poster

1/Ⅱ.(木)2024 夜から寒くなる。大森晴子、腸閉塞で緊急手術。

 

ポスター入れを買った。貼ってないポスターを仕舞うため。結構重くなります。紙って重いんですね。受付の羽田さんに二日がかりで収納してもらいました。

中をのぞいて行きましょう。まずは、ベルハーの甘楽。

転校生、と、ベルハーのタワレコ。

ベルハーのカイと、天国に一番近い島。

ベルハータワレコの中心はカイ、と、天国に一番近い島の別バージョン。

けいおんの声優陣のライブ、と、ベルハータワレコの甘楽。

ベルハーの柳沢あやの、と、ポプテピピック。

ベルハータワレコ、中央は、あーやんとみずほ。

ガンダムのシャーと、浜田ばみゅばみゅ。

ウルトラセブンのアンヌ隊員と、きゃりーぱみゅぱみゅ。

大森靖子のいたずら書きつき「きゅるきゅる」、と、ガンダム・アムロ。

タイマーズ。

黒澤明「生きる」の横に、本名を使えない「のんちゃん」が生きる。

物語シリーズ。忍野忍と神原駿河。

クラリス、と、めぞん一刻。

大森靖子ちゃん。絶対少女、と、きゅるきゅる。

大森靖子ちゃん。タワレコと、マジックミラー。

昭和と令和のダメな可愛い女子ふたり。桃尻娘と、デデデデ。

マクロス・星間飛行と、あの花。

喫煙所に貼ってあった防災ポスター。上戸彩と、サンミュージック期待のアイドルグループ、その名も「さんみゅ~」。

黒澤明「七人の侍」と、オードリーはティファニーで朝食を。

 

以上、羽田の仕事、でした。以下はクリニックに貼ってあるポスター達から厳選5枚を川原がセレクト。

まずは、ベスト・ビタミン賞、小倉優子。

小倉優子を認知したのは、よみうりランドのポスターに起用された時。当時、小田急線を利用してた僕は毎朝見かけた。
・水着姿でプールサイドに無表情で座り小首をかしげて、
「学生、来て来て!安くするわよ」と入園料学割。
・水しぶきを浴びる絶叫マシンで髪を逆立てて悲鳴をあげ、
「ヤダーッ、こんなにビショビショ」。
・暗がりで怯えながら、
「一日三回もなんて…。もう許してぇ!」はお化け屋敷。
さすがにこれはマズイだろうな、と思ってたら案の上、差し替えになった。
12チャンの夕方の帯番組「シブスタ」でライセンスと、後番組「ぶちぬき」で雨上がり決死隊と組んで司会を勤めた。僕個人は色々ときつい時期で、どれだけこの番組に救われたかわからない。毎回録画して観た。こりん星キャラが完成していく過程が見れた。
CD『フルーchu・タルト』の一曲目、「ビタミンLOVE」で毎朝、起こしてもらった。

アニメでは1番好きで賞。魔女っ子メグちゃん。小6の頃です。しょこたんもカバーしてます。「二つの胸のふくらみは何でも出来る証拠なの」の歌詞が「翔子なの」に聞こえて楽しいです。

黒澤の映画では1番好きで賞。好きすぎて、「お腹ぺったんこのすけ」という劇写メ・ストーリーを作ったことせあります。椿三十郎とは、名前を聞かれた主人公がでまかせで口にした名前。外に椿の花が咲いていて、「姓は椿。名は三十郎。もうすぐ四十郎だがな」と笑う。年齢のこと。

ファンクラブに入ってたで賞。再三出てる大森靖子ちゃんのポスターにお誕生日祝いのコメントを貼って。

実物に会いに行ったで賞。しょこたんとさっちゃんのユニットです。

写真撮影会でスリーショットを撮りました。

 

BGM. 魔女っ子メグちゃん OP ED


2 Replies to “poster”

  1. 川原先生、こんにちは。

    ポスター、すごい量ですね。ポスター入れとても重宝しますね。それまで、どうやって保管していたのかが気になりますが、どのポスターも大事にキレイに保管されていたんですね。

    「おなかぺったんこのすけ」の記事、私が好きなベストワン激写メストーリーだったのでよく覚えています。全部が好きでしたが、特にあげるなら、ピカチュウ達がカワクリの外階段に並んでおなかぺったんこのすけを見送ってる写真が可愛いのと、受付の3人がおなかぺったんこのすけポーズの写真で終わらせている所も平和で素敵でした。

    1. いずみさん、こんにちは。

      お腹ぺったんこのすけ、ことよく覚えてくれてましたね。感激です!
      昨日は雪に雷というすごい天気でしたね。
      路面が滑りそうだから自転車通勤気を付けて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です