川原かわい子ちゃんランキング、素人部門飲食店編

10/Ⅵ.(水)2020 はれ アンジャッシュ渡部、複数女性との不倫認める。

かわい子ちゃんと、おばばの二人で店をやりくりしてる。
こないだ僕が変テコなマスクをして行ったら、おばばが大喜び。かわい子ちゃんは自分のマスクを指さし「これ、アベノマスク、やっと届きました」。

タピオカの大サイズが売れるのはインスタにあげる時、小顔効果があるからだそうで、そのくらい女子は小顔に憧れるらしい。
そこで僕はひらめいた。口説きのテクニック。
かわい子ちゃんに向って、
「アベノマスク、うちも来たけど、小っちゃかった。でも、あなたがするとマスクが大きくみえるね」。
すると、かわい子ちゃんは、
「これ一生懸命伸ばしてるんですよ」ってマスクを引っ張った。
なんだか朴念仁だなぁ。順位下げたろか、と思って、受付のうかいさんに話したら、
「それ、絶対、喜んでますよ」だって。

週1くらいでその店に行く。
昨日は閉店間際、僕しかいなかった。
僕のメニューはいつも決まってる。かわい子ちゃんの作る、焼き物。
おばば、は、「ねぇ、まかない食べる?マーボードーフ。そこらの中華料理屋のと大違いよ。これ食べたら、中華のお店のおいしさがわかる」
と肩をすくめペロっと舌を出して面白いことを言う。
細かく切った温かいトウフにトロリとタレをまぶしてあって具材はひき肉とネギ。
辛くもなきゃ、酸っぱくもない。確かに、おばばの言う通りだ。

かわい子ちゃんは「(おばばが)うるさくてごめんなさいね」と笑うから、僕はここで点を稼ごうと、
「これ、おいしかったよ」と、かわい子ちゃんの作った料理のお皿を指差したつもりが、間違って隣のマーボードーフの器をさしちゃって。
おばば、が喜んで、
「甘いもの好き?」って言うから、僕は「あんまり」と答えると、「もらいもんだけど持ってきな」って、仙台の銘菓「萩の月」を一つくれた。

家に帰って、お店の話をしたら、つまんなそうに聞いてたクセに、「萩の月」を出したら、急にニコニコして、
「このカスタード、おいしいのよ」だって。現金なもんだぜ。

アンジャッシュの渡部が多くのレギュラー番組を出演自粛したそうだ。複数の女性との不倫が原因らしい。
今まではスッパ抜かれて、謝罪会見するのが芸能人の芸能活動だと思っていたが、今回は新しい自粛先行型らしい。

しかし東出の騒動からそうそう時間がたってないのに、こう芸能人の不倫のニュースが後を絶たないと、
ひょっとしたら社会の要請か?と拡大解釈してしまう。
誰かが悪いことをしてくれなきゃ困るのかもしれない。
こういうニュースをみることで「自粛しよう」「自重しよう」と自身にブレーキをかけるためだ。
誰も、「渡部がやったから、俺もやろう!」なんて思やしないのだから。
一夫一妻制、限界に来てるのか?

BGM. 松本伊代「恋のノウハウ」


6 Replies to “川原かわい子ちゃんランキング、素人部門飲食店編”

  1. 川原先生 今日は~!
    あ、今回は素人部門って玄人部門があるんですね。楽しみです。このお話は本当の事っぽいから、色々と先生の私生活を覗いている感があります。先生は声質なんかは気にしないタイプかなぁ、とか想像します。あと、感じるのが先生の少年ぽさ、穢れてしまった者には羨ましいです!

    1. エコさんさん、こんにちは。

      ご指摘の通り、「素人部門」としてしまうと対は「玄人部門」になりますね。
      玄人、というと、商売女、みたいなニュアンスになってしまいますね。
      ここは呼び名を訂正して、「一般人部門」にした方がいいですね。そうすれば対は「芸能人部門」になりますからね。ホントか?

      エコさんが穢れてるということはないと思いますが、僕が僕より年上で「少年っぽい」と思った人がいます。
      大島渚の何かのパーティーで指名されなかった野坂昭如先生が酔っ払って、大島渚にパンチをお見舞いし、大島渚も負けじとマイクで野坂先生の頭を叩き、マイクのスイッチがONだったので会場中に音が鳴り響いた事件です。あの時の大島&野坂両氏は、まさに少年のようでした。

  2. 突然にお邪魔します。
    私はH学園同窓の〇〇〇〇A子です。
    ちょっとしたことで?川原クリニックのサイトに遭遇しました。
    「あれ?もしや…」と思ったら、達ちゃんではありませんか!
    (馴れ馴れしくてすみません_(._.)_)
    精神科のドクターになられてたのですね。
    ちょっとブログを拝読しました。
    奥が深く、それでいて小学生の頃の(私が知る)達ちゃんが垣間見れて、思わずこちらの欄に書き込ませて頂きました。
    これはすべて掲載されてしまうのですか?
    プライベートなことなので、「掲載なし」が良いですかね。
    それとこの書き込みが失礼な事でしたら、スルーしてください。
    これからも益々のご活躍をお祈りしています。

    (追記:大島渚と野坂昭如のパーティーでのシーンを映像で見たことがあります。あれ部外者は笑っちゃいますね。お隣にいた?小山明子さんがそんなにビックリすることもなく寧ろ呆れて見ていらした姿が私は「大人だなぁ」と思った印象があります。

    1. Strong Kobayashiさん、こんにちは。

      小学校の同級生ですか???
      コメントありがとうございます!!嬉しいです。
      H学園っていうと、今、小池さんが出入りを禁止している歌舞伎町の風俗店みたいな感じにきこえますね。
      ハレンチ学園とか。…聞こえないか、失礼しました。
      平和学園ですね。今は名称が変わったと風の噂にききました。
      僕は父が大学2年の時に死に、母も開業前に死んでしまい、兄とはあまり仲良くないので、全然茅ヶ崎には寄り付いていないです。
      中学以来、小学校時代の仲間とは音信普通ですが、時々、思い出したり、アルバムをみたりして懐かしく思っていました。
      とは言え、僕には、Strong Kobayashi、さんが誰だか検討がつきません。
      A子さん、というくらいだから女子ですよね。僕のクラスの女子は9人くらいだったような気がします。
      でも、アルファベットの、A、で始まる名前の子、いたかな?
      ひょっとして、A子、は、エーコ?えいこちゃん??寒川の?
      また会いたいですね。クラス会とかしてるんですか?またコメントして下さいね。
      くだらないことしか書いておりませんが。

      PS.大島&野坂の映像、よく覚えてますね!(笑)

  3. 川原先生、こんばんは。

    世の中渡部さんの話題でもちきりですね。社会の要請なのかどうかは、分かりませんが、とある女性が、その人の旦那さんは、風俗の女性と、4万円で、ホテルで密会していたらしいのですが、ちゃんとした部屋で、渡部さんの4倍ものお金を支払って、ちゃんと女性に敬意をはらったあなたは偉いと、旦那さんを褒めてあげたそうです。その旦那さんはラッキーですね。

    という事で……、

    落ち着きました。もう大丈夫です。食欲も戻りました。身体も動きます。お騒がせしてごめんなさい。一言だけ、言わせて下さい。

    「やってしまった…。」

    色々と、ごめんなさい。

    1. いずみさん、OHA!

      食欲戻り、身体も動くようになり、良かったです。
      コロナや自粛で気を張ってた分、解除になって「荷おろし」的に疲労が出てたのかもしれないですね。

      知り合いのご夫婦の話、ちょっといい話ですね。
      有吉が言ってましが、有吉はポン酢が大好きらしいのですが、渡部はポン酢を調味料として認めないそうです。
      フグにポン酢をつけるかどうかで、有吉と渡部で言い合いになったそうです。
      僕は湯豆腐が好きなのですが、調味料はポン酢です。
      でも、子供の頃、母が作った湯豆腐のタレは美味しかったです。
      鍋の真ん中に湯呑みみたいのを置き、そこに醤油やみりんや酒や鰹節などがブレンドされてました。
      ここは一つ、渡部に加担して、湯豆腐の調味料、変えようかな?

      ではまた~

エコさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です