ハートで勝負!

22/Ⅴ.(土)2010 はれ
男性のハートを射止める最高の武器は料理だ、そうである。
恋愛ひとくち講座、すべての男が肉じゃがを好きとは限らない。
BGM. ミック・ジャガー「トゥー・メニー・クックス」


2 Replies to “ハートで勝負!”

  1. 先生、良いとこついているよね~。さすが、心理関係者。
    お見合いコンサルタントの方は、皆女性に「料理はできますか?出来るようなら、特技は料理と書いてください。」と
    言いますからね。男は女のひとの手料理に弱いらしい。結婚相手は、出来れば料理上手な人らしい。
    私の主人は最初のお見合いの時に「料理はできますか?」とチェックしてきた。主人はお見合い相手には必ず、出来るか否か尋ねるだけでなく、どんな料理ができるのか、それはどうやってできるのか、細かく聞いて本当に料理ができる人なのか、チェックするみたいです。でも、そんなことにこだわるような人とは付き合っては駄目なんだと今になって気づきました。料理なんて、やればやるほど上手なるわけだから。付き合う前に料理ができるかどうかをチェックする男なんて
    付き合っては駄目だったんだよね。私は男を見極める目が無かったんだ。主人の趣味が「ゴルフと車」で、お付き合いを断ってきた女性がいたとか。そういう女性は堅実で、きっと良い方と結婚できたことでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です