名探偵ピカチュウinカワクリ

こんにちは。受付うかいです。

川原クリニックには、前からピカチュウがいっぱい居たのですが(本物ではありません)
ここ最近、急増しております。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今回はカワクリのピカチュウ達を紹介させていただきます。

 

まずは患者さんがいつも見れるピカチュウたちから。

待合室の上にぶら下がっているピカチュウ。
並びにもう一匹。

靴下に入ってます。

ムンク「叫び」ピカチュウver クリアファイル
ウォーターサーバー横らへんに、美術館風に展示しています。

この子は「叫び」ピカチュウ ぬいぐるみver
詳しくはこちら

 

クリニックの入口、入ってすぐのところに
【ポケモンバケツ】があります。
そこからピカチュウだけ集めて並べてみました。
もしかしたら、ちゃんと探せばもっといたかもしれません。。

ポケモンバケツについての詳しい記事はこちら

 

 

クリニックにあるDVD。たま~に流してますよ。

 

こちらはスタッフのロッカーの横に貼ってある、ポケセンのポスターです。

 

こちらは先生が持ってるポケモンカードファイルのピカチュウ部分です。

 

こちらは先生が書いてくれたうかいの名札です。
付けたまま外に出ると目立つので、今では自分のロッカーの中に飾っています。

 

こちらがピカチュウとイーブイのイースターverです。
このピカチュウはメスなんです。
小悪魔的な顔をしていますよね。わたしはこの子を「あざとピカチュウ」と呼んでいます。
さわり心地がよくて可愛いんです。

 

そしてこちらが問題の(?)ピカチュウです。

ハリウッド映画【名探偵ピカチュウ】を観た方はいますか?
わたしは1人で劇場に足を運んだのですが、上映中ずーっとニヤニヤしていたと思います。「ポケモンとの共存の世界はこんな感じか~」「パートナーにするなら誰がいいかな」なんてことをずっと考えていました。
次の日からスタッフにゴリ推しし、その結果杉山さんも観てくれて、杉山さんは
「終ったあと寂しかったです」と言っていました。

この映画のピカチュウは普段と異なり、毛質がふわふわ、ふさふさしています。
その部分を再現した【名探偵ピカチュウ】verのピカチュウのぬいぐるみが↑↑↑なのですが、スタッフ一同「ん?????なんか、、、、アレじゃない?」

「目が大きい?バランスが悪い?口から糸でてる?????」

「どこから送られてきてるのコレ・・・。」

うかいの心の声(先生、ニセモノつかまされてる)
そんな心の声が聞こえたのか、ある時出勤すると

この子が!!!
おおきいです。かわいいです。

ポケセンからですね。なんだか安心。

 

杉山さんもご機嫌。

 

ピカチュウのもり in カワクリ

 

ランチにピカチュウも連れて行く川原先生。

 

ピカチュウのもりの話しをスタッフに説明しながら
もりそばを食べる先生とピカチュウ。
先生曰く、「ピカチュウのもり(そば)」らしいです。ダジャレですね。

 

ごちそうさまでした。

 

無事に食べ終わり、午後の診察に向けてクリニックに戻る先生。
肩に乗せてるピカチュウの存在感。

Tシャツの文字も合わせてかっこいいですね。CDのジャケットみたいです。

 

クリニックが近づいてきましたね。

 

マイケルジャクソンの真似らしいです。
だめですよ、そんなことしたら。
※良い子も悪い子もマネしないように

 


9 Replies to “名探偵ピカチュウinカワクリ”

  1. 川原です。

    ピカチュウで思い出すのは、アニメの名作「ピカチュウの森」。
    それとひっかけて、ピカチュウに「もりそば」を食べさせて、「ピカチュウのもり」というギャグを考えた。
    お蕎麦屋に受付の渡辺さんと心理の原さんと等身大ピカチュウを連れて行き、
    ピカチュウにもりそばを食べさせる所を写真に撮るように2人に指示する。
    ところが、この2人は元ネタを知らないから、そもそもギャグが通じない。

    なので、簡単に、「ピカチュウの森」のあらすじを説明する。
    ポケモントレーナーになるには、まずオーキド博士の所に行き、ゼニガメ、フシギダネ、ヒトカゲのどれかをもらう。
    ところがアニメの主人公のサトシが行った時は、たまたま3匹ともいなくて、ピカチュウしかいなかった。
    オーキド博士は、ピカチュウは人になつきにくいから初心者にはすすめられない、というがサトシはピカチュウをゆずってもらう。

    ところが、ピカチュウは噂にたがわず、なつきにくいポケモンで、サトシは苦労する。
    それでも、オニスズメの大群にピカチュウが襲われた時に、サトシが身をていしてピカチュウを守ったり、そこから友情が生まれる。
    ピカチュウとサトシは名パートナーになる。

    ある日、野生のピカチュウが棲息してる「ピカチュウの森」に2人は行く。
    そこには大勢の野生のピカチュウがいた。
    ピカチュウは元々、人になつきにくいポケモンだ。仲間とあえて楽しそうなピカチュウをみて、サトシは涙ながらにピカチュウとの別れを決意する。

    ピカチュウを置いて、1人、森からおりるサトシを追いかけてきたのは、ピカチュウだった。
    ピカチュウは、仲間達と過ごすより、サトシと共に冒険する道を選んだのだ。
    大勢のピカチュウ達も、森の上から「ピ・カ・チュ・ウ~」と2人にエールを送る。
    それが、「ピカチュウの森」というお話。

    で、やっとここまで来たから、「ピカチュウのもりそば」撮影作戦の打ち合わせをしようとしたのに、
    2人ったら、お話に感動して、ちょっとそれどころじゃなくって、苦労した。

    1. こんばんは😏
      先生はやっぱりポケモン好きなんですね😚私のいとこそっくりwww
      私はよくわかんないんですけど最近カードと向き合って敵を倒すには……とか言いながらなんか1人で計算とかしてます😚
      私も最初よりぬいぐるみ持ちながら商店街をうろついても変な目で見られないようになりました😚

      たしかにクリニック受付挟んで一周できますね😏
      今の時代はイッツァスモールワールド(ランド)ではなくてシンドバッド(シー)ですよ😄
      シンドバッドの作曲者アラン・メンケンはリトルマーメードや美女と野獣、塔の上のラプンツェル、最近だとアラジンなどの曲を作曲した人で、シーの乗り物であるシンドバッドで流れる『コンパス オブ ユア ハート』はその乗り物のためだけに作られた、人生を語った歌なんですよ😄
      『人生は冒険だ、地図はないけど。宝物を探そう!
      そして大事なのは宝石や黄金ではない。君の周りを見てごらん、友達こそ宝!信じて、コンパスオブユアハート!』
      いい歌でしょ??😚
      ディズニーオタクの豆知識でした😏

      1. KAORIさん、こんにちは。うかいです。

        「コンパスオブユアハート」いい歌詞ですね。
        今度曲も聴いてみようと思います。
        私はディズニーには詳しくないのですが、キングダムハーツが大好きで
        新作のⅢもちょくちょくやっている最中です。
        なので、KAORIさんのお話を聞いていると、世界観がよりいっそう楽しめてありがたいです。

        ぬいぐるみ、抱いてると安心しますよね。
        わたしは野球チームの球団マスコットのぬいぐるみをベッドに並べていて、
        抱いて寝るぬいぐるみを日替わりで選んでいます。
        ちなみに、ピクサーの映画で野球選手何名かが声優として参加している作品がありますよ。
        あと、ディズニー好きを公言している選手もいたり、ディズニーデートを激写された選手もいます(笑)
        以上、豆知識でした。
        コメントありがとうございます

      1. KAORIさん、こんにちは。

        川原です。
        クリニックにある、ディズニー関連グッズは唯一、そのダッフィーだけです。
        よく見つけましたね!
        ディズニーと言えば、僕は中川翔子の30才の誕生日ライブが、2日間×2公演づつ計4公演をみました。
        場所は、イクスピアリだったので、一々、家に帰るのは大変だからディズニーのホテルに2泊しましたよ。
        ディズニーは行かなかったけど、ディズニーの打ち上げ花火を近くで見れました。

  2. 不覚にも最後の”マイケルジャクソンの真似”に笑ってしまいましたw
    写真一枚に元気をもらいました!丁度忘れた頃のネタ、センスありますww

    梅雨は好きですか?湿気で髪はまとまらないし、ジメジメして気分は下がるし、服も濡れるし良いことありませんが、理由を作らず家でゆっくりするには都合のいい天気かも、ですね。

    1. MJさん、こんにちは。うかいです。

      「これ、マイケルジャクソンの真似」と、その写真を見せてもらったとき
      最初は「???」って感じだったのですが、
      意味がわかった瞬間、センスの塊!って思って爆笑&関心しました。

      昨日、雨の中外に出ました。
      ズボンが湿って脚に張り付くのが気持ち悪いし、スニーカーは汚れるし傘は邪魔だし。
      家に帰ってきて脚を洗って部屋着に着替えて、思わず
      「家さいこ~!」と大きめの独り言をこぼしてしまいました。
      全然関係ないですけど、【雨】がテーマの歌っていい曲が多いですよね。
      家でそれらを聴くのが最高な季節ですね。
      コメントありがとうございます。

  3. あとから送られ来たピカチュウもいつものピカチュウと顔違いますね・・・・そういうキャラクターなんですか??

    それともこれも海賊版???

    説明書いてあったらごめんなさい・・・

sin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です