ミーちゃんは用心棒

2/ⅩⅡ.(木)2010 お昼は森国さんと出前をとる
実は、うちの猫のミーちゃんが迷子になったまま帰ってこないのである。ミーちゃんは、もう何年前になるだろうか、相模大野の伊勢丹の前で「里親探し」をしてるボランティア団体から譲り受けた茶トラの猫だ。↓。

台風でお母さん猫と離れ離れになってしまったところを保護されたらしい。お母さんから離れるというのは‘強い’のかもしれない。
現に、ミーちゃんは仔猫時代、ベランダで日向ぼっこをしていると、そこにからかいに来たカラスに猛然と立ち向かい、撃退した武勇伝を持つ。それ以来、カラス仲間にも噂が広まったのか、一目置かれたらしく、うちの近くにカラスは姿をみせなくなった。
僕は、カラスがこわいので、ミーちゃんの存在は腕っ節のいい用心棒みたいで、心強かった。                                                         下は、カラスをおそれる僕をはげますために、昔、Rちゃんが描いてくれたイラスト。↓。

BGM. ストロベリー・バス「大烏が地球にやってきた日」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です