カワクリ版ジャングル・クルーズ~桃太郎ぢるしのちんすこう

27/Ⅵ.(木)2019 はれ 台風、迫る!

スマホのケースがボロボロになったから新しいのを通販で買った。柄は「からかい上手の高木さん」のお決まりのポーズだ。↓。

左右が逆だというので、訂正。↓。

これまで使ってたスマホカバーは、シルバーの無地でところどころ色が剥がれたり、ラーメンの汁がこぼれて染みになっているが機能的にはまだ行ける。うちのスタッフで、スマホを裸で持ち歩いてるメンバーがいるから、「これ使う?」と使用済みのをあげようとしたら断られた。遠慮深いのか、潔癖症か?

髙木さんのデザインだから、オソロにしようと家からセーラー服を持参した。同じセーラー服と言っても、こっちは海軍の水兵さんです。↓。

着替えて、スマホを持ち、背後の、髙木さん、と遠近2ショット。川原のポーズは、ぺろりん先生がサンリオのキャラクター(ピアノちゃん)と写ってる時のポージングのマネ。↓。

この箱の送り主は、中国。通販で、靴を買いました。

この姿をみて、うかいさんは「変態…」と言いました。僕としては、「ベニスに死す」と同じくくりのつもりだったのだが、誰が着るかで違うものよのお。↓。

靴は、コナンの灰原哀ちゃんです。パッチ物っぽいですね。↓。

さぁ、履いてみましょう。↓。

皆さんに見えやすいように、机の上で履いています。普段は机に座ったりはしませんよ。↓。

船乗りは港ごとに女がいるという。「これを私だと思って一緒に連れてって」と女は可愛いことをいう。この熊の名は、ダッフィーというらしい。↓。

船乗りは、堤防に片足をかけて、女の頭をなでる。「わかったぜ」。↓。

「そしてこれも」女は、船乗りのもしもの時を案じて、沖縄物産展で買った、ちんすこう、をお守りに渡す。桃太郎ぢるしのちんすこう、で動物がなついて家来になる言い伝えだという。↓。

「お前のことは忘れない。きっとお前に似合う土産を持って帰るよ」。見つめ合う二人。↓。

熱視線。↓。

照れる港の女。↓。

森進一の「冬のリヴィエラ」ではないけれど、男って奴は港を出て行く船のようだね。見送る女と手を振り合う。↓。

段ボールの船で、クリニックの廊下を海に見立てて航海に出ます。胸には、ダッフィーがいます。↓。

早速、ゴジラに襲われます。こんな時には、どうしたらよいのでしょうか?危機一髪です。↓。

こんな時に、港の女がくれた桃太郎ぢるしの、ちんすこう、を与えてみます。↓。

蒲田くん、家来になりました。ダッフィーも一安心な表情です。↓。

おっと、今度は、ピンクのフラミンゴが襲ってきました。鋭いくちばしです。↓。

 

ここでも、桃太郎ぢるしのちんすこう。↓。

家来が増えました。ダッフィーが若頭みたいです。↓。

ピカチュウの森、にさしかかりました。世界は敵ばかりとは限りません。おだやかに挨拶して、旅を続けましょう。↓。

しばらくすると、4次元きのこ、が2匹襲ってきました。↓。

もう慣れたものです。桃太郎ぢるしのちんすこうを与えます。箱舟はいっぱいです。↓。

こうして世界一周旅行は終り、待っている女、と再会です。若干、女が嫌がってるように見えるのは、目の錯覚でしょう。↓。

 

世界中を周って、君に似合う花の冠をみつけてきたよ。↓。

 

嬉しさに涙ぐむ女。↓。

 

こうしてハッピーエンド。ミュージカル調に幸せを表現する二人。↓。

そして、フォーリーブスのように愛を体現する二人。胸には、二人の愛の絆・ダッフィーが顔を出します。ジャニーさんの無事を祈る。↓。

 

そんな二人の物語があったという。おしまい。下は、ボーリングのピンをデザインしたオブジェ。↓。

BGM. 加山雄三「お嫁においで」


11 Replies to “カワクリ版ジャングル・クルーズ~桃太郎ぢるしのちんすこう”

  1. 受付の杉山です。
    高木さんのスマホケース、すごく可愛いですよね。
    まさかこのケース紹介から、大冒険が始まるとは誰も思いもしなかったと思います。
    でも冒険とは、ある日突然出発するものですよね。

    ところで段ボール船、実は人力で受付の渡辺さんが後ろから押してくれているんですが、
    どの写真を見返しても渡辺さんの姿は見えません・・・。皆さん是非、隠れ渡辺さんを探してみて下さい。

  2. こんにちは😃
    ダッフィーのヌイバかわいいです😍
    ずっとこっち見てくれてる💕
    かまたくんに食べられそう😅食べられてないようで良かったです😄
    先生のセーラー見て、私も20年生きてきて、14年制服着てることを思い返しました😚そのうちブレーザー3年とセーラー11年来てました☺️懐かしい〜!!
    またダッフィーくん撮ってください😚

    1. KAORIさん、こんばんは。

      ヌイバ、って初めて聞きました。ぬいぐるみバッジ、のことなんですね???
      ダッフィーのヌイバ(←もう使いこなしてる!やるゥ~)は昔、友人にもらって飾ってありましたが、
      これを機会にもっと遊んであげようと思いました。

      セーラー服といえば、涼宮ハルヒの北高は、女子(ハルヒや長門や朝比奈みくる)がセーラー服で、
      男子(キョンや古泉)がブレザーと言う変わった学校です。
      明日あたり、うかいさんがビッグ・ニュースを発表する予定です。乞うご期待!
      ではまた~

      1. こんばんは!
        ダッフィーのヌイバはぬいぐるみバッチのことです😚
        鵜飼さんのビックニュースなんだろう??😚
        楽しみにしてますね!!😄

        1. KAORIさん、こんばんは。

          ダッフィーのヌイバはぬいぐるみバッチのことなんですね。
          「知ったら常識」という言葉があって、ついさっきまで知らなくても知ってしまったら、
          次の瞬間にはひとに、「知らないの?常識だよ~」って言う人間の本性を言った言葉ですが、
          これから、ヌイバ、という単語を身近に広めて行きたいと思います。

          うかいさんのビッグニュースは「良いニュース」です。
          信じるものは救われる、的な、人生が前向きになる教訓です。
          …もう、こ、こ、これ以上は言えません。ではまたね~

          1. おはようございます😃
            今日は嬉しいことに体重が0.1kgだけど、増えてました😄メイバランス効果が出てきました😚
            ヌイバね〜😄私もよく使いますw
            では、問題😚『ヌイスト』とはなんでしょう??
            ヒントはヌイバに近い単語です😚
            鵜飼さんのビックニュース楽しみ〜☺️なんかしみじみ考える系なんですかね??
            でも前向きになる教訓が今の私にピッタリ当てはまりそう☺️
            楽しみに待ってま〜す😄

          2. KAORIさん、OHA!

            メイバランス効果、良かったです!頑張っていましたものね。
            辛抱する木に花が咲く、と言いますものね。

            ヌイスト、ですか?判りません。スタッフに聞いても、「ぬいぐるみ・ストア?」「脱いだストッキング、ですか?」だと。
            そこで僕も頭をひねって3つ答えを出しました。
            ①「ぬいぐるみ、を持って、抗議運動をする、ぬいぐるみ・ストライキ」
            ②「ぬいぐるみ、を脱いで、ストリップショーをする、アダルト向けアトラクション、ぬいぐるみ・ストリップ」
            ③「買い物依存症気味の子に親が、もうこれ以上買っちゃいけません、と止める、ぬいぐるみ・ストップ」
            そんなところです。ネットで調べたけど出てきません。ぬいぐるみスト、というぬいぐるみを愛好する人たちくらい。ギタリスト的な。

            さて、うかいさんの記事は、11時半ごろ、配信決定です!
            カミング・スーン。

  3. どうも。時間が出来たので、書きます。
    なるほど、「ベニスに死す」の水兵さんみたいな服のイメージなんですね。
    あの映画、本当に何度見ても結論は出ず。ヴィスコンティの映画なんだなあとは、思いましたが。
    これらのアップされた写真を見ると、完璧に「あそび」。いいですね、遊び。
    ただあの格好で、診察室から先生が、患者さん呼びで出てくると、ちょっとひいてしまいますが・・・。

    BGM:中森明菜「スローモーション」

    1. papaさん、こんばんは。

      やはり映画とかの話題は強いですね。
      何度も見た、で思い出したのですが、若い頃のタモリがよく言ってたのは、
      映画「シェーン」が好きで何回も何回もみたら、映画が終る最後の最後に馬に乗って去ってゆくシェーンがカクンとなる、って。
      戦いが終って去る男の美学に、タモリはみえなくなる寸前まで倒れる姿をみせない痩せ我慢もみてとったみたいでした。
      その後、DVDで何度か家で検証しましたが、僕には「カクン」がみえませんでした。
      タモリにだけ見えた幻影だったのでしょうか?

      明菜の、その曲は名曲ですね。
      今日、スタミナをつけるため、お昼に鰻を食べましたよ。肝焼きも食べたら、一杯やりたくなりました。
      ぐっとガマンしました。男はガマンですね。ではまた~

  4. セーラー服まじやべえ・・・・・・

    うかいさんの変態が合ってますね・・・・

    ベニス死す・・・・は知りませんね・・・今度意味教えてください!

    それにしても段々セクハラチックなのが増えてきているような気がするので・・・うかいさん、ポエマー杉山さん・・先生が暴走しないように検閲&指導、お願い致しますよ!

    なんてったって、先生という資格をはずしたら変なおじさん。ですからね!(先生が自分で目指してるので仕方ないか・・・)

    1. sinさん、こんばんは。

      これは、アメ横の中田商店で買った由緒正しいものです。
      うかいさんは、この記事、好きって言ってましたよ。

KAORI へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です