投書

こんにちは、受付うかいです。

この間、「ナイツ ザ・ラジオショー」というラジオ番組で
ナイツがこんな話をしていました。

M-1のときにやったら絶対ウケる漫才を教える!
4分間一言もしゃべらない、その名も「テレパシー漫才だ!」
と先輩に言われたことがあるそうです。
4分間、無言でお客さんを笑わせると。
それはさすがにレベルが高すぎて遠慮したらしいですが、
その、奇抜なアイディアを出してくれた先輩が、今年亡くなったそうです。
そして、その奇抜な漫才を、本当にその先輩たちはやっていたみたいです。

という思い出話から、時代と共に漫才の形も多様化していくのか、とか
そのうちAI漫才なんてものがでてくるんじゃないか、などという話で盛り上がっていました。

 

そのラジオを聞いていた川原先生は、
「AI漫才、あるぞ!」とおそ松さんの話をしてくれました。

ブログでも何度か書いていると思いますが
おそ松さんって、もともと、ものすごい人気で
グッズなどは全然手に入らなかったそうです。

しかし、今は鬼滅や呪術廻戦、エヴァの人気に隠れていて、
テレビアニメ3期が放送されているにも関わらず
グッズが余裕で手に入るそうです。

先生的には、グッズが容易く買える点では嬉しいそうですが、
ファンとしては寂しいですよね。
6つ子たちを世話する、AIロボットが新キャラとして登場したらしく
3期もとっても面白いそうですよ。

 

そして、ここからが本題です。
そのおそ松さん3期に出てくるAIロボットが
漫才大会「A-1グランプリ」に出ることになります。

先ほどナイツが言っていた【AI漫才】なるものが
もうおそ松さんでは存在しているのです。

それを先生は、ナイツに教えてあげるため、最初に言っていたラジオにメールを送りました。

しかし、残念ながら、反応はまるでなし。
先生は、こんなことじゃあきらめません。

今週の放送で、AIロボットが決勝にいきました。
ファイナリストに残ったのです。
そして、パロディしまくりの審査員たちもうつりました。

その中に、実際に審査員をしているナイツの塙さんも
「ハニワ」とパロられてうつっていました。
これも教えてあげよう、と、今度は高田文夫のラジオ ビバリー昼ズへメールを送ることに。
木曜日に、清水ミチコとナイツが担当しています。

ナイツは見逃しても、清水ミチコは見逃さない!
という、先生の狙いがあります。
生放送です。
明日、放送!ぜひ読んでもらいたいですね!
楽しみです。

 

ところで、審査員のパロディがこちらです

これ、先生と受付で解析していたのですが
左から、オール巨人・中川家・塙・志らく・サンドウィッチマン富澤・ダウンタウン松本・上沼恵美子だってことはわかったんです。

一応名前と顔を少しパロっているんですね。
右の上沼恵美子は南あわじ市出身
その隣の松本は尼崎市出身

しかし、
その隣のプロッコが何なのかわからず、そして
志らくの”ラク”はわかりますが”レロ”は?

と、少しの疑問が残ったままです。
どういう意味だかわかりますか?
わたしたちはもう白旗です。

わかる方がいましたら、コメントで教えてくださいね。
わからなくても大歓迎です!


2 Replies to “投書”

  1. うかいさん、川原先生こんばんは。

    私も気になって、昨晩調べたのですが、(もう知ってるかもしれませんが。)今回の審査員の一部は、芸人とガンダムシリーズを掛けたみたいですね。

    オール巨人と、ジオングをかけて、キョジング。中川家とザビ家をかけて、ザビ家。志らくとザクレロをかけて、ラクレロ。

    ジオングは、ガンダムシリーズに出てくる、人型兵器のモビルスーツ。ザビ家はガンダムシリーズに登場する架空の一族。ザクレロは、検索すると、おそ松さんの審査員のラクレロと、キャラの見た目が少し似てて面白いです。ザクレロも常に浮いています。

    問題は、プロッコでしたね。これも、ガンダムか?と思って、調べてみたら、ガンダムのキャラで、「パプテマス•シロッコ」というのがいました。でも、そのキャラと富澤さんとの繋がりが見つかりません。謎は深まるばかりです…。

    と色々書きましたが、ガンダムはそんなに詳しくありません。ただただ、調べた知識でした♪

    1. いずみさん、こんにちは!うかいです。

      いずみさん、さすがですっっ!!
      わー!すごいですね!!
      スタッフみんなガンダムには全然詳しくないので、その発想はなかったです。
      調べてくださり、ありがとうございます。
      (あと、ここで言うことではありませんが
      シャキーンの時間が変更になることを教えてくださり
      ありがとうございます。大変助かります)

      ただやはりプロッコ=トミーの謎は解明できないままです。。
      うーん、くやしいー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です