呪物

19/Ⅰ.(金)2024 寒い。松ちゃんの女性セレクト指示「人妻」「高校や中学の先生」「スタバの店員」。

 

いきなりですが問題です。下の中味は何でしょう?

正解は、大谷翔平のTシャツ。

デコピンと一緒。今日あたりは、大谷が全国の小学校に贈ったグラブがお披露目される頃でしょうか?

 

僕の方はと言えば、歯痛は歯医者も整形もお手上げ。「実は帯状疱疹では?」という意見まで。昨日はロキソニンや漢方を飲みまくり湿布を貼りまくるも、30分と保たず。こうなったら後は「愛」しかない。「お手当て」などという言葉があるようにずっとさすってて貰いたいが現実的ではない。そこで思い出したのはいつも僕と一緒に寝ている子。

 

「この人形」はいつからか家にいて、誰が家に持ち帰ったのかは家族の誰も心当りがなかった。きっと、プレゼントかどこかのお土産で貰ったのだろうが、その行為自体を当人が忘れてしまっているようだ。昔の家族も今の家族も、(構成員は別なのだけれど)、皆、こぞってこの人形を不気味がる。だから必然的に人形は僕の部屋に飾られて、もう4~50年になるのか。↓。


残念ながら、この人形に何か特別な力がある訳ではなくて、ただ、僕の中学受験のための塾通いの頃から中学合格、その後の僕の生活をずっと見てきて知っている。僕がマンガを読んでいる時も、投函しそびれたラブレターを書いていた時も、ホルンの練習をしていた時も、深夜ラジオを聴いていた時も、友達が遊びに来て馬鹿騒ぎしてる事も、親に隠れてウイスキーをこっそり飲んだことも、憬れのアイドルのピンナップも、好きなプロレスラーのポスターも、僕のお気に入りの歌手とレコードも、整髪料で髪型に異常にこだわって鏡の前に立っていた姿も、それから、僕の喪服姿も何度か見て知っている。
僕の歴代の彼女も、一回きりの人も僕の部屋に遊びに来たことのある人は皆会っている。今も、僕の部屋に来れば会えます。

中川翔子のデビュー10周年を記念したライブ「超☆野音祭」、日比谷野音にも連れて行った。せっかくだから、マイナスイオンを発する緑の中に、人形を出してやり記念撮影した。↓。


今回のライブは皆、サイリウムを手に持っているが、僕はうっかり用意してこなかった。すると隣の人が、サイリウムを2本くれた。しょこたんのファンは皆、親切なのである。前にも、貰ったことがある。ところで、僕の人形はどうしたかと言うと、ちゃんとこのような形でステージを見ていました。↓。

僕の好きなジョークで、「あいつ100人の女と付き合ったらしいぜ」、「お前も言いたきゃ、そう言えば?」って言うのがあり、僕の「歴代の彼女」って実際のところは好きなアイドルやタレントのことで、山口百恵、高田みづえ、竹下景子、石野真子、柏原よしえ、オードリー・ヘップバーン、伊藤つかさ、キューティー鈴木、三田寛子、浅香唯etc。でも生のライブを見たのは生涯初だと思う。

そんな彼女を霊能者は「もう呪物です。納めては?」というが、こいつを手放すくらいならたとえそれが地獄でももろともだ。でも呪物ならと思い、この子に「つらいから痛みをとってよ」とお願いして患部に彼女の手を当て一晩寝た。そうしたらウソみたい。朝起きたら歯痛がケロッと治ってる。

現在午後9時2分。今のところ痛みの再発はない。

BGM. 斧乃木余接(早見沙織)「 オレンジミント 」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です