ピカチュウの体重は6kg

こんにちは。受付うかいです。

前回、ピカチュウのブログを書いたら
大きいピカチュウを見たい!と言ってくれる方が何人もいて、
「名探偵ピカチュウ」ぬいぐるみ 安心のポケセンverは大人気でした。

たまにスタッフも、ぬいぐるみをなでたり抱えたまま歩いたりしています。

この間、わたしと杉山さんは先生に
「ちょっと来てくれる?」と、診察室に呼び出されました。
神妙な面持ちだったため
(え・・・わたし何かした?怒られる?)と、びびりながら入る二人。

先生の前には一つの段ボール。

「多分、これで最後だと思う。。。だから、撮って」
と言われスマホを渡されました。

「杉山さん撮るの上手だからお願いします!」と、杉山さんにバトンタッチするうかい。

段ボールを開封する先生を、連写する杉山さん。

連写した写真を全部送る先生。

それを選別&編集するうかい。

巡って自分に返ってきました。
ねぇ、、、すごい大変だよ、杉山さん。
ただ段ボールを開ける写真が40枚以上あるってなに・・・。

全部保存してプレビューで見てたらパラパラマンガみたいになって、
ちょっと面白かったです。

その中で厳選した写真だけ公開するので、もし良ければ見ていってください。

 

ピカチュウ×イーブイのぬいぐるみでした!!
(※左後ろでは高木さんが先生を見ています)

袋を開けてみると、こんな感じです。

ピカチュウがイーブイのポンチョを着ていて、
イーブイがピカチュウのポンチョを着ています。

 

イーブイのほうは、ポンチョに木の実のボタンがついていて、

ボタンを外せば脱ぐことができます。

ピカチュウは残念ながら、ボタンはないので脱げません。
でも無理矢理引っ張ればフードの部分のみ脱ぐことが出来ます。

後姿にも違いがあります。

しっぽの違い。
わかりますか??

ピカチュウのポンチョにはしっぽがついていないんですね。

と、いうことで。

先生曰く、「ピカチュウのぬいぐるみ買うの、これが最後」だそうです。


11 Replies to “ピカチュウの体重は6kg”

  1. 受付の杉山です。

    ブログ末文で、「これが最後」と言っていた先生ですが・・
    AmazonからのDMに載っていたコダック人形に、早くも誘惑されていましたよ。

  2. うかいさん、杉山さん、先生へ。

    可愛いっ!かわいすぎます。
    令和一キュンとしました笑。仕事終わりに癒されました〜♡
    2匹並んだ写真、待ち受けにしても良いですか笑?

    1. いずみさん、こんにちは。うかいです。

      癒されてよかったです~。
      かわいすぎますよね。
      待ち受けにしていいか聞かれる日がくるとは・・・!(泣)
      嬉しいです!

      川原です。僕のを待ち受けにしてもいいですよ(笑)。魔除けになるかも。

      杉山です。令和一のキュンを頂けてピカチュウ達も嬉しそうです!
      ぜひ待ち受けにして癒されてくださいね~!

    1. KAORIさん、こんにちは。うかいです。

      1番体重が軽いのは、0.1kgだそうです(笑)
      KAORIさんは、ポケモン好きですか?
      好きなポケモンがいたら教えて下さいね。

      川原です。キティちゃんの体重は、リンゴ3個分と、昔女子が持ってた「いちご新聞」で知りました。
      ミッキーの体重を調べたら、23ポンドだそうですね。
      藤波辰巳というプロレスラーがジュニアヘビー級からヘビー級に階級を上げた時、
      体重が220ポンドから230ポンドに上がりました。
      つまり、ミッキーは藤波の10分の1の体重ですね。約10kgですかね?
      以上、体重豆知識でした。
      体調、大丈夫ですか~?頑張ってね!

      1. 鵜飼さん、川原先生ありがとうございます😊
        色々なキャラクターの体重比較してみるのも面白いですね🤣
        前に話したかなぁ〜??私の従兄弟がポケモンマニアで昔よく一緒にアニメ見させられてたので、かじった程度ですが、ポッチャマが好きかなぁ〜??
        最近私の従兄弟はポケモンカードで攻撃率とか計算しててついていけない世界にいますwww
        昨日体重測定で1週間で1.2キロも落ちちゃってました😭
        夜からメルトダウンしてしまい、私の『明日』(明るい日)はいつくるのかな……って感じです😭
        もう今雨が止むことなくザァザァぶりです、止む見通しもたってません😭
        ナースコール押したくても不安を抱える練習しなきゃ!とか、『看護師』と言う仕事の大変さを身をもって感じてしまったので、押したくてもなかなか押せないです😭
        治療は頑張ってるんですけど、薬に関して言うと、リスク>ベネフィットなんですけど、いくらベネフィットの方が<でも、メリットも多くて辞めたくても辞められずって感じです。なので治療も続けたいって感じなんですけど、辛くてね……😭

        1. KAORIさん、こんにちは。うかいです。
          ポケモンカードも根強い人気ですよね。
          わたしはルールさえわかりません(笑)
          ポッチャマかわいいですね!
          今ポケモンは809種類もいるそうですよ。
          マニアは全部覚えてるんでしょうか・・・すごい。。
          コメントありがとうございます。

          川原です
          あたなが頑張っているから、僕は願懸けじゃないけれど、断酒を始めます。
          僕はいつもお代わりの注文がメンドーなのでお酒を2杯づつ頼むのですが、
          きまって店の人から不思議がられます。
          そこで僕は海外のジョークを応用してこう答えてます。
          これはひとつは自分のでもう1杯は友人用で、友人と酒を酌み交わしてるつもりなんだよ。
          いやいや、友人は生きてます。今だけ、ちょっと遠くに行ってるだけで。
          ある日、お酒を1杯しか頼まなかったら、お店の人が心配して、「ご友人に何か?」
          いやいや、友人は変わりないです。「ではどうして、今日は1杯?」。私が断酒したんですよ。

          そんな感じの断酒をしてみますね。応援してますね~

  3. グッド・モーニング。
    今日は、行きたい。むりやり自分を行かせます。それでも無理なら、水曜日に行きます。状態も悪いし、ごぶさたしているので、行かないと・・・。体の状態も色々、変わってきてますし。でも、プレッシャーがすごくて・・・。
    ポケモンのぬいぐるみ、最後なんですね。最後はもういやです。
    お別れはつらくて、耐えられない。
    ポケモン、かわいいなあ。昔、どこかの国へ行ったら、テレビで英語版のポケモンやってましたが、セリフで分かったのは、「ドント・ウォーリー」だけでした(笑)
    余談ですが、初音ミクが、ヒャダインの新曲を2曲やってて、これがなかなかによい。どっかで、CD化されないかな。

    1. papaさん、こんにちは。うかいです。

      別の国でポケモンを見るなんて貴重ですね!
      ピカチュウの声は全世界共通なんですよ。

      papaさん安心してください。
      ポケモンのぬいぐるみ、「最後」と言っていますけど
      先生のことだからまた買いますよ、きっと。

  4. これが最後はピカチュウを買うのなんですね・・・・

    連写が最後なのかと思った・・・・

    このピカも可愛いですね・・

    中国製も可愛かったけど・・・(笑)

    1. sinさん、こんばんは。

      ピカチュウのぬいぐるみ、ではないですが、また新商品買いました。
      そのうち、記事をアップしますね。乞うご期待!

kawahara へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です