若い二人

2/Ⅴ.(日)2010 はれ
若い二人の結婚式に招待される。
旦那さんはよく気が利く人で尚かつ気を遣ってる風を表に顕さない人で、花嫁さんはまるで可憐で可愛かった。
あだち充のマンガ「みゆき」のウエディング姿に匹敵した。気分が良くなってワインを飲みすぎた。
とても良い結婚式だった。心から二人を祝福したいと思った。
それはきっと若い二人の人徳で、それはきっと若い二人がとても愛されて育ってきたあかしなのだろう。
僕は事前にスピーチを頼まれてたのだが、恥ずかしいから断った。
代わりに挨拶をされた「おじさん」は緊張しながらも役をまっとう。
大人はこうでなくっちゃな。反省する。
BGM. 坂本冬美「また君に恋してる」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です