ほめてのばせ!

こないだブログのコメント欄で紹介したのですが、ぺろりんの11月8日のTwitter、「すべてを肯定してくれる水着のお姉さん」から発展して、
ツナさんが、「私は誰に言わたら一番嬉しいかなぁ〜」と一日妄想し、出した答えが、①星野源、②ライアン・ゴズリング、③竹野内豊、だったそうです。

明けましておめでとうございます。
今日からクリニック、スタートです。
しかし、このツナさんの発案の妄想企画面白いですね。

僕は男なら、植木等・忌野清志郎・左ト全(♪ズビズバ~♪の人)、
女なら、ミヤコ蝶々・佳子さま・美空ひばり、にしました。
少し説明が必要なのは、左ト全ですかね。
森崎東監督「フーテンの寅」で渥美清が勘違いしてマドンナと相思相愛だと思ってて、周囲がそれとなくあきらめさせようと「バカがいてね」と言うと、
気付いた寅さんは「バカはオレか…」と呆然としてる時、「そーよ、バカはおみゃーよ」と残酷に止めを刺す人です。こんな人に肯定されたら元気が出ますね。

それでは新年の挨拶代わりに受付スタッフの妄想も聞いてみましょう。

うかい「明けましておめでとうございます。うかいです。私はそうですね…親と友達と美輪さんですね。」
杉山「あけましておめでとうございます。今年はオリンピックイヤーですね、年賀状の番号で何かが当たるそうです。ぜひ確認してみてくださいね。スー、こと杉山です。私は歌丸さんです。直接聞けることはないので、夢の中ででも言われたら力が出そうです。」

川「今日はナベゾこと渡辺さんがオヤスミなので、渡辺さんなら誰と言いそうか推理してみて下さい」
う「うーん、難しいですね。渡辺謙かな?」
ス「はい!わたしも渡辺謙さんしか思い浮かびません」
う「渡辺さんといえば渡辺謙ですよね」
ス「休み明けに答え合わせするのが楽しみですね」
う&ス「皆さんも誰が全肯定してくれたら、勇気りんりんになるか考えて教えて下さいね」

令和2年1月4日


9 Replies to “ほめてのばせ!”

  1. 川原です。
    大晦日の「紅白」のビートたけし「浅草キッド」は良かったですね。
    それに比べて、ピカチュウは何なんだ?嵐にくっつき過ぎだろう。
    ピカチュウはトレーナーになつきにくい性質という設定のはずなのに。
    あれは中身、女だな。
    そんなことより、ピカチュウ使うなら、小林幸子&しょこたん出してやりゃ良かったのに。
    しょこたんはNHKへの貢献度も高いのに。何を考えてるんだ、NHK。受信料、払わないぞ!

    裏の格闘技は、RENAちゃん、勝って良かったです。
    しかし、対戦相手のアメリカ人のワキの処理が甘くて、そればかり気になって試合に集中出来ませんでした。
    気付かなきゃ気にしないんだろうけど、一度、気になるとそっちばかりに気が行きますね。

    ガキ使は草なぎ君が頑張ってましたね。彼が村西とおる、のパロディをしてくれたお蔭で、堂々と居間でNETFLIXの「全裸監督」見れるようになりました。
    家族にみられても「草なぎ君の元ネタだよ」って言えるから。
    それまでは家族が来ると寝たフリして、「話題になってるから見てるけど、そんなに興味がなくて寝ちゃってるポーズ」を演じてましたが、その必要がなくなりました。
    ありがとう、草なぎ君。がんばれ!新しい地図。

  2. 川原先生、こんばんは。

    皆さんの回答を見ていて。気づきました…。私だけ、誰に言われたらキュンとするか的な感じで選んでる笑。皆さんは、頑張っててエライねって褒められたら嬉しい人物を考えているのに…。なんか恥ずかしいです笑。

    1. ツナさん、こんにちは。

      それは仕方ないですよ。だって、ツナさんは、「ぺろりんの動画」みてくれたんでしょ?
      うちの二人は、「ぺろりん」を通過してないから、「キュン」がないんですよ。
      休み明けの朝にいきなり受付が、キュンキュンしてても困るからね(笑)

      それより最新の記事、very good!

  3. 落語のチケット、結局手に入りませんでした。その代わりに、今落語のご本を読んでいて、ますます、落語を見てみたいなあって思ってます。
    面白い本を読んだ時って、それが分かる人とお話できると楽しさも倍増ですよね。

    1. シロクマさん、OHA!

      チケット残念でしたね。
      代わりにこんな話をしてあげましょう。

      立川談春の真打披露パーティーで、談志に急遽、カンパイの音頭を指名されそうになった笑福亭鶴瓶。
      談志にあいさつもせず、その場を立ち去った。談志はもう「癌」だった。
      後日、談志が入院し、手ぶらでお見舞いに行く鶴瓶。
      そこへ持ち前の話芸でバーーーっと喋って、談志はご機嫌で「これ、持ってけ」と、枕元にあったお見舞い品の中から一つを、無造作にとって渡した。
      それはお見舞金の、のしぶくろで「桂三枝」と書いてある。
      「これは受け取れません」とさすがの鶴瓶が断るも、談志に押し切られる。
      鶴瓶は、すぐに三枝に報告したら、三枝は真面目な男だから、「足らんかったんかな」と悩んだという。

    1. S.Mさん、OHA!

      色々大変ですね。1月9日はクリニックの「誕生日」です。
      何かいい援助が出来るかもそれませんね!
      今年もよろしく~

  4. 自分を全部肯定してくれる人なら、はずかしげもなく
    「長谷川京子」さん。長谷川さんでダメなら「鈴木杏樹」さん。
    美女すぎますね(笑)とりあえず、ギャグとして・・・・。

    1. papaさん、こんばんは。

      寒いですね。こんな日は「癒し系」の美女に缶コーヒーでもすすめられたいですね。…コーヒー飲めないけど。
      バカで美人を「美人」と呼び、利口で不美人を「不美人」というそうです。←女性蔑視の象徴ですね。

シロクマ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です