カワクリに新たな仲間が加わりました

こんにちは。
3月と言えば、出会いと別れの季節です。

この間、甲子園常連校「花咲徳栄高校」の吹奏楽部が某動画サイトで演奏会の配信をしていました。
甲子園もコンクールも中止になり、苦しい一年を過ごしてきた学生たちの演奏はとても感動的で、涙なしでは見られないものでした。
その演奏会を最後に3年生は引退&卒業しましたが、今後の彼らに楽しいことがたくさん待っているといいなと密かに祈っています。
受付うかいです。

 

さて、ある雨の土曜日。というか今日。
こんなのが届きました。

か・な・り!大きい段ボール。


はてさて、川原先生は今回、何を買ったのでしょう?

1/2スケール…フィギュア…
開けてみましょう

発泡スチロールにベルトがついてます。
この光景ははじめてです。
これをまた開けると

あ、赤子…???
丁寧に包まれています。
この子を組み立てると、こうなります。

おぉ~!大きい!可愛い!
あまりの可愛さに後ろのゴジラも釘付けです!
患者さんに、「片方の靴を履かせないところにセンスを感じる」と
お褒めいただきましたが、これ、デフォです!(笑)

ちなみに、この忍ちゃんは診察室のテーブルにでかでかと鎮座しているので
診察に入られる方はいつでも見ることができます。
今日来院され、見たよ!って方は出来立てホヤホヤ新鮮な忍ちゃんでした。

 

忍野忍ちゃんと言えば、クリニックに飾ってある、こちらは
皆さん見覚えありますでしょうか?

ポスターと、フィギュアの箱の切り抜き。
説明書きに「スタッフ寄贈品」と。
そして書いてあるとおり、診察室には現物が。

ちなみに、この子たちが仲間入りしたときの記事はこちらです。

この「スタッフ寄贈品」の”スタッフ”とは、実はわたしです。
4年越しの告白。
気が付いた方、いますでしょうか?

 

では次に、間違い探しのお時間です。
この↓ウォーターサーバーの写真を見て、いつもと違うところはわかりますか?

なぞなぞ?いいえ、違います。
いつもはウォーターサーバーの上に、火山が噴火しているアクアリウムを
置いていたのです。

↓こちらです。(ギリギリ、左側にいます)

しかし、電池で動いていたアクアリウムが、電池を入れ替えても
うんとは言うけど、すんとは言わなくなってしまいました。
噴火しなくなったのです。
水の上に置いていましたからね…。
長年頑張ってもらったので、お休みしてもらって。

新しく、この子が仲間入りしました。
アップにしましょう。

初音ミクちゃん、海?プール?verです。
色も合っていてイイ感じですよね。

川原先生は、このフィギュア、よく出来てるよ~と、
ミクちゃんのスカートの中を下から見ていました。
そこにはボーダーの×××。
「センセ、これ、そんなことしなくてもここから見えますよ
ここから繋がってる水着ですよ」


と言うと、子供のように悔しがっていました。

わかりやすく下からの写メも撮ったのですが、わたしの技術不足で
ものすごく変態度が高くなってしまいましたので
upはお蔵入りに。

 

そんなこんなで、二体のフィギュアが仲間入りしました。
春は出会いの季節ですからね。

余談ですが、綾波レイの等身大フィギュアが完全受注生産で発売されるのを知っていますか?
身長161㎝。価格は181万円。
これが気になって仕方がない人がカワクリに1人います。言わなくてもわかりますね?

 

センセ、ダメ。ゼッタイ。


4 Replies to “カワクリに新たな仲間が加わりました”

  1. うかいさん、こんにちは。

    綾波レイの等身大フィギュア、発売のニュースをネットで知りましたが、「もし、ある日、クリニックに行って、診察室に綾波レイがいても驚かないようにしよう。」と、まず最初にセンセーの顔が頭に浮かびました笑。

    2体のフィギュア可愛いですね。私は、物語シリーズはまだ見たことがありません。どこから手をつけたら良いのか分からないのと、小説、アニメなど種類があるので、迷ってしまうからです。

    機会があったら、見てみますね♪

    1. いずみさん、こんにちは。うかいです。

      コメントありがとうございます。
      さすがいずみさんです!
      ここだけの話、発送は来年なので、忘れた頃に大きな荷物が届いたらどうしよう、と
      今から身構えています。
      ちなみにコメントは先生の検問があるので、ここだけの話ではなくなっちゃうのですが(笑)

      シリーズものはそういうのがあるから中々手を出しづらかったりしますよね。
      わたしも、原作は何から読めばいいのかわからないので断念しました。
      でも、原作を最初から読んでる友人からは強くオススメされます。
      【原作厨】ってやつです。
      アニメはありがたいことにリアルタイムで見ましたが
      「化物語」以外あまりよく覚えていなかったりします。
      色んなキャラがいて語り合えると楽しいので、ぜひ見てみてくださいね。

  2. 181万円はさすがに高い(笑)背も高いんでしょう? やめたほうがいいのでは・・・・。
    私も、コレクターのヘキが強いので、気持ちはわかるような。

    1. papaさん、こんにちは。うかいです。

      そうですね、わたしも気持ちはわかります。
      好きなアーティストのグッズは全部欲しいですもん。
      そのために昼食は節約しています。
      突然ですが、節約するうえでお世話になっている食材ベスト3を発表しますね。

      1位 もやし
      2位 豆腐
      3位 鶏むね肉
      です。
      コメントありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です