大人買い、にもほどがある

2019.7.12(Fri)

さて、今日は何の日でしょう?

う 「トイ・ストーリー4の公開日!」
す 「チャイルドプレイの公開日!」
う 「そうなの!?観たーい」
す 「あ、ごめんなさい、来週でした」
う 「なんだ~杉山さんった・・」
川 「ちがーーーう!今日はポケモンの映画の公開日!」
う 「あ、今日なんですね」
川 「そうそう!だからさ、あたためてたやつ、あげようよ!」

ある日カワハラは、考えていた。
思いつめた表情である。

カワハラ 「自分の願望は、あらゆる犠牲を払い、自分の力で実現させるものだ。
他人から与えられるものではない。」
う 「・・・・・」
杉 「・・・・・」

カワハラ 「時計の針は元には戻らない。だが、自らの手で進めることは出来る。」
う 「・・・・・」
杉 「・・・・・」

カワハラ 「買い過ぎちゃった♪」
う 「??」
杉 「??」
カワハラ 「開けてみて、わかるから。」
う 「はぁ・・・じゃあ開けますよ?」
カワハラ 「乗るなら早くしろ、でなければ帰れ」
う 「乗るんですか?」
杉 「先生さっきからずっとエヴァのセリフを言ってるんですよ。開けてってことです。」

カワハラ 「これは国家機密だからもっと慎重に扱え!」
う 「これもセリフ?」
杉 「いえ、、、ただ、なりきってはいますね」
カワハラ 「普通のカッターでは開かないぞ!二人で力を合わせろ!」

カワハラ 「よし、いいぞ!パワーがたまってるぞ」
う 「ゲンドウさんってこんなキャラだっけ?」
杉 「よくわからなくなってきましたね」

う 「同じ箱が10あるよ?なんですかこれ?」
カワハラ 「・・・・・・・。」

杉 「先生、何も言わなくなっちゃいましたね」
う 「開けてみよう」

う&杉 「!?!?!?」

う 「え、まって!1箱15個入ってるよ?これ10箱あるんだよね」
カワハラ 「全部で150個」
杉 「しゃべった!」
う 「買い過ぎじゃないですか、先生」
カワハラ 「間違えちゃったんだよ。通販って怖いね」
う 「中見てみたい。こんなにあるしいいよね、開けちゃえ」

杉 「全種類集まりましたね」
う 「そりゃ集まるでしょ、全部で13種類だよ?」
杉 「可愛いからスタジオで撮影しましょう」

今年のポケモン映画は、昔上映された伝説の劇場版、ミュウツーの逆襲のリメイク版です。
ミュウツーの逆襲のテーマである、コピーポケモンも入っていました。

左のピカチュウがコピーで、右のピカチュウがオリジナルです。
違い、わかりますか?
可愛いですね。

杉 「でも先生、この大量の残り、どうするんですか?」
カワハラ 「・・・・・・・・。」

う 「なにか考えがあるようですね」
杉 「・・・ホントですか?」

― 完 ―

 

 

 


17 Replies to “大人買い、にもほどがある”

  1. 受付の杉山です。
    小さい頃一度は夢見た事のある、大人買い。
    先生は大人買いのプロですが、今回ばかりは大人の”力”が強大すぎたようです。
    残された大量の、ポケモンたちの行く末はいかに・・・。

  2. こんばんは。 相も変わらず曇天続きですね。
    何やら1993年以来の 何やらだって話題ですが、ホントにそぅなのでしょうか。 もしかして またまたタイ米のお世話になる日々が来るのでしょうか。 それはそれで私は経験していないので楽しみです。 その当時は札幌在住でして、首都圏でわちゃわちゃヤってらしたのを対岸から『・・・へぇ~、たいへんなんだなぁ(汗』などと さげすんでおりましただ。

    ・・・えぇ、大嘘です。 単なるフィクションですょ。 はい。

    さて、
    こないだお伺いした折に丁度(ちょーど)届いていたのは、がぞーの コレらだったのですね。 とっても怪しい雰囲気でしたが、ナルホド。 ふむふむ・・・ ははぁ~ん。

    あぁ。
    さてさて大人買いとは? でしたっけ。 ・・・でしたでしょ! もぅ(プンスカ

    少し恫喝めいた物言いになってしまいスミマセンが、そもそも【大人買い】とは。 まぁ~有体に言ってしまえば そんなモンだと思います。 後悔なき大人買いなど、大人買いなどとは言えやしません。

    何しろ真のオトナは そんな買い物なんてしませんでしょ。 ・・・でしょ!
    もぅ。

    あぁ。 真のオトナなんかぢゃなくって本当にヨカッタ。
    以上、現場からアンチ・オトナ(ぽそっ)が お伝えしますただ。

    P.S. 早く大人になりたい。

    BGM. 『闇に隠れて生きる』・・・ とか歌ってる歌。
     妖怪だったか。 困ったな。

    1. 散文気分さん、こんにちは。うかいです。

      この間タイカレーを食べて、やっぱりタイカレーにはタイ米だな!と思いました。
      わたし、タイ米好きみたいです。

      「後悔なき大人買いなど大人買いとは言えない」
      名言爆誕ですね。
      子供の頃、100円を握りしめて駄菓子屋さんへ行って、
      安いものをたくさん買うか、少しいいもの(80円のコーラとか)を買うか悩んだりしましたが
      大人になって「お金を気にせず買うぞ~!」
      と、駄菓子を段ボール買い、もとい、大人買いして
      とても後悔したことがあります。
      まだまだ子供ですね、わたし。
      コメントありがとうございます。

      1. 変身する。   ・・・初めての活用?
        そぅ訊かれましてもねぇ。 困ったものですな。

        さて。
        個人的には三連休の最終日だったりもします。 はい。
        えぇ、早起きですとも。 ちゃんと寝ましたょ?(汗

        さてさて。
        鵜匠さんのレスに対して多大なる失礼をつかまつりますが。
        サンダーさんから来るものだとばかり(勝手に)思っていたので、いささか拍子抜け気味です。 勝手ついでで申し上げますならば、いけしゃあしゃあとのたまいますれば、巷でいま流行りの鵜匠&サンダーによる『二人羽織』的なレスだったのでしょうか。 ・・・そっか、流行りだったのか。 迂闊ですただ。

        あ、さて。
        一体なんのお話でしたっけ。

        P.S. 言葉は無力なのでしょうか。
         今さら そぅ訊かれましてもねぇ。 ホントに困ったものですな。

        BGM. JUDY AND MARY 『Brand New Wave Upper Ground』
                          ↑
        ※つい昨日のことじゃった。【独りカラオケ】で歌ってもたわぃ。
         もー最後の最後まで完璧にカヴァー。 聴きたいっすか? 残念。
         【独りカラオケ】限定生産なのですょ、えぇ。

        1. 散文気分さん、こんにちは。杉山です。
          おっしゃるとおり、うかいさんの記事に私がコメント一番乗りをする事が、定着してきております。
          まさに”二人羽織”。使わせていただきます。

          私の憧れの【独りカラオケ】、散文気分さんも経験者だったんですね。
          【独りカラオケ】もとい”大人カラオケ”と呼ばせていただきたい。
          大人買い、大人カラオケ、次にくる大人は何になりますやら・・。
          早く大人になりた~い!(図体だけは大人なサンダーでした。)

          1. いやいや、 ずーたいだけで んもぉ~充分っすから。
            容赦して下さいょ、もぅ(プンスカッ!

            P.S. 下北のゲーセンで・・・ ゲームに関わりなく友人を待つ
             間に煙草吸ってたんすがね、真うしろのお兄さん方が
             熱くなってた、なんだろアレ?
             ガンダム?関係(汗

             進化しててすっげーの。 サイコミュとか普通に。
             ララァぐれーしか使いこなしてなかったのに。
             もはやニュータイプがオールドタイプみてぇな。

             う~む・・・

            P.S.2 なのでナベワタさんキボンヌ。 ダメっすか(汗
             雨降りだったけど いい休日でした。

          2. 散文気分さん、こんにちは。杉山です。
            最近のゲーム事情は発展がすごいですよね。

            渡辺さん通称ナベワタさんは、まだ修行中の身でして毎日特訓に励んでおります。
            またその時がくればひょっこり顔を出すと思いますので、もうしばらしくお待ちくださいませ。
            コメントありがとうございます。

  3. 今日も曇り空。「晴れてよ」という気持ちでいっぱいです。
    「トイ・ストーリー」も4番目。私は、ディズニーとなると、真っ先に「ファンタジア」が頭に浮かびます。古い方のバージョンですね。見ればわかる通り、むずかしい呼び方で言えば、「映像叙事詩」のたぐい。きれいなイマジネーションの世界。もう大好きですね。
    最近は、今のところ、午前10時半前後で目覚めるパターンが多いですね。今日もいい日でありますように。

    1. papaさん、こんにちは。うかいです。

      曇りの日は「雨よりマシかな」と思い、雨の日は「雹よりマシかな」と思うようにしています。
      papaさんもディズニー見るんですね。
      最近は色んな作品が実写化していて、どれも面白いですよ。
      きっと今日もいい日なので、明日もいい日になりますように。

  4. こんばんは。
    先日はありがとうございました。
    先生、ポケモンキッズ、私も購入しました。
    今、取り置きしていただいてるのですが
    大人買い、うらやましいです。
    私はミュウとピカチュウ、取り置きしていただいてます。

    今年のポケモン映画、リメイクバージョンなのですよね。
    内容、気になります。
    先生、どこに飾る予定ですか?
    昨日の初日でしたね。
    グッズ購入して、11月の新作を予約して、いつもより遅めに診察へいき、到着となりましたが、
    先生とポケモンの話ができてうれしかったです。

    またブログに遊びに来ます。

    1. ブイズ大好きさん、こんにちワニノコ。

      今のところ、ポケモンキッズは受付側にいるので声をかけてくればお見せできるようスタンバっています。
      そのうち、ポケモンのバケツに仲間入りさせます。
      しょこたん、と、小林幸子さんの主題歌のメイキング・ビデオみましたよ。
      また何か情報があったら教えて下さいね。ではまた~

  5. こんにちは😄ちょっと携帯いじってない間にブログか二つも更新されてる(◎_◎;)
    沢山のポケモン達と先生の相変わらずの面白Tシャツみてなんかほっこりしました☺️
    クリニックに戻ったら沢山ポケモンが増えてそうですね😚

    1. KAORIさん、こんにちは。うかいです。

      ほっこりしてくれて嬉しいです。
      KAORIさんの予想通り、ポケモンたくさん増えていますよ。
      受付内はピカチュウの森になっています。
      先生のTシャツ面白いですよね!
      わたしも影響されたのか、昨日チャッキーのTシャツを買ってしまいました。。
      コメントありがとうございます。

      川原です。頑張ってますね。待ってますよ~

  6. こんばんは
    ポケモンよく知りませんが、カワイイですね。私は等身大?のカビゴンのクッションにダイブしてみたいです。
    最近写真が沢山ある記事が多くて楽しいです。もちろん文字を沢山読むのも好きですが!クリニックに行けない時期でも、中で撮ってるので、あ〜ここで撮っている!と分かると楽しいです。

    あと、クリニックに行く時密かに受付さん達のネイルが楽しみだったりします。キラキラしてたりして、カワイイ〜と毎回癒されてます。1回でいいのでブログで紹介して貰えたら嬉しいなあなんて思ってます…|’ヮ’)だめかな?

    1. 大福雲さん、こんにちは。うかいです。

      カビゴンの特大クッション、前にネットで見ました!
      わたしもダイブしてみたいとその時に思いました(笑)
      ブログ、楽しんでもらえてよかったです。

      ネイル、楽しみにしてくれているんですね。感激です!
      昔、先生もネイルをしていて、よくブログに載せていたんですよ。
      すっっごくクオリティーが高い痛ネイルでとても可愛かったです。
      それに比べたらわたしの爪は貧相なので、ブログで披露するレベルじゃないですよ。
      でも、「癒されてる」と言ってもらえて嬉しいです。
      ありがとうございます。

kawahara へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です