スピリチュアル4部作⓸「大岡山心中」

14/Ⅲ.(木)2024 はれ 松本人志めぐる証言。セクシー女優、文春から取材依頼も「もちろん、断りました」

よくよく考えたらこの子は僕が中学の時に、1年だけ五反田に住んでた時に、マンションにいた子です。しばらくして、「ところでこのフランス人形どうしたの?」って聞いたら、誰も知らない、って。いつのまにか家にいた。皆気味悪がったから僕が引き取った。依頼ずっと僕の部屋にいる。もう母が死んで20年くらい経つ。僕とこいつの関係の方が50年くらいだから母を抜いた。誰よりも長い。

かつらはとれて、

ちゃんとかぶせてあげないと。

服もぼろぼろ。替えがないから1度も洗濯してない。

あ~あ、擦れちゃってる。

新しい服を買ってあげたくて秋葉原や中野に行ったことがあるが、ピタリのサイズがない。

スカートもボロボロ。

前にうちにいた大平さんが服を作れるはずだからLineで頼んでみたら、「作ってあげたいですがヤキモチ焼かれたら困るので買いましょう」と探してくれることに口約束。

今、エネルギー療法の先生に気功を習ってるのだが、先生のお母さんが人形の服を作ると聞いたので頼んでみたら、

「そもそも、このお人形ちゃんは、マジでヤバいです!!ちょうど次回は、中級の徐霊編ですよね!この時に成仏というか、御霊を上に上げてあげるのはいかがでしょうか?その後は、お焚き上げ.comに送るのが理想かと。。川原さんがそのままお人形を、御霊入りのまま大事にされたいというのでしたら、それでも良いかも知れませんが、、御霊にとって、いつまでも現世に留まり続けるのはあまり良い事ではありませんからね」だと。

 

で、どうするのか、って?

 

 

「お人形が可哀想だから家に置いときます」。

BGM. RCサクセション「ダーリン・ミシン」


2 Replies to “スピリチュアル4部作⓸「大岡山心中」”

  1. 川原先生、こんばんは。

    50年も一緒にいるなんてすごいですね。私も幼少期から持っていた双子のお人形さんのことを思い出しました。髪型は金髪おかっぱで、可愛らしい服を着ていて、まつ毛があって、目元がパチパチと動く、割とリアルなお人形さんでした。

    可愛がっていたのですが、小学生くらいの時に「人形の髪が毎日少しずつ伸びる」とか、「人形には魂が宿る」いう怪談噺を聞いて、途中で怖くなってしまったのを覚えています。それでも捨てずに飾っておいたのですが、沢山引っ越しているうちに、いつのまにか居なくなっていました。きっと、母がこっそり処分したのでしょう。

    だから、何が言いたいのかと言うと、「ムンクちゃん」は幸せですね。50年も大切にしてもらえて。

    と、4部作、デデデデに繋げたコメントで制覇しようと思いましたが、最後は関係なくムンクちゃんの感想になりました♫

    1. いずみさん、こんばんは。

      4部作完全コメントコンプリート達成おめでとうございます!

      今月の「いちご新聞」に「49アニバーサリー」とありました。キティが誕生した翌年から創刊したのですね。「ムンク」はそれより長いんだから大したものでしょう。
      我々も末永くごひいきに、仲良くしましょう。ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です