海老で鯛を釣りたいなんて・・・

 

こんにちは。受付の大平です。

なぜか私は1月がとても長く感じてしまい、
「早く1月よ終われっ!!」とカレンダーを見ながらつぶやいてばかりいました。

が、2月はとても早い!もう7日。
来週はバレンタインですよ。日本が美味しいチョコで溢れる時期ですよ。

クリニックも今週からバレンタインのキャンペーンがスタートです。
今年は去年と違い、受付セレクトチョコが2種類混ざっています。
皆さんにはランダムで1個づつ配るのでどれかは秘密なのですが、
川原先生は去年ソネさんからこのチョコを貰い美味しいといっていた気がします。

 

カワクリではバレンタインの日、いつもお世話になっている出入り業者にもチョコをプレゼントしています。

ある出入り業者のお兄さんにチョコをあげたところ、『よっしゃー!!!!』とすごく嬉しそうに喜んでくれたので、
ここ何年かの受付たちの楽しみになっていたのですが、今年はそのお兄さんが変わってしまったので
あのリアクションがみれなくてちょっと寂しいと受付3人で話していました。

こんなことを書いてしまうと、みなさんにリアクションを求めているようですが、そうではなくて・・・

でも、微笑んでくれたりすると受付内は盛り上がります。

 

今年はチョコのリアクションよりポップに反応していく人が多いのです。

先生は「バレンタインなのに僕の写真でいいの?変な気、起こされたら困るな~」と言っていたんですが、
「川原先生のファンは多いからキャラクターのポップより喜ぶ人が多い」と
受付3人の意見が一致したので「何か面白いポーズをして下さい」と
お願いをして撮った写真の中から作ったのが良かったようです。

 

こっちは最近クリニックでよく聞くアニメ 『ポプテピピック』ポーズ↓

 

 

こっちはピーを吹いてる先生です↓

 

このピーはデデデデの1巻でおんたんが使っているシーンを読んだ先生が同じものが欲しくなり
去年の4月末くらいにうかいさんにドンキで買ってきてもらったものです。
それがこのシーン↓↓

川原先生はこれで誰かを元気づけたかったみたいですが、結局使わなかったようです。

 

最後におまけで何枚か取った写真の中でポップには使わなかったのですが
ボツにしてしまうのはもったいない写真をここで公開!!

 

まず待合室のゆいちゃん↓↓

 

診察室のゆいちゃん↓↓

 

そのゆいちゃんのマネをする先生↓↓

 

昔のダンスと言って謎の動きをする先生↓↓

 

先生の動きが速すぎて私もスマホカメラもついていけませんでしたが川原先生は楽しそうに写ってますよね。

BGM: Queen 「SOMEBODY TO LOVE」


12 Replies to “海老で鯛を釣りたいなんて・・・”

  1. 大平さん、こんばんは。
    ヴァレンタインのポップ、力作ですね!
    ポプテピピック、は、流行っていることしか知りませんが、先生の「昔のダンス」は「あ、アレだ!」とわかりました。たぶん合ってると思います。
    ゆいちゃんのジャンプと、その次の先生のジャンプの写真、楽しいです。
    先生の足、ちゃんと床から何cmか上がってますね。
    これで、あと2日、今週(の仕事)を乗り切れそうです。

    1. トモトモさん、こんにちは。大平です。
      ポップ、力作と言ってもらえて嬉しいです。
      実は受付でこの先生ポップを「喜んでくれそうな人」の会話をしていたとき
      名前があがった人の1人がトモトモさんだったので作ってよかったです。
      先生の昔のダンス、何のダンスかわかるんですか!?
      うかいさんも「あ~あれね」と言っていたので有名なダンスのようですね。
      ゆいちゃんジャンプの写真は先生はもっと高くジャンプしていたのにあまりに突然で
      私の反応が遅れて落ちているところしか撮れなかったんですよ・・・。
      でも数cmだけでもういているところが写真におさめられていてよかったです。
      コメントありがとうございます。

  2. 大平さんこんばんは
    記事のタイトル、バレンタインへの風刺っぽくていいですね。
    先生、デデデデのさり気ないシーンを再現するとはオタク度が高いですね。
    「細かすぎて伝わらないモノマネ」みたいです。
    チョイスがとても良いです。

    1. mayuさん、こんばんは。大平です。
      チョコの準備を始めると先生が「海老で鯛を釣る」と毎年言うんです。
      今年もつぶやいていたので、タイトルはそれを使わせてもらいました。
      デデデデのそのシーン、私は読んだのに覚えてもいませんでした。
      「細かすぎて伝わらないモノマネ」みたいってわかります。
      先生はマンガやアニメ、昔のテレビ番組などなど細かいところまで覚えているので本当にすごいですよね。
      コメントありがとうございます。

  3. きのう帰り際に、受付で、そねさんから、バレンタインのチロルチョコ、勧められて、食べました。おいしかったです。おいしいプレゼント、皆さんありがとう。
    私は、韓国のドラマ「麗(レイ)」のDVDセットを買いたくて、今、お金をためているとこです。今、BSでやっているのですが見逃した回が多くて、それで・・・・。
    アイパッチしてる奴、最高です。変な意味でなく、一目ぼれしました。

    1. papaさん、こんにちは。大平です。
      チョコ食べたんですね!チロルチョコって久々に食べると美味しいですよね。
      私も「麗」見ました!私は主人公の女の子と親友になる楽器の人がよかったです。
      クリニックで働いてる人たちはこのドラマを見た人がいないのでよければ次回受付で話しましょう。

  4. 大平さんこんにちわ。
    最近ラジオをよく聞くようになったのですが、上坂すみれのポプテピピックの曲が流れていて超かっこよかったです。韓国のよくわかんないけど、人気の曲もよくかかるのですが、かっこいいですね。
    難しい事書きたくなる病なので、面白い事書きたいのですが、先生のようにセンスがないので、思いつきません。1書き込み1笑いくらいのネタが思いつけばいいのにな。トップバリュのプロテインを発見して安くて感動した、といっても、面白くないですしね。
    とうほうしんきも韓国なんですか?なんか髪の毛の色が青とか赤とかどうやって、色を付けるんですかね。昔はガリガリ君とかは青1号的な着色料だったのですが、最近は体に悪いイメージなのか天然のものが多いみたいですけど(ね?面白くならないでしょう)。だめだ、筋トレして寝よう。
    大平さんの妹はかわいいに違いない説を展開したいけど、気持ち悪いからやめよう。筋トレで脳から消去しよう。Queenの事書き忘れたけど、睡眠不足は筋肉の敵だからやめて寝よう。おしまい

    1. プロテイン至上主義さん、こんにちは。大平です。
      私が今朝出勤するとクリニックBGMの1曲目がポプテピピックの曲になっていましたよ。
      プロテインて色々な味がありますよね。
      筋肉や筋トレとは程遠い生活をしているので飲んだことないですがシェイクみたいな味を勝手にイメージしています。
      髪の毛の色は先生に聞けばわかりますよ。何回も脱色しなきゃ色が入らないと言っていましたから。
      私の妹は世の中的にはたぶん可愛いほうでしょう。色白で細く、性格はわがままでとてもクールです。私とは似ていません。
      このコメントを見た川原先生が「僕が先に目をつけたから先着?だ」と謎のコメントをしていましたよ。

  5. やはりチロルはあったか~。

    いつまでなんだバレンタイン週間、もうおわったよな。。。。

    次にいくのはいつだっけ・・・・

    とにかくこんど、SIN行きまーす(アムロ風)

    1. sinさん、こんばんは。大平です。
      今年もチョコあったんです・・・が、もう終ってしまったので来年のお楽しみですね。
      来年まで待てないようであればなぞなぞや占いをやってみると
      たま~にまかないお菓子なら貰えるので挑戦してみるのもありですよ。

      コメントありがとうございます。

  6. 大平さん、こんばんは。
    先日はバレンタインデーのチョコ、
    ありがとうございました。
    その日は受付でソネさんからも声をかけて頂けて嬉しかったです。
    1月、長く感じたのですか?
    私はあまり長く感じなかったようなと言っても
    感じ方はそれぞれですよね。
    川原先生の写真を見たら、元気が出ました。

    バレンタインデーと言えば、昨年のふなっしーのスケジュール帳の
    2月はバレンタインデーのイラストだったのに
    今年は豆まきのイラストでした。
    イラストを見たときに「ふなっしーにバレンタインデーの贈り物は
    ご遠慮ください」と言っているようにしか感じなかったの私だけでしょうか(泣)

    久しぶりの書き込み、失礼しました。
    ふなっしーの手帳といえば、
    誰が書き込んでいるか分かったかと思います。
    来週もよろしくお願いいたします。

    1. ふなっしーさん、こんにちは。大平です。
      チョコ喜んでもらえて良かったです。

      川原先生はいつもおもしろいポーズしてくれるんです。
      手帳のイラストはこの頃バレンタインが盛り上がりすぎている為
      日本の文化の節分も忘れないでということからじゃないですかね。
      豆まきの豆は潰すときなこになっておいしいと鵜飼さんが教えてくれたので
      今年は豆まきしようと思っていたのにすっかり忘れていました。

      久しぶりのコメントありがとうございます。
      またコメント待ってますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です