懸賞応募~当選編~

こんにちは。受付うかいです。

毎回ブログを読んでくれている方は薄々気がついていると思いますが、
先生は今、「川原達二の写メ」ブームがきています。

その前のブームは何だったか覚えていますか?
そうです、ピカチュウです。

では、その前は何だったかわかりますか?
忘れてしまった方や、知らないよ~って方は、
このブログを読む前に、こちらを先に読んでみてください。

では、さっそく本題に入りますね。

結論を先に言うと

当たりました!!

MIX×コナン 図書カード

先生のアドバイスをたくさん取り入れて、ハガキを書いたかいがありましたが、
今思えば、完成形のハガキを投函する前に写真をとっておくべきでした。

 

先生に、祝ってもらいました↓↓

 

先生、令和の時代にポーズは昭和↓↓

 

二人で歓喜の舞↓↓

 

表彰式が執り行われました↓↓

 

嬉しくて泣いて、、、いませんよ。笑いがこらえられないんです↓↓

 

ありがとうございます↓↓

 

よくあるショット↓↓

 

泣いてないですからね(2回目)↓↓

 

こちらが先生お手製の表彰状です↓↓

『競争率』が『競走率』になっていますね。

それでも嬉しいです。

受付スタッフにも出勤早々、「おめでとうございます」と言われました(笑)

当選したことももちろん嬉しいですが、こうやって一緒に喜んでくれたり祝福してくれる人がいることが嬉しいです。

あと、小学館のゲッサン編集部さん、エゴサーチしてこのブログにたどり着かないかな。
ありがとうございます。って伝えたいです。


11 Replies to “懸賞応募~当選編~”

  1. 受付の杉山です。
    いやー、めでたい。実にめでたいですね。
    こういう懸賞で当たった方を生で見れたのは初めてなので、感動すら覚えました。
    懸賞応募ハガキの書き方、ぜひ皆さんも挑戦してみてください!
    今年のうかいさんは、くじ運がいいらしいです。なので今のうちに宝くじを買って、うかいさんに預けておくのも一つの手ですね!

    1. 鵜飼さんすごいですね☺️私はここぞという瞬間でやらかすタイプだから縁がなさそう😭
      先生のヌイストの意味すごい面白いのがいっぱいありますね😄
      私も周りの人からぬいぐるみ、ストップ!って言われそう😚
      正解は、ぬいぐるみストラップって言う意味なんです☺️
      だいたいダッフィーのものだと、先生が持ってるお洋服なしヌイバが1500円、洋服着てるものが、1800〜2,100円で、ぬいぐるみストラップが1,300〜1,700円なんです☺️
      結構面白いですよね🤣

      1. KAORIさん、こんにちは。うかいです。

        ありがとうございます。
        わたしの勝手なイメージですが、KAORIさんって『勝負強い』感じがしますよ。
        だからきっと縁はなくないんじゃないかなぁ。
        ヌイストはカワクリで知ってる人はいませんでした。。

        ここからは、カワクリ・ヌイスト推理班班長の川原が返信します。
        僕もあなたは、ここ1番で力を発揮するタイプだと思いますよ。目力、強いし。
        ヌイストの意味、一生懸命考えました。面白がってくれて嬉しいですが、正解はまさかの、ぬいぐるみストラップでしたか。
        言われてみると、ヌイスト、ってそれですね。今度、仲間にクイズ出してみます。
        あなたは、グッズ紹介上手ですね。さらにそらで値段を言えるなんて、さすが、プロ!って感じですよ!
        ウォルトも、きっと喜びますよ。いざという時に、ウォルトがパワーをくれますよ。ではまたね~

        1. こんばんは😚
          鵜飼さんも先生も同意見で、『ここぞと言う時に発揮するタイプ』って言ってくださって嬉しいです😆じゃんけんとかめちゃくちゃ弱いのに……😭
          値段をそらで言えるぐらい頑張っても、ウォルトは認めてくれなかった。って結果にならないようにしなきゃですね〜☺️
          私は病院でディズニーグッズはポチれないので、今はもう一つの大好きなもの『洋服』をポチってます😚BUYMAって言うアプリから抜け出せません😭
          それこそ先生の言うヌイストではなく、洋服ストップで、洋服スト??がかかりそうです😭

          1. KAORIさん、こんばんは。

            インスタみてて、七変化みたいにオシャレだな、と思ってたら、もしかして、BUYMA??
            BUY、は「買う」で、MA、は「魔」だったら恐いですね。
            洋服スト、かからないようにしてね。

            ここぞという時に力を発揮する人は、ふだんのジャンケンなど弱くていいのです。
            ウォルトは見ていてくれてると思いますよ、頑張りを。ではまたね~

  2. 『競争率』が『競走率』
    元、競馬好き?のうかいさんに合わせてくれたのかも?知れないですね。
    (そんなことは無いか(^^;
    瓢箪から駒、
    正解だけが全てではない、と気づかせてくれました。
    (自称、大袈裟表現部班長)
    でも実際、『競争率』が『競走率』はその分、
    笑えた「量」が多くなりました。(勿論、質の良い笑い)

    是非この記事が小学館のゲッサン編集部に辿り着いて、
    「絶賛!」してもらいたいですね!

    うかいさん、当選おめでとうございました!!

    こちらも嬉しい気持ちになれました。

    BGM.松田聖子「あなたにありがとう」

    1. ボクシングファンさん、こんにちは。うかいです。

      早速のコメント、ありがとうございます。
      先生は「間違えちゃったけど、【競走】って、MIXっぽいよね。」と言っていました。
      わたしもそう思います。

      ボクシングファンさんが、一緒に嬉しい気持ちになってくれて、余計に嬉しいです。
      ありがとうございます。
      ゲッサンと絶賛をかけてるんですね!ナイスです!

  3. おはようございます。
    今朝も まるで濃霧が結露して落ちてきたような霧雨です。
    振ったり病んだりしてるみたいですが。

    ところで。
    鵜匠さん羨ましいですねぇ。 ・・・ご当選の方ではなく、各方面からの祝辞の数々(笑

    先々月に意図せず誕生日のお祝いを述べられた時、正直に嬉しかったのを思い出しました。

    どうぞ今年のくじ運を残さず使い切れるよう精進なさってください。 そしてもしもあり余るようならば配分という手段もご検討戴きたいものです。ただ、安直にヤフオクやメルカリに走るのは・・・ まあ、それも面白そうなので見てみたい気はします。

    改めまして。 ご当選オメデトウございます。

    P.S. 幼稚園の時にカルビーの「ウルトラマンAスナック」付録カードが当たりじゃないのを【承知の上で】封筒に入れて会社へ送ってみたら、何故かアルバムが送られてきてハラハラ・ドキドキしていたことを思い出しました。 近所の友達とかにも自慢すら出来ませんでした。

    P.S.2 果たして↑コレは悪事かラッキーか。
     なんだか各界へ波紋を広げそうな命題では ねぃでせうか。

    BGM.IWAO 『Stardust』   ※ホントに聴いてますだ。

    1. 散文気分さん、こんにちは。うかいです。

      スタッフにお祝いされるのも、コメントでおめでとうと言っていただけるのも嬉しいですが
      散文気分さんがいまだに「鵜匠」呼びしてくれるのも嬉しいです(笑)

      「運を使いきった」なんて思っていたら、クリニックにある占いの雑誌には「冬はくじ運がいい」と書いてあったので
      今回の当選はまだはじまりに過ぎない、、、と思うことにします。

      P.Sが衝撃ですね!
      幼稚園の子供だからおまけをしてくれたのか、ただの間違えなのか、ユーモアなのか。
      でも、散文気分さんは【ラッキー】とは思わなかったのですね。
      そのアルバム、今でも保管してたら感動して泣いちゃいます。

  4. うかいさん、おめでとう!

    いや~~~素晴らしい!!

    書いたハガキ見たかった!!

    先生のアドバイスも凄いね・・

    確かハガキに星のマークとかキラキラでデコレーション??とかポストにを擦ってお祈り??とかだったような・・

    間違ってたらごめんなさい・・・

    今度見せてね!!

    PS・・・・連写ブーム凄いね・・・

    1. sinさん、こんばんは。

      うかいさん、大事に家に持って帰ったから、実物は見れないですよ。
      彼女は、今年くじ運良いんですよ!

kawahara へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です