小枝

2/Ⅳ.(土)2011
今日は朝から晩まで、ノンストップ外来。徳田さんが、途中で「小枝」をくれた、「忙しそうだから」と。
小枝に「小枝」を乗っけて、写メしてみた。フォトby川原(カワクリ写真部副キャプテン)。↓。

「小枝」チョコは僕が子供の頃からあり、ヤングなアベックが楽しそうに高原をサイクリングするCMで、『高原の小枝を大切に』というナレーションが流れる。
僕は自転車に乗れなかったから、このCMをみるたび、恋や青春のためには自転車の練習が必要なのか、めんどくさいな。
だったら、いっそ、恋も青春もいらないぞ、と子供心に誓ったものである。うそ。一日遅れのエイプリル・フール。
あっ、別に、「小枝チョコレート」が嫌いな訳じゃないです。誰に弁解してる?
BGM. せんだみつお「高原の二人」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です