからには、そう生きたい。↓。

汚しちゃいけないなんて考えず、むしろ汚してやれ、みたいな、
「巨人の星」の大リーグボール3号が、
特訓先の寺の和尚の「打たせまいと思わず、打っていただこうと思いなさい」という忠告に従って出来上がった超スローボールで、
絶好球なのに強振する打者のバットの風圧でボールが避けてしまうという変化球の要領と一緒で、
汚しちゃいけないと思うからカレーははねてしまうもので、
かえって汚してもよいと思って食べると意外と服は汚れない、という禅の教えのような話でした。↓。

でもよくみたら一点だけ、しみ、みっけ。↓。

神松、アップ。↓。

神松とは、おそ松さんに登場する7人目の兄弟で、
6つ子がクズになればなるほど、そこからこぼれ落ちる人としての良い部分が集まって生まれた。
親孝行できちんと就職して月に家に3万円入れて、トト子ちゃんとデートしたりもする。
6つ子は危機感を覚え、神松・殺害計画を立てる。
ところが、そんな6つ子の悪だくみからこぼれ落ちる良い人としての部分はますます神松をパワーアップさせます。
そして、オチはまさかの…です。

BGM. GO-BANG’S「かっこイイダーリン」


11 Replies to “豪快さんが通る。”

  1. この記事は、シソンヌ、のコント「汚し屋」から思いついたものです。
    うかいさんに、「そのシャツ、自分で洗って下さいよ」と言われました。

  2. 最近前より眠れるようになってきました😚
    先生の探偵シリーズの写真面白いです!!というよりも、先生が写ってる写真はもう全部面白いです🤣
    ポイントはそこじゃないんだろうけど、おそ松さんのいつかは働かなきゃTシャツに共感できますwww
    もちろん今は休養なんですけどね😚
    私は先生のなんとかなる、根拠のない大丈夫!Tシャツの方が好きですけどねwww
    見慣れてるからかな??

    1. KAORIさん、こんばんは。

      最近は前より眠れますか、良かったです。
      探偵写真、喜んでもらえて嬉しいです。
      ハンガーに掛けたままむき出しで、電車に乗って持って来た甲斐があります。
      おそ松さんTシャツの文言は共感できても、今は「頑張って」「休養」して下さいね!
      僕の「なんとかなる」Tシャツは評判がよく、そのため僕はあのTシャツを5枚持っていて、毎日、着てるから制服みたいなものです。
      またコメントして下さいね~

      1. あの何とかなるTシャツ5枚も持ってるんですか!?😵
        あの衣装ハンガーにかけたまま電車で持って来るってゆーところが面白いです🤣
        次の投稿も期待してますね😚
        たまにはディズニーでもどうですか😏

        1. KAORIさん、こんばんは。

          次の僕の投稿は「ピー」にしようかと構想中です。
          ディズニーについてですが、カワクリは受付を真ん中にクルッと回れるようになっています。
          これは実は、開院当初、業者に「どんなクリニックにしたいですか?」ときかれ、
          「イッツ・ア・スモール・ワールド」みたいに入口からボートに乗って一周するように、と答えたら、
          ああいう業者さんはプロですね。
          こちらのプライドを傷つけないように、「患者様が船酔いしたら大変ですから、よしましょう」と上手に却下しました。
          でも、その名残りで、クルッと回れるような設計になっているのです。カワクリ・ディズニー豆知識でした。
          ではまたね~

  3. 先生おはようございます。
    シソンヌのそのコント、YouTubeで見ました。ブログの記事を読んで、絶対アレだ!と思いましたよ。
    今度、南インドカレーを食べに行きます。私はたぶん、何を着ていてもシミを付けてしまいそうです。

    毎日仕事はツライのですが、別件で楽しいことがあります。それを思い出しながら、しのいでいる日々です。

    1. トモトモさん、こんばんは。

      シソンヌの「くっせーラーメン屋」というのが面白いですよ。
      それとは関係ないのですが、こないだ大岡山のラーメン屋に寄ったら、別の客から挨拶されました。
      「誰?」と心の中で思ってたら、向こうから自己紹介、お昼にたまに行く、定食屋の若い店員さんでした。
      ラーメン屋のマスターは「知り合い?」と聞き、そうだ、と答えたら、「こないだ結婚したんだよな」と教えてくれました。

      若い店員は、照れながら、「5月1日に。流行の、令和婚です」だって。
      へ~、それは目出度いね。マスター、彼に、メンマ一皿、あげて。マスター、「あいよ」。店員「ありがとうございます」。
      メンマ一皿100円。100円のご祝儀です。

      毎日仕事はツライけど、別件で楽しいことがありますか、良かった。
      人生のほとんどが仕事だと、「人生分の仕事」の割合がほぼ「1」だから、仕事がツライと人生がツラクなるので、
      仕事以外でいいことあると、「人生分の仕事」濃度が食塩水みたいに薄まるから、他で楽しいことが増えるといいですね!
      ではまた~

  4. どうも。こんばんは。
    ネットでやる買い物依存から、抜け出せなくて、本当に困っています。どうしたらいいのか・・・。

    1. papaさん、こんばんは。

      難しいですね。でも、問題は、ネットでも、買い物依存でもない気がします。
      結局は、心の中の空虚感を何かで埋めようとしてる訳で、そういう心のブラックホールみたいなものとどう向き合うかではないでしょうか?
      そんな作業がカウンセリングだと思います。
      ではまたね~

    1. sinさん、こんばんは。

      左門の彼女がリンゴを投げる時に、変な変化をしたのが具体的なヒントでした。

トモトモ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です