コロ助

21/Ⅲ.(土)2020 はれ  昨日は、おしぶどう、のBDを一日みて過ごす。副音声なかった。

前に行った人に聞いたのだが、サンリオ・ピューロランドはすごいことになってるらしい。
ショーに出てくる悪者はすごく「怖い」らしい。
そして、そこにキティちゃんの恋人のダニエルが出てきて、
「皆で力を合わせて、あの悪者をやっつけよう!さぁ、声を合わせて~」と呼びかけると、
そこに大天使・キティ様が登場なされる。
キティちゃんは、「ちょっと待って。どんな悪い人だって、そうなった生い立ちや理由があるはずよ」。
すると、悪者が改心し、子供たちにも良い影響を与える。
そんな話が頭に残っていたからだ。

「コロナのニュースばかりで、コロナが悪者になって来ました。
コロナだって好きで意地悪してるわけでもないだろうし、それなりにそうなった経緯や生い立ちもあるだろうに。
なので、コロナを「コロ助」と呼んで、コロ助のTシャツを着てみました。」。↓。

というのを大学の同窓会のグループラインに送ってしまいました。
皆が「そちらのコロナの勢いはどうですか?」と情報交換してる最中に投下してしまいました。

 

するとある女医さんから、
「どの外来も不安ですが、内科医はビクビクですよね。
コロナ助には、おとなしくしてて欲しいです」
と、
コロナ・ウイルスとコロ助Tシャツ発言をひっかけたダブル・ミーニング、旨い回答ですね。

おとなしくしてよう。

BGM. 守谷香「お嫁さんになってやらないぞ」


5 Replies to “コロ助”

  1. 冒頭のサンリオのエピソード、問題は、ダニエルの立場だ。
    スーちゃんに言わせると、「ダニエル、かませ犬。笑」。
    サンリオでは今、キャラの人気投票をやってるそうだ。
    そうなると判官びいきで、この不甲斐ないダニエルに投票したくなるのも人情だが、ちょっと調べたら、このダニエルの不甲斐なさはなかなかである。
    なにせ、なりたい職業「芸能人」である。目立ちたがり屋か。自業自得だ。我慢しろ。

  2. こんばんは。 もはや春になっちゃいました。
    お話からダニエル?を『噛ませ犬』や『当て馬』として活用しているキティちゃん。 そのような構図を連想した次第です。 サンリオ事情にはうといのですが、そんなところからも生きることの厳しさを感じざるを得ません。 …なんっちゃって。

    さて。
    コロ助でしたか。 (そーなりょ。)  うるさいっ!

    さて。(コホン、
    かく言う私もコロナウィルスの流行に影響される者の一人です。
    命の問題には至っていませんが、命をつなぐ(やや大袈裟)収入面に現れてきています。そして仕事のリズムの狂い、生活リズムの狂いと。 自らが、家族が感染したワケでもないのに何故このようなことになってしまうのだろう。

    …などとは思いませんけども。

    だからといって『仕方ない』とまでも思いません。
    ただ、私なりの人生観の中にはそれなりの、新型インフルエンザ流行・感覚といったものが備わっています。

    今回のことで、そんな人生観が変わるとでも。
    いや、そんな言い方をすべきではないですね。 しちゃいましたが。
    ただただ行く末を静かに見守る日々です。

    P.S. 怒鳴ってゴメンな、コロ助。

    1. 散文気分さん、こんにちは。

      コロナ、日に日にすごいことになってますね。
      東京が封鎖される、など言って、「今日は米を買って帰る」「カップ麺をまとめて買う」という意見が多かったです。
      あと何故か、薬局から、カフェインのドリンク、がなくなっていますね。何故だろう?

  3. 突然、降ってわいたようなトラブルですよね、先生。
    私にも降ってわいたような、トラブルがあって、苦労しました。
    お互い大変ですが、乗り切れるでしょう。
    女性と笑い。男性にとって一番大事なことだと思います。。

    1. papaさん、こんにちは。

      降ってわいたようなトラブルがあって苦労しましたか?
      お互いなんとかなるでしょう。
      僕は昨日、少し早い花見に行きましたよ。全然人がいませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です