文化部通信~その拾弐~

皆さんこんにちは、文化部通信12弾。文化部長スーです。

前回の文化部通信でお知らせした喫煙室のリニューアルが完了しました。

喫煙室のその後をお知らせする前に、そのほかにも少しずつリニューアルしている場所があります。

まず、クリニックの入口の自動ドアの扉に、網戸がつきました。これで換気しつつも虫の侵入を防げます!もう冬なのに?という声が聞こえてきますが…まだ蚊が居たり居なかったりしますからね。来年の夏にも大活躍です。

引き戸のように横にスライドさせて入って来て下さいね。

診察室には新しい換気扇がつきました。今までついていなかったところや

今までついていた換気扇の4倍の大きさのものまで。

診察室は、扉を開けっぱなしにするわけにはいかないので換気扇が空気の入れ替えをしっかりしてくれます。安心して受診してくださいね。

そして、今週病院に来ると喫煙室が真っ白になっていました。

・・・。どうですか?川原クリニックじゃないみたいですよね。
まるで病院みたいです。先生の病院のコンセプトの「<川原先生のお家に来る>みたいなイメージ」ではなくなってしまってますよね。見慣れません。

なので、こうなりました。

まずは、壁一面のタペストリー。
アニメ「けいおん!」放送当時のTBS限定のタペストリーで埋め尽くされました。1枚がすごく大きくて、先生曰く等身大だそうです。好きなキャラと身長比べしてみては?

先輩組↓

後輩組(+さわちゃん先生)↓

唯ちゃんとのティータイムを味わえる席もあります。(ギターは弾くことも出来ます。)

けいおんルームの中に、今流行のものを飛ばしました。「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎さんです。
社会現象になっている「鬼滅の刃」。キャラ達の隊服は、七五三の衣装にもラインナップされているみたいですね。

10月31日(土)をもって、喫煙室は禁煙室になりました。壁が一面、真っ白になってしまった時は寂しさを感じましたが、もう寂しくないですね。ぜひこちらの待合室もご利用ください。換気の為、扉は閉めないようにお願いしております。

そして、今の先生の髪色は、こんな感じ↓

この赤い髪は、出産をイメージしているらしいです。
11月5日、今日は先生のお母さまの誕生日だそうです。出産イメージの赤髪や、喫煙室を華やかに飾りつけたのも先生なりのお母さまへの誕生日プレゼントでもあるのかもしれませんね。

ぜひ新しくなった部屋「放課後ティータイムルーム」で、ぜひ温かいコーヒーやお茶でも飲みながら、診察までの時間をゆっくりお過ごしください。


4 Replies to “文化部通信~その拾弐~”

  1. ティータイムを持つなら、コーヒーをもっと高級に・・・なんていうところですが、それはムリですよね、経費が高くつくし・・・。
    あの入口の網戸、私の自室のと、おんなじですよ(笑)私の場合、喫煙者なので、時々、小さな窓を開けて、換気します。夏は、網戸で閉めます。へたすりゃ、ゴキちゃんが入ってくるしね。
    「ギー太」の音を鳴らしたいな。あの感じからすると、それなりに鳴ってくれそう。

    1. papaさん、こんにちは。スーです。
      そうですね~、残念ながらコーヒーはいつもと同じものになっちゃいますが、いつもと違う席に座って気分だけでもティータイム・・寒くなってきたので温かいコーヒーも一味違うかも?
      まさかのお揃いですか!やっぱり虫は明るいところ目指してきちゃいますもんね。網戸が活躍してくれることを祈ってます。
      「ギー太」は、時々誰かが調律してくれているのでなかなか綺麗な音が出ますよ。ぜひ鳴らしてみてくださいね。
      コメントありがとうございました。

  2. お久しぶりです。
    知らない間に随分リニューアルされたんですね!新 川原クリニックの誕生ですね。
    喫煙室が無くなるのは少し寂しい気もしますが、そこで優雅にティータイムを楽しむのもいいですね。診察までまったり過ごせそうです。

    1. Moonさん、こんにちは。スーです。
      お久し振りのコメントありがとうございます。
      新 川原クリニック!いいですね!変化に戸惑う方もいらっしゃると思いますが、よりよい時間を過ごしてもらえるといいな・・と思っております。
      ぜひ機会があれば、ティータイム過ごして見て下さいね。

kawahara へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です