今日から3月

1/Ⅲ.(火)2011 くもりのち雨
お昼休みに、北口商店街振興組合の事務所に顔を出し、大岡山北口商店街に加入した。クリニックは商店ではないが、商店街に面したところで開業していて電灯など公共のものに恩恵を受けてるからね。

ナニナニ、会報によると、北口商店街では、共同売り出しや大岡山フェスティバルセールには原則参加となっているぞ。
夏祭りとかで、綿菓子を作るのを手伝ってとか言われたら、どうしよう?。受付の岡田さんや吉田さんをレンタル派遣か?。クリニックが回らなくなるぞ。原則浴衣か?。2人、浴衣持ってるか?。あっ、「参加できない場合はいい」、って書いてあった。ホッとした、取り越し苦労だった。
今日のお花はガーベラ。↓。どちらが選んだかは、「?」。でも、今回もナイス・チョイスです。その調子で~。

花びらのうすいピンクと茎の黄緑色の取り合わせがフランスの雑貨みたいで可愛らしい。フランスの雑貨、よく知らないけどね。
BGM. フランス・ギャル「アニーとボンボン」


4 Replies to “今日から3月”

  1. ガーベラの花言葉を調べてみました。花の色によって違うようです。
    赤は「神秘」、ピンクは「崇高美」、黄色は「究極美」、オレンジは「我慢強さ」、白は「希望」です。
    ピンクは他にも「童心にかえる」という意味があるそうです。なんかややっこしい・・
    ♪黄色いローズマリー伝えてさよなら♪

  2. 大岡山北口商店街に加入するなんて素晴らしいですね。クリニック開業5年目のナイスタイミングだと思います。

    1. あんころもちさん
      いつもコメントありがとうございます。ナイスタイミング、って言ってくれてありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です