大岡山⇄中野

25/Ⅷ.(金)2023 はれ 茂森あゆみ(だんごのおねえさん)恋愛禁止ルール守ってない発言、はいかがなものか?

今大岡山のドトールではこんな企画をしています。

面白いから用紙をもらってきていくつか書きました。提出する前に皆さんにもお見せしましょう。

まずはこれが台紙。

ここに記入して行きます。

いかがでしょう?さて前回お知らせしたように今回は3年ぶりに中野ブロードウェイへ行ったことを記事にします。知り合いのイカしたカップルが新婚旅行でヨーロッパへ行きました。スリの映画で有名な国だから万全の対策をして行ったのに「スリに遭いました」とそれは嬉しそうに旅自慢をしていたのが印象的でした。

日本は犯罪件数は世界でそれほどでもないが性犯罪(特に痴漢)は比較的多く、セクハラの意識も低い嘆かわしい国ですが、いっそ日本の痴漢もエリアを決めて教育・啓蒙・新人育成などをきちんとして、歌舞伎や能のように「伝統文化」にまで昇華したらどうでしょうか?外国人旅行者が「ニッポン?すごかったわよ。中央線、用心してたのに痴漢されちゃったわ。さすがね~」などと旅の思い出にしてもらって「スリ」と「痴漢」の文化交流などいかがだろうか。うそです。笑った人、不謹慎ですよ!

そう言えば橋本治の小説で下着泥棒が述懐する場面があって、「あっしゃぁ、下着が欲しいんじゃないんです。パンティが寂しそうで。私がとってあげないと~」と供述するのですが僕もそれと似た心境になる場所があります。そこが中野ブロードウェイ。

中野ブロードウェイをウロウロしてると予定外のフィギュアを買ってしまったりするのですが、その衝動買いがまったく同じ理由なのです。「わたしを買って」と呼ばれるのです。

行きつけの書店「タコシェ」にて1推し作品。

「まんだらけ」でデビルハンターの公安の求人ポスター。

重曹ちゃんのタオル。

重曹は最近、健康のために飲んでいます。

藤田ニコルの吉野家のファイルと、芦田愛菜のバカボンは携帯電話屋でゲット。

鬼滅の刃・遊郭編のきょうだい。唯ちゃんの笑顔がより一層安心する配置ですね😂

綾波レイの農婦スタイル。

ウォーターサーバーの上に飾りました。

それに伴い「晴れ着姿の高木さん」は本棚へ。

ひとの本棚は興味深くないですか?ちょこっとご覧にいただきましょう。美術棚。

談志コーナー。

これらは全部、サイン入りです。

談志コーナー2.

サイン。

アイドル本。

不倫コーナー。

あっ、志の輔は「シロ」です(笑)

いかがでしたか?

しかし大谷翔平のケガはショックですね。ミスターもリハビリの糧にしてたというから心配です。日本からビタミンが失われそうです。

大谷の活躍はよく「マンガにしたらリアリティーがない、とダメ出しされる」というほど、現実離れしたもので、事実は小説よりも奇なりです。だから大谷は右ひじを故障していますが、ある日、先発でマウンドに上がって、みんなが「えっ?」と思ったところで、右にグラブをはめて左で投げて球速170キロ!試合後の談話では「実は僕は両利きの二刀流なんです」なんて爽やかな笑顔で応じる姿を夢想しています。

BGM. さらば青春の光 M-12016 漫画やん


4 Replies to “大岡山⇄中野”

  1. 重曹って、炭酸なんですか? 私も時々、ウィルキンソンのソーダ水飲んでますが・・・・・。
    スタバでの注文は、言葉より、まず私、今、目が悪くて、それで遠くにあるサイズの名前が見えなくて、いつも「一番でかいやつ:と言います。本当にそれがいつも欲しいから。あれ何語でしょうかね?
    日本人が英語喋るのは、別にかまいやしませんよ。タイワニーズモ、チャイニーズも言ってましたが、英語なんて適当でいいんですよ。それのほうが、かえって、相手の外国人は喜んだりします。
    中野ブロードウェイは行きたいんですが、まんだらけだけでも、いくつもあるし、困ってしまいます。それに体力ないから、行けたとしても、あちこち回れるか、自信がなくて・・・・・・。
    「見つめていてね」のアイドル本のシリーズ、私は、甲斐智枝美の「恋の気分はCチック」ってのを持ってました。たぶん最初で最後のファンクラブに入った、現役アイドル。この人、2000年代に自殺してたんですね。知った時は、さすがに驚きました。
    ・・・・・閑話休題。
    こないだ、カワクリに行った時は、くたびれはててましたが、「中の島ブルース」と、はっぴいえんどの「春よ来い」を聞いて、いい気分になりました。
    「中の島ブルース」は、内山田清とクールファイブのバージョンですよね? 良かったので、CD買うつもりです。

    1. papaさん、こんにちは。

      僕の友人の男の子に、「甲斐智枝美」と「石川秀美」のそっくりさんがいました。
      クールファイブのリーダーは、内山田洋です。ヴォーカルが、前川清で、きっとこんがりましたね。内山田清。「ジャントニオ猪場」的な。
      森進一と前川清が、長崎のチャリティコンサートに行ったことがあります。大雨で眼鏡橋が流されるほどの大災害でした。二人のコンサートに被災者は大変喜び勇気づけられたそうですが、アンコールで、クールファイブの「長崎は今日も雨だった」を歌ったら会場から「ふざけんな!」と怒号を浴びたとか。ビートたけしが言ってたから本当かどうかはわかりません。

  2. この10日間の猛烈な日々のせいか、坐骨神経痛的な症状が起きています。坐骨神経痛は、持病なんですが、ハードワークが過ぎると、再発します。医者に行くとしたら、もう少し体を休めてそれからか、自然治癒を待つかです。
    このあともうすぐ、母は、尿管結石、8センチもある結石を砕くオペを受けます。また1週間入院するでしょう。その間、また姉が、余計なちょっかいを出してくるのかと思うと、もうノイローゼ気味です。
    本当に精神疾患を持った人って、日本じゃひどい目にあうばかりなんですね。

    1. papaさん、こんにちは。

      色々と大変ですね。
      僕はここ数日、「うつ」です。「ひとを嫌わないようにしよう」「怒らないようにしよう」キャンペーンをしたツケのようで、行き場のなくした「アグレッション」が「エネルギー保存の法則」に従って自分に向かって来てしまいました。慣れないことはするな、という偽善への戒め、でしょうか?自家中毒のようなアナフィラキシーショックのような「うつ」です。「悪」を解放すれば治りそうです。アニメ「おそ松さん第1期21話」の神松のオチのように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です