買占め野郎に天罰を!

1/Ⅴ.(金)2020 はれ 小1、小6、中3優先登校?

マスクが中々、入手困難ですが、皆さんの手助けがあってなんとかなりそうです。今日は、北口商店街から、コロナ対策として、マスクが10枚寄贈されました。下は、Tさんの手作りマスク。↓。

下は、洗って何回も使えるマスクだそうです。これも便利ですね。助かります。↓。

僕は何度か、ネットで失敗してるのに懲りずにまたネットのマスクに手を出して、やらかしました。皆さんは無地を好みますが、僕は派手好きなので、プリントマスクでもいいや、とネットみてたら、結構、たくさん有りました。下が、江戸柄の3点セット。↓。

これに飛びついて買ったら、マスクはマスクでも、美容のパックでした。↓。

コスメではパックのことをマスクと言うそうですね。一つ、使用してみました。↓。

潤いがあって心地の良い香りがしますが、バカ殿みたいにも見えますね。僕はこれをネットで見つけた時、「しめた!」と思って、4セット買い占めてしまったのです。どうします?こんなにパックがいっぱいあって。↓。

僕は常々、コロナ関連で買占めする人を快く思ってなくて、「いつか天罰を受けろ!」と呪ってたのですが、まさかそれが自分に跳ね返ってくるとは。地獄少女も言ってましたね、「人を呪わば穴二つ」。トホホ。残った物は、スタッフの女性陣に寄贈することにしました。意外と喜んでます。良かった。

BGM. 石野真子「プリティープリティー」


8 Replies to “買占め野郎に天罰を!”

  1. 川原先生、一言。
    今回の記事はとにかく癒されました。(笑)
    思わず笑ってしまいました。
    今必要なのは、そんな刹那かな?とも思いました。
    で、「刹那」がこの場合使えるのか?
    確認の為に少しだけですが、ネットで調べたら、
    元々は仏教用語からの派生で、
    元々は、特にネガティブな意味は無さそうなので、
    大丈夫そうです。
    でも、「刹那主義」「刹那的な生き方」になると、
    やはりネガティブな意味で使われることが多いらしく、
    言葉はやはり生き物だなぁ、と改めて思いました。
    一言で、と言っておきながらいつの間にか饒舌に。(冷汗
    これは他人(ひと)事ではない、と、駄洒落をかましたところで、
    口は禍の門、やはりマスクは必要かも?しれません。

    1. ボクシングファンさん、OHA!

      喜んでもらえて良かったです。
      そして、ボクシングファン節、健在で何より。

      間違って購入したものを、そのまま放置してしまったり、ただ他人にあげるだけでは虚しいから、こうやってブログの記事で昇華して、楽しんでもらえると嬉しいです。
      またコメント下さいね~

  2. 川原先生こんにちは。

    黒のマスクも、青空マスクも、とてもよく似合っています。白衣を着た先生を見た事がないのと同じで、白のマスク姿だけ見た事ないってなかなか面白いです。

    パックの写真はとにかく癒されますね笑。
    世の中みんなこのパックを付ければ、ほっこり平和な世界になりそうです。

    1. いずみさん、こんにちは。

      パックは地球を救う。黄色いTシャツ、着れば良かったですね(笑)

      僕は白衣を1枚だけ持ってて、夏の冷房がキンキンに効いた日に羽織る物がなく、白衣を着て診察室に出たら、若い子から、「コスプレ?」って大笑いされました。

  3. 4コマみたいでオチがあって面白い記事でした!笑
    マスクをずっとしていると肌が荒れるそうなので、週一回のパックは丁度良いかもしれません!
    買い占めは確かに許せないです。自分は必要な分しか買わないので毎度の買い物が大変ですが。
    連休は勝手な人たちの移動でまた感染が増えそうですね。こんな時にタメになる名言があれば知りたいです。

    1. マスクは高級品さん、こんにちは。

      連休中、僕はきちんとステイホームして結構、テレビをみてました。
      そしたら、ひるおび、にリモートで養老孟司先生が出ていて、司会者のせっついた質問にゆったりと無意味な程、優雅に応答されてました。
      たとえば、「そんなこと私に聞かれてもわからない」「そりゃそうでしょう」などと場違いな程、華麗でした。
      その秘密をテレビのモニター越しに見つけました。養老先生、このご時勢に、タバコ吸いながら、テレビ出演されてたのです。
      何をやるかが問題ではなく、誰が何をやるかが問題だと思いました。養老先生、カッコ良かったです。ネットでは批判されまくってますが。

  4. 買占め野郎にはほんと天罰を下してほしいですね。
    でも先生の写真を見て気持ちが楽になりました^^
    格闘技は最近はスターダムが面白くてつい見入ってしまいます^^

    1. とんぼさん、こんにちは。

      買占め野郎には天罰下りますよ。経験者は語る。
      スターダムは見たことないんですよ。深夜アニメのCMと、東スポ情報くらいです。今度、機会があったらみてみます。

kawahara へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です