お口の恋人

18/ⅩⅠ.(木)2010 くもり
先日、しょこたんのライブをみに幕張メッセに行ったのだが、「海浜幕張」という最寄り駅は千葉ロッテの本拠地でもあるらしく、駅前は「千葉ロッテ、日本一、おめでとう」一色であった、という記事をブログに書き忘れてたので、今さらながら書いておこう。下は、駅前写真。↓。

駅前にはロッテリアがあり、壁にロッテ選手のパネルやユニフォームがズラリと飾ってあってベースボール・Barみたいだった。ベースボール・Bar、行ったことないけど。ロッテリアはロッテなんだ、と思い知らされた。
ロッテリアで思い出すのは、埼玉県幸手(さって)には「サッテリア」というハンバーガー店がある、という話だ。高校のころ、「ぴあ」で読んだ。松戸には「マツドナルド」があるって噂もあった。
(おまけ↓。しょこたんの5周年記念ライブ「Pink Star」に届いてた「飛び出せ!科学くん」からのお花。)

BGM. チューインガム「風と落葉と旅びと」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です