母とお雛さま

2/Ⅲ.(水)2011 はれ
ひな祭りのシーズンなので、お雛さまを飾る。それはガラス細工でちょっと高級そうな代物で、昔、母が僕に買って来た物だ。お母さん、あなたの息子さんは男の子なんですけど…。

母にはそういうところがあり、(どういうところだ?)、バレンタインにも毎年、それこそ死ぬまでチョコレートをくれた。
皆さん、思春期の男子にとって、その年のバレンタインデーのチョコレートが、「収穫ゼロ」と「母親から貰った1個だけ」、のどっちが嫌だと思います?。ビミョーなラインだと思うなぁ。
BGM. 麻丘めぐみ「女の子なんだもん」


4 Replies to “母とお雛さま”

  1. 季節の行事を大切にされるお母様なのですね。素敵ですね。バレンタインは、今年は家族で銀座からおとりよせしたイチゴ入りのチョコロールケーキで済ませました。息子は、姉の友人からメリーのチョコをいただき「お返ししないといけないかなあ。」とつぶやいておりました。女子高では、友達同士で贈る「友チョコ」が流行っているようです。

  2. きれいなーおもてしばし見てました。
    うちはお内裏様とお雛様が最初逆に鎮座してまして。
    大騒ぎしたあげくセンセのお雛様のように配置致しましたが。
    よぅ考えたら逆に座ってたら、旦那さん(お内裏様)の刀の切っ先が嫁はんにもろに向きますよね。
    大ごとです…
    ところではよ嫁(?)に行く為にもうおしまいになられたんですよねw

    1. waltz(敬略)さん
      いつもコメントありがとうございます。お雛さまは、昨日の夜にしまいました。本当は、あまりお嫁に行って欲しくないのでしまわないでおこうとも、チラっと思いましたが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です