一緒にダイエットする人、誰を選びますか

こんにちは。うかいです。

本日早番のわたしは、朝、川原先生にチョコワッフルをもらいました。
「温めてもらったから早く食べて!」「今ちょうどチョコが溶けて美味しいから今食べて!」となんだか急かされましたが、
食べてみると、ワッフル部分がふわふわで、口の中にチョコとオレンジピールの香りが広がってすごく美味しかったです。

スタイルを気にする思春期の女の子は、やたら弟に物を食べさせる傾向があるといいます。
先生が今日ワッフルをくれたのはそういう理由ですかね。
私、カワクリに来てから10kg太ったんですけどね…笑

 

ところで、好きな芸人ランキングのブログを覚えていますか?
企画の元ネタになったバラエティ番組で
「クロちゃんダイエットが始動」したらしく
要約すると美人トレーナーに一目惚れしたクロちゃんはトレーニングに一念発起する…
みたいなことらしいのですが

その放送を見た先生が
「川原が一緒にダイエットしたい人ベスト10」
なるものを書いてきました。
(先生にはランキングブームが来てるのかもしれません)

1位 垂水文音
小学6年生 東京出身 148c
クッキング戦隊クックルン イエロー
お料理しながら楽しく踊って、痩せます。

2位 ぺろりん先生
でんぱ組 鹿目りん
ツイッターで食べてばかり
ダイエットしなきゃと言ってたから。

3位 にゃんこスター アンゴラ村長
縄跳びでダイエット
相方と別れたからランキング急上昇。

4位 藤澤五月
カーリング女子
もぐもぐタイムが多いから一緒にダイエット。

5位 きゃりーぱみゅぱみゅ
けっこうキャリーの歌は運動量が大きい。

6位 しょこたん
しょこたんもしょっちゅう、ダイエットって言ってるから。

7位 宮崎美子
61才でビキニ
ラジオ体操とスクワットだけで体型をキープしたらしい。

8位 磯山さやか
志村けんイズムを継ぐ女
いま明治座公演で一人、カーテンコールの時
でんぐり返しをしてる。
森光子が降りてきてるらしい。
でんぐり返しダイエット。

9位 佳子さま
スポーツウーマン
一緒にいるところを女性セブンに撮られたい。

10位 上白石萌歌
「いだてん」で役作りのため7kg増やした
体重管理のプロ
大岡山で撮影中、目が合った仲。

 

この、書いてきた紙に
「あなたの、一緒にダイエットしたい男ランキングは?」
と赤ペンで…笑
好きな芸人ですら絞り出すの結構大変だったのですが。。。
そしてこれは、異性に限るそうです。
先生のランキングも女性ばかりですね。

どーーーーしても10人浮かばなかったので
誠に勝手ながら、ランキングではなく
7人にして日替わり一週間ダイエットとして考えました。
難しかったですが、頑張って考えたので、良かったらお付き合いください。

 

月曜日 シャイニー薊&スマイル井上
マッスルグリル
おいしいダイエット用ご飯を作ってくれる
本格的トレーニングもいっぱい教えてくれる
街でマッスルグリルのTシャツ着てるトレーニー見ると
テンション上がる。

火曜日 霜降り明星 せいや
YouTubeでダイエット宣言
抜き打ちで体重測定
痩せていない
可愛い。

水曜日 トムハンクス
フォレスト・ガンプ
受付みんな好きな映画
一緒に走って痩せよう!

木曜日 松田聖子ちゃんの親衛隊
80年代へタイムスリップ
ハチマキ&ハッピ姿
命削りながらコールする。

金曜日 中村奨成くん
キャッチボールしてもらう
痩せなくてもいい。幸せ。

土曜日 ドラゴンボールの仲間たち
DB集めてもらって神龍を呼び出してもらう
「痩せたい」と願う。

日曜日 木村拓哉
ドラマ「教場」かっこよかった
あの感じで、醜い体を心を鍛え直してほしい。

 

こんな感じです。
(((先生、この記事はどこに需要があるのでしょうか…)))

 

もしダイエットするとして、一緒にする人を選べるなら
皆さんは誰を選びますか?

余談ですが、わたしは兄の食べ物を奪ってでも食べる子供でした。


6 Replies to “一緒にダイエットする人、誰を選びますか”

  1. 一緒にダイエットしたい人かあ・・・・誰かな。
    真っ先に浮かぶのが、伊集院光さん。あの人、どちらかというと、太ってるのに、すごい頭いいでしょ? コンプレックスなくダイエットできそうで。
    あとは、しょこたんといえば、しょこたん。優しそうで。
    それと、性格の良いタイプの地味なグラドル。お金とられそうだけど、ダイエット方法、一杯知ってそうだし。
    こんなところかな。椎間板ヘルニアで、幽閉生活送ってますが、タバコの数減りました。良いこととみたい。

    1. papaさん、こんにちは。うかいです。

      日本ではスマートというと「細い」イメージがありますが
      海外では「頭がいい」というときに使うそうですね。
      そういった意味で伊集院さんは、スマートだなぁと思います。
      グラドルは確かに、体型に気を付けているでしょうね。
      ストイックそうだから、性格の良さは重要ですね。

      誰に需要があるのか謎な記事でしたが
      コメントしてくれてありがとうございました。救われました。

  2. 昨年の11月22日に、アドベンチャーワールドでパンダの赤ちゃんが生まれたのは、うかいさんなら当然知っていると思いますが、
    最初、久しぶり(海浜以来)の男の子のパンダの赤ちゃん誕生!!だったのが、そのちょうど約一か月後に、実は女の子だった!!と判明したじゃないですか?
    ハッキリと白黒付いた訳ですが、、

    一位は当然、性別に関係なく、
    子パンダの世話をしながらダイエットに決まっているじゃないですか!
    どうですか?

    1. ボクシングファンさん、こんにちは。うかいです。

      パンダだけに白黒…笑
      わたしはいつもYouTubeを開くと猫かパンダの動画がおすすめに上がってきます。
      飼育員さんのパンダの扱いはお手の物ですが、子パンダでもかなり重いのが伝わります。
      まるで水を吸った布団のよう。
      かなりの肉体労働でしょうね。
      わたしはいつも、尊敬の眼差しでそういう動画を見ています。
      見ているだけでは痩せませんね。
      パンダのお世話ダイエットはナイスアイディアだと思います!!
      もはや痩せなくてもいいです!

      コメントありがとうございます。

  3. こんばんは、需要ですょ。
    醜い体と心を鍛え直しに来ました。(コホン、
    そんなことよりも先に用件(邪念)を連ねます。 どうかご勘弁を。

    ガンプさん家のフォレスト君が、街中や競技場や戦場や大陸なんかを走り抜ける光景を(ゼェゼェ…)、かれこれでもぅ100回くらいは見てきました。 もちろん大ウソです。でも30回くらいなら十分に有り得ますだ。

    そんな彼が軍に入隊したエピソードでは しごかれる、こき使われるといった立場でしたが、そうですか。その彼からしごかれたいのだと。大変に面白い着眼点です。

    でもピンポンや庭の芝刈り機の操縦に専念しているのかもしれません。まだ幼い頃のシックスセンスで賢いフォレスト君Jr.が乗ったバスを待っているのかもしれない。 暇そうに見えて多忙な人ですな。

    私なら訓練所の黒人の教官です。
    『An Officer and a Gentleman』の方ですが。
    なんとなくガンプさんのエピソードにも似ています。てか同じ。

    余談ながら、教官の立場もたぶん出来ます。アリです。要するにこの関係性の特色みたいなのが性格にハマるのかもしれません。

    ただし邦題の、『愛と・・・』とかは困ります。 あと『青春』も。
    サラっと『旅立ち』ぢゃダメだったんでしょうか。 ダメですな。
    そんな風に色々と面白いので、邦題ってワリと好きですょ。

    1. 散文気分さん、こんにちは。うかいです。

      需要、ありましたか!
      コメント非常にうれしいです。

      その面白い邦題の映画、宝塚でミュージカル作品になっていたんですね。
      調べていたらそこにたどり着いて、びっくりです。

      全然関係ないですが、わたしは映画が好きな割に
      映画の内容をすぐ忘れてしまいます。かなりコスパが悪いです。
      なので、何度も見て脳に刻んでいく作業をする必要があるのですが
      なぜかそれをしなくても内容を細かく覚えている映画がいくつかあります。
      その違いはなんなのか不明です。
      ちなみに、フォレストガンプの内容はほぼ覚えていなくて
      面白かったことだけは覚えているんですけど
      最後皆で走ってる場面しか浮かんでいません(笑)
      連休中にもう一回見ますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です