大岡山衣替えデート

20/Ⅱ.(火)2024 はれ ビートたけし、松本人志へ愛あるいじり。ビートきよし乱入でツービートが揃い踏み。

 

徳田さんは心理の記事のトリが「何も浮かばん」と悩み、「センセー、何かで埋めて下さい」と泣きつくので、今日は春のファッションショーを兼ねて、大岡山衣替えデートです。

一見、「薬局」と見間違える「カプセル楽局(らっきょく)」にガチャガチャが搬入されてきましたよ。

もう秒読みですね。

 

お昼は、商店街の蕎麦縁「さかもと」で日替わり定食。

ネギトロ麦飯丼。ネギトロのことを「ネギ+トロ」だと思ってる人が多いですが、「ネギ」は関係ないです。マグロの頭の部分の肉をスプーンで「ねぎとる」から来てるのです。寿司屋から聞いたから本当だと思う。

副菜の揚げ出し豆腐。メニューをメインでなく、副菜で決める人もいますね。

 

春用に新しいスリッパが届きました。ハンギョドンは、HAPIDANBUI、の一員で、はぴだんぶい、とは、「ハッピーになりたい男子たち、V字回復をねらう」の略で、サンリオの今一つパッとしない男子たちを盛り上げるユニットです。その甲斐あって、みんなキャラクター大賞では入選してました。

今まで履いてた「高木さん冬バージョン」。くたびれてしまいましたね。

新調するとこうなります。

去年のサンリオキャラクター大賞のトップ5は、シナモン・プリン・クロミ・ポチャッコ・キティの順で、男の子が3人入っています。すると徳田さんは「プリンって、男の子だったんですか?」と知りませんでした。

3月はシナモンとハンギョドンの誕生日です。いちご新聞にはポスター付き。

ちなみにぶっちぎり1位のシナモンが3月6日。

ハンギョドンが3月14日です。

 

外履き用の靴も新調します。これが今までの炭治郎。

これが新品。

ジャーン。

履いてみます。

正体はこの子ですね。甘露煮みたいな名前の子。千石撫子の声の人。

 

ラストはなかなか明るいニュースがない中、唯一、明るい大谷翔平&デコピン。それのファッションショーです。

まずはいつも着てる「制服」。胸の筋肉を見せるためにタオルを巻いて胸に隠してあります。

デコピンTシャツ・ピンク。

これはポロシャツ。腕にもマークがあるのでそれを見せると、胸のマークが隠れるジレンマ。

胸は、デコピンです。

 

さぁ、それではご飯にしますか。クリニックから歩いても行けますが電車に乗れば一駅の奥沢のイタリアン「イモラ」にしましょう。まずは白ワイン。あなたはウーロン茶でも。

これはサービスでくれたタコと軟骨の和えたもの。

魚介の白ワイン蒸し。

食べやすいように貝殻を先に取っちゃうね。

具をスープに戻すと何も見えませんね。

これは、ひよこ豆のスープ。冷製です。

赤ワインはボトルで買った。一々、次に来てくれるサービスだけど僕は手酌派だから置いといてもらっていいんだけど。

ビスマルク。コーンとニンニクのトッピング。ニンニクをトッピングしたのは、あなたとは気取らなくて良い間柄だという意味です。

このタバスコをお好みで。

このお店の名前「イモラ」はサーキットと関係あるらしく僕は全く興味がないが、折角だから「写真を撮っていい?」って言ったら、店主が喜んで「勝手に撮る人いるんですよ。けど、こうやって断ってくれるのなら灯りをつけましょう」とライトアップしてくれました。

それはとても嬉しいのだが、アイルトン・セナとかイタリアという国はとかイモラの命名の秘話とかずーっと立ち話で説明してくれるのだが、こっちにとっちゃ「何のこっちゃ?」ってチンプンカンプンだけど、かまわずにずーっと喋り続けるから、男の子ってこっちの気も知らず好きなことになると夢中になって子供みたいだな、って人の振り見て我が振り直せ、と思ったものです。

デート記事、いかがでしたか?賛同者が残存する限り続きます。

 

さぁ、つないだぞ、徳田さん、大丈夫か?

BGM. クールス「ミスター・ハーレー・ダビッドソン」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です