ガム分け

28/Ⅴ.(土)2011
今朝、大岡山の裏通りでおじさん同士の朝の会話、「梅雨に入ったね」というのを小耳にはさみ、梅雨に入ったのかぁ、と知った。
そう言えば、僕はこういう行き交う人と挨拶をしたり、声を掛け合ったり、天気や世間話をすることがほとんどない。別に、どうでもいいことだけど。
最近は土曜日がお昼休みがなく午前から午後へと流れてゆくのだが、そのせいで途中でガムがなくなってしまった。(僕は診察中にガムを噛んでるから)。そこでナースの塚田さんに「ガム、持ってない?」と聞いて、持ってたから分けてもらった。
僕は、何のこだわりもなく「LOTTE  XYLITOL」というガムを、ただレジの近くにあったからという理由だけで噛んでたわけだが、それを見た塚田さんは、「ハルヒじゃないんですか?」とビックリしてた。
そうか、ACUOは涼宮ハルヒがCMやってたな。忘れてた。…っていうか、よく知ってるな、塚田さん。

5月なのにもう梅雨か。暑い夏が、そこまで来てる。
BGM. RCサクセション「サマータイムブルース」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です