しばらく画像はありません。

20/Ⅷ.(火)2013 はれ
今日は三ツ矢サイダーの「まどか」缶の発売日で、朝、クリニックに向かう途中のコンビニで4種類中、3つをゲット。
「まど・さや」と「ほむら」と「杏子」。今シリーズは、ひまわりがトレードマークです。
昼休みに、近所のコンビニを回り、残りの1つ「マミ」を見つけ、完全コンプリート。
そして、「ローソン」では、「十六茶」のおまけに、ローソン限定体操服フィギュアがついていたので、これも完コン。
「まどか」「ほむら」「さやか」「マミ」「杏子」「キュウべえ」の全6種。
興味のある人は、見に行ったらどうでしょう?。今日、発売だから、まだあるでしょう。
なんで世の中がこんな風になってるかと言うと、10月26日から劇場版・魔法少女まどか☆マギカ「新編 叛逆の物語」が
公開されるからで、そのキャンペーンですね。
大変満足の行くお昼休みだったのですが、好事魔多しという事かしら、うっかり携帯電話をコンビニに忘れてきてしまった。
両手いっぱいに、十六茶を抱えていたからだな。買い物カゴを使えば良かった。
気がついて、コンビニに電話したら、大岡山駅前の派出所に届けましたって。
そこですぐ取りに行けば良かったのだろうが、もう3時近かったし、帰りに寄ればいいや、と思って、午後の診察に突入。
診察が終って、一応電話で聞いてみたら、携帯はもう交番にはなく、田園調布警察署で保管されてるらしい。
え~!、だったらお昼にすぐ行けば良かった、と思っても、後の祭り。
明日の朝、8時半以降、じゃないと係りは開いてないらしい。
診察とかぶるから、取りに行く時間あるかな。
田園調布警察署って、結構、遠いんだよな、あそこ、行きにくい場所なんだ。
と言う訳で、しばらく携帯電話は通じないと思うので、関係者の皆様、よろしくお願いします。通じなくても、シカトじゃないからね。
ま、僕は特に携帯がなくても、すぐに困る生活はしてないんだけれど。
強いて言えば、ブログの写真はいつも携帯の写メの機能を利用しているから、ブログ記事に写真が載せれないことくらいかな。
他の方法、知らないし。
本当だったら、今日なんか、「三ツ矢サイダー」缶とか「ローソン限定オリジナルフィギュア」の写真が、ウジャウジャしてたはず。
お見せできなくて、自慢できなくて、ちょっぴり、さびしいです。
明日は、警察かぁ。指紋とか取られるのかな。携帯落としただけなのにさ。髪の毛、ディップで逆立てて行こうかな。
BGM. 忌野清志郎 「赤い原付」


6 Replies to “しばらく画像はありません。”

  1. 飲み物に「おまけ」?が付いてるキャンペーンは、いろいろありますが、
    棚の前の方におんなじような「おまけ」が並んでいて、奥の方に違うのがある場合、
    先生は、一旦、全部を出して選ぶのでしょうか?
    私は小心者な小市民なので、店員さんの手前、全部、あるいは奥の方から取り出す勇気がありません。
    2~3本手前までならいいんだけど。
    髪はクルックルしてるようなので、逆立てるのは難しいかと思われ。

    1. 花の香りさん
      僕は、店員さんにお願いして、奥の品物を裏から取り出して貰っています。
      皆、快く、協力して、目当ての品を探してくれますよ。
      内心、「あいつ、また、来たよ!」なんて思われていたりして。

  2. >田園調布警察署って、結構、遠いんだよな、あそこ、行きにくい場所なんだ。
    た、確かに。^_^;
    と言うより、
    住所は田園調布ですが、
    感覚的には、田園調布ではないだろ?ってな場所にありますね。(笑)
    それと、、、
    ディップ(DEP)、懐かしいですね~(笑)
    今でも売っているんですかね?
    今の若い人達は知らないかも?
    ジェネレーションディップ。^_^;
    今回はチト苦しかったかも知れません。^_^;

    1. ボクシングファンさん
      ディップって今、言わないんですか?
      ジェネレーションディップって、すごいですね。さすがです。

    1. Sinさん
      昔、キヨシローがスピード違反で警察に呼び出された時に、そうした、と何かで読んだことがあるので。
      それ以来、僕もそうするように心掛けているのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です