踊ろよ、ベイビー!

7/Ⅷ.(土)2010 はれ
昨日と今日、クリニックの前の、大岡山北口商店街は、夏祭りでちょうどクリニックの真下にやぐらが組まれ、
♪ドン・ドン・ドン・ガラガッタ、♪ド・ドンガドン・ガラガッタ♪とやっていて、
クリニックの中まで盆踊りの歌や笛太鼓が響き渡ってきました。
しかし、4年目ともなるとすっかり馴れたもので、そんな喧騒に左右されずに診察が出来るほど腕を上げました。
クリニック内の装飾と外部のお祭り騒ぎが相まってカオスな雰囲気を作り出し、
「ここでは日常ではためらうことでも何を言ってもいいんだ」、という治療的な異空間を産み出すことに成功しました。
ピンチをチャンスに変えるのは猪木譲りです。

BGM. デヴィッド・ボウイ「レッツ・ダンス」


6 Replies to “踊ろよ、ベイビー!”

  1. そんな「スペシャルデー」があったんですね。北商も、あの道に、やぐら組むなんて、やることが凄いですね。
    診察室に盆踊りの歌が流れてるなんて、まさに、「異空間」!!

  2. いやーやっぱりピンチはチャンスだと思いますよ。
    前の会社で、経営陣の集まるところで、だからこの会社はダメなんだと怒鳴った人が、
    将来出生したことが頭によぎります。
    まあ事後談で問題もあるんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です